見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 〜第28回・薔薇色の節分/デンジャラスタイムでメンタルと肌を鍛える為にも、サ室のオーディオ環境改良を求めますっ!!!〜

(☆。☆)

もうこの瞬間、アタクシの節分そして初午が薔薇色確定にっ!!!

アタクシ宿へのチェックイン前に、実は現場へ立ち寄らせていただいていたのですよ。

品のあるダークネイビーです。

アタクシ、渋3で3年ぶりの節分祭(福撒き)に参列していたのですよ。
それが終わったのが17時過ぎ、渋3より車で東まで送っていただき(本当にいつも有難うございます)…外待ちも中待ちもなくスムーズに現場入り。

関谷君からも、(17時)40分に。と云う事で今回スピーディーに身を清めたアタクシ。

そう、身を清めたら即デンジャラスタイムだった訳よ。

アタクシ下段取りたかったのだけれども、下段が埋まっちゃっていてっ!!!上段行っちゃったのよ。
でアタクシがサ室に入り、すぐ関谷君。

関谷君も遂にコンポ持ち込み。
で、ブッ放されていたBGMが大変秀逸だったのですよ。

チベタンボウルサウンド(と思われる)。

大沢伸一氏よろしく圧倒的音量でサ室内にチベタンボウルがブッ放された瞬間、関谷君には大変申し訳なかったのですがあまりにブッ飛んだカッコ良さに驚きも感動も通り越して…タオルで口元覆ってしまったのね?

笑いを堪えていたの、アタクシ。

だってこれから何が現場で起こるのか?それを想っただけで、笑えて来てしまって。

けれどもメンタルだとか何もかもを追い込むのに、チベタンボウルと云うのが大変秀逸だとしか。混沌だとかディープな瞑想そして昏睡をも体感出来そうで、カッコ良過ぎじゃない?って。

針の筵的な究極のマッドな追い込み。

本番前まではシンキングボウルが圧倒的音量でブッ放されていたけれども、本番以降は再生止めちゃってたみたいで。

超熱波で、コンポがイカれるが故だったかと。

本番に入る旨のアナウンスが関谷君よりなされた時点で、まあまあの仲間達が速攻後にされました。だけどしかし、下段陣取ってた仲間達が全員残っていて。

確か節分の日の17:40はウインタースパイスだったっけ?
それ故にね?

無理矢理下段に割り込んだ(オイ

下段陣取ってた仲間の男子の皆さん、ゴメンなさい。

それで下段デンジャラス受けて、からの下段スーパーに挑んでみたのですよ。アレ、一応関谷君的にはクリアー認定だったのだろうか?
一応そこそこ熱波浴びてはいたのだけれども…

終わり直前辺りで、やっぱり脱落してもうた訳でorz

けれども1ターン目でデンジャラスタイムなんて今回初めての事だった訳ですが、アタクシ的には本当有難い事が宿に戻ってから起こって。

好転反応、出たの。両脛外側の筋肉痛として。

節分の日はまあ朝からよお歩いていた訳だけれども、筋肉痛がすぐに出なかったのね?それが関谷君のお陰で、就寝時になって出た。って訳で。
(まあ翌日立春の朝、宿でドーピングカマしてそれは解消されたかな?)

関谷君、素晴らしかったよ…

それで汗を水で流し水風呂に浸かり、そして外気浴スペースで休憩。

交感神経が優位に立って、結果後に深くリラックスにデジタルデトックスも出来たので良かったのだけれども。

それで休憩の後は、炭酸泉に浸かりそして薬宝湯?だったかと思いました中温風呂。マッサージ風呂で去年年末より勤しみ出した、体を左右にくねらせながらの臀部マッサージですよ。

そしてじっくり大きな湯船で温まらせていただき、また外気浴スペースで休憩。からのオートロウリュウ開始5分前に2セット目へと入り、それが終わった所で水で汗を流し水風呂からの休憩。

因みにこの日の水風呂、13度でございました。

そして18:40に来るかな?と思っていたのだけれども、騒がしくもなかったのでオートロウリュウだけ受けて上がろうか。と思っていた所に…

黄昏君来たよ、もう静か且ついきなり感で。

黄昏君が大変ファインプレーで、そのお陰でアタクシ宿に戻ってから深くリラックス出来たし…好転反応も出たと。
これが最後にデンジャラスだったら、出なかったんじゃない?

