見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 × #豚が喘ぐ 〜第5回・東2丁目からオーユービー〜

先週木曜夜のお話。

水風呂が何とヒアルロン酸入りで、中温風呂は健美泉。だったと記憶しているのだけれども、何はともあれMAT COFFEEが営業していたのでボスの所でいつもの様にタコスドリア大盛りとスコーンそしてシフォンケーキ。

遅くならない内に夕食先に済ませておこう。って事で、夕食済んでから向かったら20時過ぎだったのかな?からの10人待ち。

10人待ちとて30分もしない内にターンが回って来た。って感じで。

最近は大変申し訳なくも待ちの間にアフロコームで髪を梳いておりまして、ターンが回って入ったら即脱衣所で衣服脱いだ上で浴場へ。
そしてまずはマナーを守った上で身を清める事から。

スカルプD提供のオーガニックコンディショナーもかろうじて残っていて、本当有難かった。ってモノでございます。

当然サウナ中に髪を護る為にも、使わせていただいた上で頭に改良湯オリジナル手ぬぐいを巻いて早速入室。

からの早くも改ロウリュウ。

アロマはミントでございました。
そして意外にも平然と最後までサ室にいられたアタクシ、その後は速攻シャワーで汗を流しからのヒアルロン酸入りな水風呂へ。

キャ〜ンっ♡♡♡軟水にヒアルロン酸による瀞みがついてる〜っ(☆。☆)

因みに水風呂の温度、先週木曜日は確か20℃。

それでも丁度良かった。と云うのがアタクシの感想でございます。
まあ水風呂は安定のナイアガラ状態でございましたし、それ故にチラーも大変だったろうな〜とは。

当然10人待ちからのって事で外気浴スペースも埋まっていた訳だったのだけれども、アタクシは座って休憩出来るだけでも有難い人間。

脱衣所内の椅子で休憩。

初っ端から改ロウリュウだった事には、本当ラッキーだったな〜☆彡とは。
けれども体が最早慣れてしまっていたのか?何だったのか?
後のオートロウリュウの方が、温度的には熱く感じられたアタクシ。

何なんだろう?
取り敢えずは先週、結構な強者揃いだった改ロウリュウでございました。

そして炭酸泉にも健美泉にも浸かり、ジャグジー風呂で背中や腰周りに臀部をマッサージしてもらった所で水シャワー浴びて上がりました。
あ、外気浴スペースで時々休憩もさせていただけましたよ?先週。

外気浴スペース、安定の心地好さでございました。

時々のホワイトノイズ(アレってチラーの冷却装置によるサウンドか何かです?)、瞑想に誘ってくれて本当最高ですよ女将大将。

で、上がりました。

その前にここでちょっと以下のテキストを、皆様にはお読みいただきたく願います。
これ、本当改良湯のコアな所も突いておりますが故に。

以下、上記リンク先テキストより引用。

僕らも「肌に優しい」というのは、すごくこだわっている部分なんですよ。軟水を使用しているため、肌に刺激が少ないので、アトピー肌の方も、敏感肌や乾燥肌の方も安心して入浴できます。また、一般的に「美人の湯」といわれるナトリウム温泉に近いイオンバランスなので、お肌にいい。

慶子さん:やっぱり、お肌にいいお湯を楽しんでいただいた後は、お肌に優しいタオルで気持ちよく包まれてもらいたいじゃないですか。そういう意味で、イケウチさんのタオルはすごくいと思ったんですね。

ですから上記リンク先テキストより引用ですよ、お前ら。

やっぱり、お肌に良いお湯を堪能した後は、お肌に優しいOfficine Universelle Bulyのスキンケア用品で気持ちよく包まれたいじゃないですか。優雅な香りと共に。そういう意味で、Officine Universelle Bulyはすごく素晴らしいと思ったんですね。

ユイル・アンティークでまずは軟水で濡れた体を保湿。

この日は前の週に渋谷PARCO店1F(ルーブル)と2Fで買い物した事によりテスターを2ついただけたアタクシだったので、その内からチュベローズをいただいたのでそれを有難く使用。

3年前のホリデーシーズンの際のInstagramなのだけれども、もうフロントにまで香りが漏れていたら最高だよね?

そして至福でブッ飛んでいたアタクシはイタコが降りていたのでしょうか?
ドレッサーにいきなりビュリーのスキンケアボトル一式と、ユイル・アンティークのボトルを並べ…スキンケアそしてスカルプケアですよ。

ヒアルロン酸入りイオナイズド・ウォーターが、心地好く軟水で労られた肌へと浸透して行きま〜す。

そしてローズマリーオイルを顔に、そして頭皮に付けマッサージで〜す。

フィンランドサウナでとっても心地好い汗をたくさんかかせていただき、毛穴もそれ故浄化されている頭皮にとても心地好い清涼感がオイルと共に浸透して行き意識がブッ飛んで行きま〜す☆彡

意識もブッ飛び髪に付けたテスターのチュベローズの量の不足を感じたアタクシ、ミロのヴィーナスでオイルの不足分を足しちゃったっ☆テヘっ(≧∇≦)

男湯脱衣所から入口暖簾を経由して、可憐な華やかさのある香りがフロントへと伝わっていたと思う。

マンダリン・ジャスミン・アンバー・ムスク。

魅惑の香りがフロントへ。
ビュリー各店舗で好評発売中(在庫ない店舗もあるかもしれないけど)。

ダイソンのドライヤーで髪を乾かし、そして感謝の気持ちを込めて最後…

男湯トイレ掃除。

棚からウェットペーパーを拝借、綺麗に便座から便器をも吹いて男湯を後にしました。

この日は雨が降っておりましたけど、渋谷3丁目のホテルへと戻る足取りはアタクシにとって幸せ豊かなモノでございました。
MAT COFFEEでのタコスドリア大盛りも手伝って。

途中ライフ渋谷東店で寝酒を1本購入する為に、寄り道しましたが。

けれども来週にはまたすぐ渋谷滞在なんですけど、5日はもう鼻息荒くしてお邪魔する事だろうな。と思って止まない。

取り敢えずはすぐに20人待ちとかになりそうな勢いですから、もう15時くらいには入ろうかと思っております(5日は19時より恵比寿で呑み会が予定されているのだ)。

そう、全てはあの美しい菖蒲湯の為だけに。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。