見出し画像

水星逆行ともうやんカレー246

14日昼過ぎ谷底はハチ公口で久々に成分献血に協力の後、久々に青山通り沿いへと向かった。
そう、もうやんカレー246である。

アタクシ大昔に1度足を運んでみた事があったのだけれども、その時に肉の臭み等をモロ感じてしまい…それがトラウマとなって足が遠退いてしまったのだ。

けれども何故か今回、無精なまでに行ってみたくなり。

それで足を運んだ訳だったのだけれども、ハチ公口で森永ビスケットやクッキーをドカ喰い且つドリンクも爆飲み。お腹パンパンであった。

もうやんの看板、進化した?

場所的には住友不動産の青山通ビルを左手に少し青山通りを通り過ぎた所に、上記看板が目上に飛び込んで来る。
看板が目に飛び込んで来る。って表現が、正に適していると思っている。

看板から何か、仄かなアンダーグラウンドな匂い。

アタクシが思うもうやんカレーって、正に仄かなアンダーグラウンド。
そしてカオス
っぷり。

ランチビュッフェのドリンクはコーヒーとルイボスティーのみ。
そしてカレーはこの日はほうれん草カレー・魚ベースのカレー、そして豚バラ肉カレーだったと思う。

それにプラスしてタパス(いまいち良く理解に把握していないのだけれども)だとか野菜、そしてカットされたパイナップル。

思わずプレートも撮ってもうた。
そして上記Instagram2枚目みたいな具合で、カレーを盛り付けたアタクシだったのだが。

それにプラスして、激辛ソース(20辛だっけ?)があったのでそれを少々加えたり漢方スパイスも少々振りかけてみたり。

そんな具合で、久々にもうやんのカレーライスをいただいたのであった。

で久々にもうやんのカレーをいただいたのだけれども、カレーから感じられる生臭さが完全消えていたのだ。それだけでアタクシもう大感動させられちゃって。

ほらアタクシってこれまでは渋谷にいる時は朝、JR渋谷駅新南口でいただいていた訳だけれども…

元関係者とかから色々話を最近訊かせていただいた事や、先月朝お邪魔した際に某さんがバカヤバい且つイカれていて。

そんな現場を目の当たりにしてしまい、それが余りに恐くなって「こりゃ食事情変えろ。」って事なのかもな。とも。

まあもうやん以外にも谷底にはしゃぶ葉もあったりする訳で、次回はランチはしゃぶ葉でも良いんでね?と(但し平日限定)。

今回はアタクシ自身内臓を活性化させるべく、久々にお邪魔した訳で。

翌朝はお通じが大変良くなります。って事で、翌朝に期待していたのだが…246出てすぐに渋西B館B1Fトイレに駆け込んでもうたよアタクシ。
安定の強烈っぷりでございました。

本当、ほうれん草カレー・豚バラ肉カレーがアタクシ的鉄板。
じゃがいもを丸々皮ごと蒸しただけの物も、美味しかったし。

次回があったら、もうやんうどんもいただいてみたいアタクシ。

オクラを刻んだ物も用意されていたのだけれども、カレーに鰹節らしき物が和えられていて且つ味も見た感じから醤油。
カレーに醤油っスか、辻社長。とアタクシは困惑させられた訳で。

カレー3杯いただいて、お腹いっぱいになりました。
それでこの日は宿に戻って夜は液体食だけに留められた程。

東某所で整えどな。

アタクシ昔は毎食カレーばかり家で拵えてはそれをいただいていたのだけれども、玄米食にシフトチェンジさせてからはひたすら玄米食ばかりと化しそれ以外はもう完全外食産業に依存し。みたいなライフスタイルに。

けれども自宅では玄米食と云う超粗食へと完全シフトチェンジしたからこそ、外食がより楽しく幸せで有難く豊かなひと時になっております。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。