ドジャース2024 GAME008 vs SF

第1打席 見逃し三振  ❌

サンフランシスコ・ジャイアンツの先発はローガン・ウェブ。
2021-2023平均でWAR5前後、WHIP 1.1前後、防御率 3.0前後の好投手。開幕投手でもありました。被打率が.240前後で多少ヒットは打たれるタイプか。

1回裏、先頭打者ベッツがテキサス性ヒット。ノーアウト1塁。

第1球 内角高めB
第2球 外に外れる低め B
第3球 上がる球B
第4球 外角低めコントロールよくS
第5球 内角を外へファール
第6球 見逃し三振 ベッツ二盗成功

フリーマンが先制タイムリー。1〜3番 ベッタニマンで ヒット→凡退→タイムリー「大谷凹状態」です。うーん……😒

第2打席 センターフライ  ❌

1-2と逆転された直後、3回裏先頭打者ベッツがHR。2-2同点に。
1アウトランナーなし。

2球目をセンターフライ。
フリーマンが2塁打で第1打席に続いてベッタニマンで HR→凡退→長打 の二連続「大谷凹状態」。これはめぐり合わせが悪い……

第3打席 四球 ⚾

4回裏、3点取って5-2リード。前の打者ベッツはアウト。2アウト1塁。

第1球 インコース B
第2球 アウトコース B
第3球 インコース B
第4球 アウトコースに大きく外れて B
ストレートの四球。2アウト1、2塁に。フリーマン凡退で残塁
今回のベッタニマンは 凡退→四球→凡退 で「大谷凸状態」?ですかね。

第4打席 ニゴロ ❌

5-4と追い上げられて6回裏、2アウト1、2塁。
初球をセカンドゴロ。
うーん、これはさすがに……ちょっと心配になってきましたね。😨
勝ち試合なら9回裏はないので、第5打席が回ってくるかは微妙なところ。

7回裏、ランナー2人を出すも無得点。5人消化したので、8回裏に1人出塁すれば第5打席が回る計算です。
8回裏、先頭打者が出たもののその後併殺打、ベッツ三振で3人で攻撃終了。9回表に同点に追いつかれる以上がなければ、今日は3タコで終了です。
クローザーが登板していることですし、ここはチームが勝ってまた明日、が良いでしょう。
大谷は1号HRが出るのが一番遅くなる(9試合目以降)シーズンになるのが確定しました。残念。
9回表、クローザーが無失点で抑えてセーブを挙げてドジャース勝利。6勝2敗。

今日のゴーンヌおじさん

SPOTV、今日はアナウンサーのみ、解説なし。
「一人喋りでお伝えしました」
とか言ってましたがw
知識が凄いから別に解説要らないんですよね。
むしろ福島さんとかAKI猪瀬さんとかいると知識の開陳合戦になって放送が忙しなくなりがちw
でもずっと解説者がいるような口調で話すのが気になりましたw


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!