今年の大谷翔平

結婚のニュースが飛び込んできました。
まぁ、数百万、数千万の「おめでとう」が飛んでくるであろうことを考えると、特に私から祝福とか関係ないですよね。

気になるとすれば相手が有名人だった場合ですが、今のところは一般人?っぽい感じですね。

あとは子供が9人生まれてスタメンが全員大谷Jr.とか、そんなことしか思いつきません。お相手が有名人だったら「おぉっ」となるかもしれません。Adoとか。あのちゃんとか。未婚の有名人すら思いつかないです。エルフの荒川とか「はる」とかだったら凄いですね。
妖怪角刈りおばさんは残念ながら既婚です。

まぁ、結婚自体は個人的に関心事「外」ですが。

10年1000億円でドジャーズに移籍。今年は手術の影響で打者に専念。
成績的にも、もう満票MVP2回、HR王も取ってしまったので、打者としては特別に期待するところはないというか。HR50本とかですかね。
年俸100億円に見合うスタッツとしては、3割、50本、100打点、50盗塁、OPS10割。そのくらいでしょうか。

どちらかというとオリックス山本12年400億円契約も含めて、記録よりワールドチャンピオンにどこまで近づけるか、が興味ですね。超絶補強したので、レギュラーシーズン116勝とか、またはやはりポストシーズンでLDS、LCS、WSとどこまで行くのか。

これも、今年でチャンピオンリング取っちゃうと来年は二刀流でどんな成績を残すのか、しか楽しみが残らないかもしれません。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!