見出し画像

ある意味、この仕事があるかないかくらいが代表と社員の違いと言っても良い。

要するに資金繰り。代表なんてのは、とどのつまりこの仕事ができるかどうかだけの話で、ここさえ上手ければ代表たるとすら思うのです。

で、私はというとお金を稼ぐのは興味も意欲もあるし頑張るのだけど、逆のパターンになると逃げがちというかビビりがちというか…

会社が上手く回っていた頃・上り調子の頃は特に気にしないでも良かったのかもしれないけど(本当は良くない)、会社を長く続けると上り下りは必ずあるし、そこを読み切るという意味でも常に数字は見ておかなくてはならない。

というわけで明日。然るべきところに相談にいく次第。

相談される側からしたらいつもの相談風景だとは思うけども、こちらからしたらできれば相談しないに越した事無いものなので緊張は半端ない。

でもまあ、この仕事は好きだしできれば長く続けたいので頑張ります。
今日は残業して数字の把握と整理をしたいと思います。

今日は短め。いつも以上に面白くない話です。本当つまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?