見出し画像

大谷翔平選手と水原一平通訳

昨日開幕試合が終わったばかりなのに、昨日から今日にかけて衝撃的なニュース。このタイミングを狙ったのか?とばかりに。

事実無根なニュースなのかと思いきや、そうでもないらしい。

①水原通訳はギャンブル癖があるらしい
②数百万ドルの負債があったらしい
③大谷選手に相談し、大谷選手の口座からその負債にあたる金額を送金したらしい
④対象のスポーツベッティングサイトは40州では合法だが、カリフォルニア州?では違法らしい
⑤水原通訳が大谷選手から窃取を働いたのでドジャースは昨日付けで解雇した

みたいな感じですかね。
賭け事をしていたのは水原通訳で、大谷選手は関わっていないらしい。

ということのようですが……口座やお金も含めて水原通訳だけがしていたなら大谷選手には関係がないので問題はないのですが、「大谷選手の口座」「大谷選手のお金」が関わっているのであれば、果たしてどうなるのか、ということですね。

正直、今日の試合や、さらに今シーズンの残りの試合(161試合もある)に影響があるのかないのか、分からない状況。

はっきりしないですね。

昨日の日本メディアの試合後取材に対して、どこかしら早く切り上げたがるような雰囲気を感じたのですが、質問の内容が下らないからかな?と思っていました。何か今回の件の影響でいつもよりフラストレーションがあったのかもしれません。

第2戦 スターティングメンバー発表

無事?、大谷選手は初戦と同じ2番DHでした。良かったです。
そして先発投手も予定通り山本由伸投手ですね。ここは是非LAD2連勝で🙏

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!