LADxSD 第二戦

山本由伸投手が登板。
第一戦はLADがホーム(後攻)、第二戦はSDがホーム(後攻)。

1回表

1回表、ボガーツにヒット、2番打者に死球、3番にタイムリー三塁打でノーアウト2失点。STも含め、まったくピリッとしたところを見せられず。12年で400億円以上の契約の雲行きが怪しい感じです。早い時期の登板、投球数は 80くらいが目安ということなので、現時点では昨日のダルビッシュじゃないけれど、5回までは無理。3〜4回まで3失点以下くらいが、現時点で望めるところでしょうか。
で、4番に四球でノーアウト1、3塁。もう1点取られて3失点以内なら御の字(というか、現実的)ですかね。
コントロールが安定しません。まだノーアウト。5番は大きなセンターフライで犠牲フライとなり、0-3。1アウトランナー1塁で得点圏にランナーがいなくなったので、ここは3失点で終えたいところですね。
6番バッターを迎えて暴投、1アウト2塁に。いやー、本当に苦しいですね。三振。MLB初奪三振ですね㊗
7番バッターは三塁線ギリギリの当たりがタイムリー2塁打。0-4。
8番バッターはフルカウントからライト前ヒット。0-5。打者一巡。
ヤンキースの井川投手採っちゃったか、みたいな空気を感じます。
12年契約で、まだ2試合目。9番バッターは空振り三振。初回だけで43球、ストライク23球、ボール20球。いきなりの5失点。ここまで来ると、2回も投げるのか、かなり疑問ですね。降ろされそうな気がします。

1回裏

大谷翔平 第1打席、1アウトランナーなし。初球をライト前ヒット。このイニング、大谷翔平をホームに迎えられなければ、お通夜が始まってしまいそうです。3番フリーマンが四球を選び、4番スミスがタイムリーツーベースで大谷は今シーズン2試合目で初ホームイン(1R)。
1アウト2、3塁になったので3点まで取りたいところですが。
その後 三振と四球で2アウト満塁。ライトフライで終了。1-5は厳しそうですね。

2回表

山本は降ろされてピッチャーは2番手に。
今回の登板は区切りのために1イニングだけにしたようです。

2回裏

大谷翔平 第2打席は1アウト2、3塁から大きな犠牲フライで2打点目。ホームランならず。2-5で3点差に。

3回裏

SDに4点取られて2-9。大谷の前に4点を取り返して6-9の3点差に。大谷の第3打席は2アウト2塁でピッチャーゴロ。残念。
ただ、6-9というスコアは望みがあるスコア。追いついて山本の負けを消せるでしょうか。

5回裏

大谷の第4打席は前のベッツがドジャースシーズン1号HR。大谷は1アウトランナーなしから大きなライトフライ。この試合ここまで3-1、1RBI、1R。

7回裏

1アウト1塁、第5打席も大きなライトフライ。今日は大きなフライが3つでホームランが1本でも出てくれれば……という状態です。ちょっと第6打席はあるかどうか分からないですね。現在8-12なので、追いつく展開であれば回ってきますが。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!