見出し画像

はじめまして。

ナレーター、声優の初村健矢です。
初めましての方へ、簡単に自己紹介させていただきます。

自己紹介

長崎出身。好きな食べ物はカステラ。
アメリカ・アイダホ州へ1年間留学 ←自分らしい生き方を知る
上京し、ナレーター・声優の養成所へ ←ライフワークになることを確信

声のお仕事を始めて約10年。
ナレーターとしてバラエティから報道番組、仮面ライダーのベルト音声、
様々なジャンルのCMや企業VPのナレーションを担当。
声優としては、外画吹き替えやアニメにも出演。(出演作品は略)

これまで10年近く活動し2000件以上のナレーション、
100本以上の吹き替え/アニメ作品に出演してきました。
そして、自分の培ってきた技術、経験から得た思考法などを言語化し、
共有したいという思いに至りました。

こちらのnoteでは主に「ナレーション」について投稿していきます。
主なトピックは、

  • ナレーション技術面においての効果的メソッド

  • ナレーションをより魅力的にする思考法

  • 魅力的なナレーターになるためのマインドセット

これらを軸にして書いていきたいと思います。

ここで僕のnoteでのモットーを宣言します。

「伝える」ナレーションの技術から、
「伝わる」ナレーターの思考法を、見てくださる方々と共有する。

ナレーションはやればやるほど楽しい!奥が深くて知れば知るほど難しい!

ナレーションを始めたての方や、悩みを持つ方へ、
少しでもお役に立てればと思います。

一緒に考えながら、ナレーションライフを楽しんでいきましょう!

どうぞよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?