見出し画像

皮革の宝石

かなり状態の良いPRADAのアーカイブを、信じられない金額で譲り受けた。
素材はお前ら、皮革の宝石ことアリゲーターレザーである。
アリゲーターレザーリストバンドと云った所である。

腕周りが最大19cmな物なのだけれども、まあアリゲーターだけに限らずエキゾチックレザーは水に弱い。だがしかし敢えて夏場に素肌に着けてしまっても良い気がして止まない。勿論腕時計と重ね着けで。

因みにMサイズらしく、きっとLサイズも作っていたんだろうな。とは思ったのだけれども…

Lサイズ、日本ではオーダー付けなかったんだろうな。

18年程前DSQUARED2で当時今回の様なデザインのレザーブレスレットを鼻息荒くしながら渋谷の丸井で購入した思い出があるのですけれども。

D2が良いな。と思いつつも、アリゲーターレザーでこの様なリストバンド手にする方がステータス性においては断然高い訳じゃん?

因みにD2のそれ手にした当時、アタクシ大運天冲殺真っ只中でした。

それも手伝って、往々にしてほぼ全てが消え去った。
だからD2で当時手にしたそれは、もう入手は出来ないだろうなと。

けれどもベビーピンク且つアリゲーターなレザーリストバンドって、なかなかないある意味新しさをアタクシは感じますね。況してや今回の様なデザインの物となりますと。

ただ色的には女子なのだろうけれども、竹斑にデザインがイカついが故に前のオーナーがモノに出来なかったのでしょうな。

且つちょっとしたシミをも作っちゃったか何かみたいで、それで手放しちゃったのでしょうね。エキゾチックレザー、水とかに弱いし(過去に‪HERMÈS‬のリザードレザーに、水によるシミ作っちゃった事あったし)。

所でそう云えば、前にベビーピンクに纏わる話…していたっけな…

アタクシにとってベビーピンクは、ラッキーカラーでもある一応。
単純に日干から弾き出した物ではあるのだけれども。


ま、そんな所で。


ここから先は

638字

¥ 300

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。