見出し画像

1日1J #58 中野のケンコー・トキナーさんで双眼鏡を買った件

セクシゾのドームツアーが決まって真っ先に思ったのは「防振買うべき?」ってこと。ていうかメガネBBAなので今まで双眼鏡って持ってなかったんですよね🌚

でもビックカメラとか行くのもなんか恥ずかしいし、混んでたら店員さんに申し訳ないし、、と迷っていたのですが、地元・中野にケンコー・トキナーの本社があり「ショールームご自由にどうぞ」って書かれているので思い切って入ってみることに。

ちなみにケンコー・トキナーさんというのは1957年設立で「写真用品、光学製品、監視装置、交換レンズ、CCTVレンズ、X線撮影装置の開発・販売」などをされている会社さんだそうです。天体観測に使うようなすごいやつとかもたくさん置かれていて、夢あるなって思いました😌

ショールームは想像以上に広々としていて商品がたくさん置かれていてびっくり。ショールームというよりショップという感じ。

スタッフのお兄さんもとても話のわかる方で、「あのう、双眼鏡が欲しいんですけど…」
「どういった場所でご利用になりますか?」「えっと東京ドームとか…」
というやりとりだけで全てを察してくださり、持ち方すらおぼつかないBBAに親切に教えてくださいました😌😌

防振双眼鏡はやはりすごく人気だそうで、
ショールームでは現在品切れのため、
急ぎであれば量販店やネットで買っていただくか予約になりますとのこと。

本体が白で可愛いデザインのものがあって、
かなり心惹かれましたが、いかんせんお値段もお値段なので即決はできず、それほど広くない場所でしたらこちらで十分だと思いますよということで紹介してくれた8倍のものを購入させてもらいました✨

お支払いの際、うちはメーカーですし、いまキャンペーン中なんでとさらっとおっしゃっていましたが、かなりのお値引き率にびっくり。

えっいいんですか?っておもわず聞いてしまいました。ちまちまとポイント貯めたりするより話が早くていいなと昭和のBBAはホクホクしてしまいました。

防振双眼鏡については(買うのはもちろん自由だけど)頻繁に使用するのでなければ無理して買わなくても、、というニュアンスのアドバイスも。良心的ですよね😉

さっそく先日「少年たち」で使ってみましたが、今までまったく双眼鏡使ってなかったので軽く酔いました😢

あとなんで看板にお写真ないの??って思ったの私だけ? 感染症対策の一環なのかしら🤔

あと内くんがいい声でびっくり。ていうか他のみなさん(とくに高橋さん)発声と滑舌直した方がいいですよね。↓家に1枚だけあったCD。ほんと、人生どうなるかわからないですね。。

いろいろあって大変だったろうけど、きちんとスキルを磨いて舞台に立ち続ける内くん、かっこいいって思いました。

なんか話がそれてしまいましたが、、防振買おうか迷っている方で、量販店行くの恥ずかしいって方はケンコー・トキナーさんに行ってみると良いかもです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?