黄昏君に最後救われたよ、アタクシ。
静かなんだけど、本当愛情感じる。カッコ良過ぎたよ、黄昏君。

そんな訳で黄昏君の煽ぎ受け終わって、アタクシはもう今年の節分の日の現場はやり切った感で満たされていたから水でトリートメントと汗を流し上がった。って訳です。

******

だけどしかし本番に入っても、チベタンボウルは圧倒的音量でブッ放していただけたら冗談抜きでカッコ良い。

そう思って止まないアタクシなのですが。

けれどもコンポ使おうモノならば、超高温故に御陀仏になり兼ねない。

男湯女湯で共用してるんでしょ?再生機器。
だから迂闊に壊せないですよね〜?ですからこそ、アタクシは声を大にして堂々こうDQNな事を申し上げる訳なのです。

ダメっ!安物買いの銭失い。絶対。

それでアタクシ「女将大将お願いっ!!!関谷君のお時間ではサ室のオーディオを圧倒的大音量に設定の上で、チベタンボウルをブッ放していただきたいんですっ!!!」って訳で。

…しかもね?

関谷君のお時間のみ、裏でサ室オーディオの音量を別のスタッフ君が操作するの。PAよろしく。

大将チョイスのBGMが小さな音量で流れている所に、それがフェードアウト。そして暫く間を置き、そしたらいきなりサ室のオーディオから圧倒的音量でチベタンボウルサウンドがブッ放されるの。

そんな中で関谷君が入って、いつもの様にデンジャラスタイム。って具合。

大沢伸一さんや☆Taku Takahashiさんもドン引きな大音量。
WOMBとか今はなきSOUND MUSEUM VISIONばりの大音量。

美しいと思いませんか?この演出。

最早改良湯スタッフ兼熱波師の真打ちと云っても過言ではない関谷君、アタクシは所詮関谷君の仲間ですから思い入れ激しい。と云うのもあるかもしれませんけど、緊張感煽りまくってディープなリラックスを狙う。

本番中でも、一切サ室内オーディオの音量は下げない。
圧倒的音量のまま、チベタンボウルをブッ放し続ける。

5月8日よりコロナも5類扱いとなるに伴い、既に声出し解禁らしい音楽業界及びエンタメ業界な訳でございますが…基本アタクシもう冷めちゃっているからねェ音楽業界には。

限りなくデスボに近いメンバーコールとか、もう基本無理。

アタクシ、一応もうアラフィフだしね?
女将大将より2〜3歳下なアタクシだもの。


だけどしかし女将大将がサ室のオーディオ環境を改良して下さったら、きっとアタクシはデンジャラスタイムの時…デスボ発してより心がデトックス。

最早色々なローカル銭湯サウナとは次元が違い過ぎているのですから(そもそも改良湯が最初に銭湯アパレルと云う物を始めてから、次第に2番煎じ3番煎じが続出でしょ?)、もう中途半端は終わりにしましょうよっ☆てね。

サ室がもう、灼熱白熱のライブハウスさながら。

TOSHIさんが「喰え〜っ!!!」と女子高生達の耳元で絶叫されている訳だけれども、関谷君が仲間達に「頑張りましょう〜っ!!!」って所だよね。

まあそんな具合で初午の今日一旦静岡へ戻りますが、戻る前に初午祭終わった所で現場入りのアタクシである。

以上、渋谷3丁目は明治通り沿いより。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。