見出し画像

水星逆行とブライスドール

上記質問を昨日にいただき、アタクシの無意識が触発されたのか?
昨夜入浴前に自宅押入からずっとしまい込んでたブライスドールを出し、
久々に綺麗に入浴中に洗剤使ってほぼ全身洗ってからの遊んでもうた。


水星逆行さまさまである。


今洗濯洗剤として使用している液体洗剤で、ほぼほぼ髪のトチかりも
ボディーの汚れも綺麗に落ちた。

大昔100円ショップで購入したミッフィーのプラスチックコームも大活躍。

が、シミの様な肌の焼けだけは…どうにも出来なかったorz

で、このブライスドールことフルーツパンチ…
購入したのが今から18年ほど前。異常なまでに当時ツボだったんですよ。
オークションで即決価格購入だったのだけれども、賢く入手した。って所?

20代の頃から、賢くお金を使う事だけには…アレだったんだな俺。

上記Instagram画像において着せている服は、公式のドレスセットのモノ。
パジャマパーティーをテーマにしたセット。

なお着せている広袖が、俺様の手縫いによる自作だからな。


ケナー社ブライス(ヴィンテージ)もご縁があったら、
2体目として迎えたい思っているアタクシ。
けれどもネオブライスですら、俺のツボに入るドールが出て来ないと云う。

なのでフルーツパンチ手にした。ってだけでも、俺的には超奇跡っ!!!

1972年アメリカで発売された当時は、目が恐いだの頭でっかちキモいだので
たった1年で生産販売終了。
で、ジーナ・ガランとかが起用してブーム突入。


まあ水星逆行中の現在、良いひと時を過ごさせてもらえたし
これを機にまた楽しみが増えた。そんな気がしてなりません。
個人作含め、服ドカスカ買いそうな悪寒もしてならない。

取り敢えずは来月八幡通り沿いにあるJunie Moon代官山店に、
足を運ぼう思ってます。入った事ないんだよ、未だ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。