見出し画像

SMSのRTA走者ならもちろん詳しいよね?〇×Any%開催決定

はじめに


 みなさんこんにちはこんばんはkenyaです。
 
 Any%や120枚、ビンゴなど非常に盛り上がりを見せているスーパーマリオサンシャインRTA界隈で〇×Any%の大会を開催します!
RTA走者はもちろんゲームについて詳しいと思いますので全問正解を目指して挑戦していただけたらと思います。
初心者の人にも解ける簡単な問題もあり実力上級者にも勝てるような仕組みにはなるので、初心者から上級者まで幅広く参加していただきたいです。

また、今回は問題出題者お手伝いも募集しております。
大会をする上で手伝いをしてくれる人が非常に重要になるので
ぜひ下記に記載されている募集URLより応募お願いします。

大会概要

開催日時:2023年7月2日(日) 12:00以降(細かい時間は後日追記)
募集期日:6月14日 (日)
最大募集人数:12人
配信場所 : https://www.twitch.tv/sunshinejapancommunity

募集URL(走者と問題提出者)
締め切りました。

問題難易度ボーダーの公開

各走者の問題の難易度を決めるボーダーラインの公開

ルール

・基本の計測方法はAny%準拠​
・制限時間は2時間30分 オーバーした場合は記録なし​
・走行中に○✖️問題が出題
・不正解なら秒数追加のペナルティあり(走者によって追加の秒数は異なる)
・問題数はシャイン数+ゴール後に最終問題
・問題の難易度は3段階、各走者の区間タイムに応じて問題の難易度が決定

詳細は2023年5月27日のhttps://www.twitch.tv/videos/1830556582にて
「大会告知・説明会」の題名の配信で説明しております。
ぜひご覧ください。

大会告知・説明会のスライド

使用したスライドも公開してますのでぜひご覧になってください。
質問があれば私の方にご連絡お願いします

出走スケジュールの追加

開会式12:30

1走目スタート13:00

2走目スタート15:30

3走目スタート18:00

閉会式21:00

参加条件

・Any%RTAを通せる
・YouTube、Twitchのいずれかでゲーム画面の生配信ができる。
・運営のミラー配信にて各走者の画面をキャプチャします。

スプレットシートの公開

参加者と大会概要のシート

参加者一覧
走者名|機種|自己ベスト|主な配信先
あさしひ | GC | 1:16:54 |asashihi1 - Twitch
T-MAX  | GC | 1:19:53 |T_MAXSMS - Twitch
スライム | GC | 1:14:23 |スライムすらいむ - Twitch
アイス  | GC | 1:17:24 |アイス - YouTube
Tanishy    | Switch | 1:25:45   |Tanishy - Twitch
紫苑君     | Switch | 1:18:45   |紫苑君 - Twitch

問題出題者
レモンジャムサンドクラッカー

大会の様子が想像できる説明動画

イメージがわきにくい方やよくわからないと言った方に向けて作りました。
動画で見て理解してもらえたらと思います!

運営

   主催     :kenya     
実況・解説:ほとの。
ミラー担当:たっけ

大会サーバー

大会に関する連絡はDiscordのSMS Event Community JPにて行います。
募集締め切り後運営から招待させていただきます。
沢山のご応募お待ちしております

第14回初心者大会開催の発表

告知配信の最後に第14回初心者大会開催を発表致しました。
詳細は今後の配信で発表になるので、各イベントはチェックするようにお願いします。配信で使った動画も公開しているのでぜひご覧ください


最後に

 はじめての大会主催ということで拙い所はありますが、精一杯やりますのでよろしくお願いします。また、RTAをやってないけど手伝いをしてみたい。参加するための配信環境がないという方は運営側の問題出題者お手伝いに回っていただけますと幸いです。

皆さんと一緒に大会を開催して楽しんでいきましょう!

ということで今回は大会の告知でした。裏話とかはまた落ち着いたら

ほな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?