ドジャース2024 5試合目

韓国シリーズ1勝1敗、本土開幕シリーズ2連勝で3勝1敗。
山本由伸投手は開幕シリーズ第2戦、本土開幕シリーズも第2戦が予定されていましたが、ローテーションを週1にするのを念頭に、第3戦にずらされました
前回は1イニング5失点で降板。コントロールが改善すれば……という論調でしたが、個人的にはボディサイズが小さいことや、雰囲気からMLBにフィットするのか?という疑問を持っています。
韓国の高尺スカイドームのマウンドに問題があったみたいな話がありましたが、それを割り引いても、下手をすると防御率4点くらいが平均になっちゃうんじゃないかなー、菊池雄星投手に似た感じになるんじゃないかなー、と思っています。早くも「12年契約はやりすぎた」という雰囲気にならないと良いのですが。

SPOTVで見てますが、「ゴーンヌおじさん」の声がガラガラで、ヒドいですね。

第1打席 ライト前ヒット🎉

1番ベッツがヒットでノーアウト1塁。

1球目 低めS
2球目 低め外角ギリギリハズレB
3球目 外側高めB
4球目 ライト前クリーンヒット

前の試合ノーヒットだったので、とりあえず一息。でももう5試合目、ホームラン⚾が見たいですね!
この後フリーマンまでヒットでノーアウト満塁になったのに、無得点に。
援護点の期待があっただけに、山本投手ガッカリか。

第2打席 空振り三振 ❌

2回裏、2アウト1、3塁。ここまでランナー5人出て無得点。

1球目 高めB
2球目 ファール
3球目 ファールで自打球(右ふくらはぎ付近) 痛そう……
4球目 低めB(Ball in dirt)
5球目 外側に大きく外れるB
6球目 真ん中空振り三振

ドジャースのチームとしてはフラストレーションの溜まる1・2回の攻撃。山本投手も援護点があるに越したことはありません。

降雨

4回裏、降雨がかなり強い。中断か、中止か。
5回表に入るところで中断。30分ちょっとで回復。
山本由伸投手は続投。

第3打席 四球⚾

1アウト1塁。0-0なので点が欲しいところ。

1球目 高めB
2球目 外に外れるB
3球目 引っ掛けてファール
4球目 低め外に外れてB
5球目 低めS
6球目 引っ掛けてファール
7球目 外側高めフレームにかなり引っかかってたのでストライクコールでも文句を言えない気がするけどB

四球。1アウト1、2塁とチャンスが広がりました。
3番フリーマンはセンター前へのタイムリーヒット。先制点となって1-0。
4番スミスのタイムリーで大谷生還。シーズン2得点目。

第4打席 右飛 ❌

7回表に一気に5点を失い2-5と逆転された。7回裏、点をあげたいところ。
1アウト、2塁にベッツ。

1球目 内角高めB
2球目 真ん中S
3球目 ファール
4球目 セカンドとライトの間のテキサス性のフライに見えたが、上がりすぎたかライトがポケットキャッチ。ライトフライ

第5打席 空振り三振 ❌

3-5で迎えた9回、ドジャースは9番から。2番の大谷までは回ります。
カージナルスのクローザーは被打率 .176。
9番ラックス 初球を打ち上げ1アウト。
1番ベッツ レフトにHR。4-5 1点差。

ここは打たないと大型契約の価値がない?
1球目 低めS
2球目 低め空振り
3球目 ワンバウンドB
4球目 高め空振り三振

うーん……

第6打席 遊飛 ❌

2アウト満塁、延長5-6。

1球目 高めB
2球目 空振りS
3球目 高めB
4球目 ショートフライ

ゲームセット。
むむむ。第5打席もまわりがヒットを打つ中の凡退でしたが、印象が良くないですね……。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!