見出し画像

ここオズ最終回

TBSラジオ 水曜24:00〜25:00
いよいよ「ほら!ここがオズワルドさんち!」も最終回。生放送。
この時間枠に来て2年ですかね。(その前の1年はラフターナイト年間チャンピオンの特典で金曜24:30頃〜25:00の約30分)
その前は月替りの「24時のハコ」でした。
その前はうしろシティでしたね。うしろシティの金子学氏が病んでしまい、その翌年の3月で終了。
オズワルド・伊藤が「3年て長いのかな?長いって言って欲しいんだけど。あ、みんな下向いちゃった。短いんだな」

後継番組は見取り図の「STANDBY見取り図」で、30分番組から1時間枠にお引越しです。

真空ジェシカ・川北が乱入。そして結婚発表

生放送の最終回、いきなり「どうも、チ◯ポ進んで二歩下がる、です」。
と真空ジェシカ・川北茂澄が乱入。間髪入れずに結婚を発表。
相変わらず人を喰ったやーつですね。
証人は野沢ダイブ禁止(虹の黄昏)だそうです。

そういえば、と思っていろいろ思い出してみる。

月曜24:00は現在、空気階段の踊り場。2024年4月から4年目に入ります。
前任は東京ポッド許可局で、4年半続いてました。東京ポッド許可局は現在、土曜深夜2時〜3時で続いています。

火曜24:00は現在、アルコ&ピース DCガレージ。現在8年目です。長寿番組ですね。前枠は荻上チキ「Session-22」で、22:00〜24:55でした。

木曜24:00は現在、ハライチのターン!。こちらもDCガレージと同じ開始タイミングで、同じ8年目。前枠は上と同じで荻上チキ「Session-22」です。

金曜24:00は現在、マイナビLaughterNight。2024年4月から7年目

個人的にはオズワルドずっと応援してたんですが、ラジオ番組としては中だるみというか、途中から聞かないことが増えました。
他に2本ラジオ番組をやっている(2時間の音楽番組と、エビ中とやってる番組)

「フリートークする場がなくなっちゃう」、とか言ってましたが、そもそもYouTubeでニューラジオやってたじゃん、と思ったりした。
https://www.youtube.com/@dattesa-/streams
今見てみたら、2022年8月19日が今のところの最新回(オズワルドのニューラジオ#108)ですね。
ここに戻るのが今のところ有力でしょうか。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!