見出し画像

とりあえず

とりあえずnoteを開き書きはじめる。今まで、何度もやってきたことだ。書くことをないまま、とりあえず書くことがないという出だしで書きはじめる。

今日は妻の誕生日。だからと言って何かプレゼントするとかケーキを食べるということもなく「おめでとう」の一言で穏やかに過ぎていく。

そして訪問先の居室の室温を常に気にしながら、次の訪問先ではとにかく話しを聴くことに徹し、次の訪問先で施術開始時にやや抵抗される。

長らくコロナのため入館制限していた施設も制限解除し始めている。

とりあえず融資の申請が通ったと連絡がくる。

いつものように何とも言えない文章になっている。とりあえず書いてみただけだ。

とりあえずは尊い。何か始まるかもしれないし始まらないかもしれない。とりあえずができず立ち止まっているわたしはとりあえずを大切にしていきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?