見出し画像

他人の気持ちなんてわかるわけないんだけど、私は妻の事をいつも愛しているという事

今日は資金繰りの相談をして、午後から仕事…というか仕事に繋げるための下準備を地道に重ねる時間帯。

前の日記にも書いたけど、まだ利益を生んでいない仕事ほど苦しいものはない。早くお金にしたい。お金があれば気持ちが楽になる。だから一刻も早く利益を上げないと。

私の心の救済ってのもあるけども、それ以上に一緒に働いている妻に少しでも楽をさせてあげたいという気持ちのほうが強い。

妻には苦労をかけています。本当に。

会社の良いときはとにかく忙しく、寝るときくらいしか家に帰れない日々。妻には家のアレコレを全部任せていた。で、今のような状況になったら今度はお金の心配。本当、妻には苦労しかかけていない。まあ、こんなことを妻に言うと“お前だけの会社じゃない!”と怒られるんだけども、でも私の家業に巻き込んでしまった負い目は確実にあるし、その点においてはただただ申し訳ないとしか言いようがない。

私なんかには出来すぎなパートナーです。ここを乗り切って、妻に楽をさせてあげたい!その一心で頑張っています。

私と結婚して良かったとは思ってもらわなくても良いけども、せめて失敗ではなかったくらいにはしたいと思います。

ちょっと今日は慣れない事をいろいろしたからとにかく疲れた…。
短い日記で恐縮だけどこのへんにしときます。

来週はもう少しアッパーでいたい。たぶん無理だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?