見出し画像

初回放送から今にかけて思う。 〜所詮主演以外どーでもいいと云うアタクシの潜在意識と本音と云う顕在意識〜

16日は運良く昼から都内某所での撮影現場へ足を運ぶ事が出来、大人になってからの超久々な社会科見学とも化したとても有難いひと時だったのだが。

だがしかし、ここに来てアタクシ的には制作側より一気に裏切られた感が。

今作の主演演じる役柄設定、前作ドラマのほぼ焼き直し。(と云ったら暴言甚だしくはあるのだが敢えて吐いてみる

第2話で劇場版にもなった(興行収入45億達成)あの作品(DVDセット仕入れたほどアタクシは好きだけど)を彷彿とさせるシーンが、アタクシ的にちょっと感じられちゃって凹んだんスよ正直。

ある意味狙った所もあったかもしれないけど、ちょっと時期尚早だったと云うか。

視聴者でありお客様が忘れた頃にやるからこそ、そう云うのはウケるのであって。

しかも周囲が視聴率の事を煽るわ(ウゼー)、制作側もそれ気にしちゃっているみたいで(今作の前のドラマにかなり予算が使われていた事で、殆ど出なかったでしょ?みたいな。前のドラマも視聴率から何から異常なまでの数叩いていた訳でもあるし)。

故に前作ドラマ共演者をダシに肖ってでも、視聴率上げに必死。
何やってんだよ、制作サイドのお前ら…(統率取れてないのもあるだろうな

上記でもアウトプットしちゃったのだけれども、結果あからさまなまでの前作ドラマ及びそれ以前の作品を出し過ぎ感に萎えちゃったのよアタクシ。

ま、主演を理解するには大変有意義な時間でございましたが。

番宣を前作ドラマの共演者にさせる。と云う肖り臭が、やっぱり否めないアタクシなのだよ。
コメントまでさせていたけど、それで納得するアタクシでは決してない。

こうもベタベタと過去の焼き直しが露呈されてしまうと、それだけで萎えてしまうアタクシなのである。

そんなんで騙される程、申し訳ないがアタクシはバカではない。

そう云うナメ腐った事を1度でもされた時点で、アタクシはもう一気に萎えるし腹立ちもするし「この嘘吐きどもが。」ともなってしまうのよ。

とにかくまあ制作サイドに対しては、突如として一気にムカついて参りました。所詮お前ら、視聴者バカにしてんじゃん。の一言に尽きる。
(まあ上記Instagramポストに付いてたコメントからして、もうな…)

そう感じてしまった以上、アタクシはもうダメ。
淡々と主演観るだけに徹するわ、もう。それが最早ベスト。

けれども主演的には、早くも後継に譲る。と云った感じに入っている?

だって安定にしがみつく気は、更々ないんでしょ?そもそも。

でなかったら長年の野望でもある海外進出なんて、視野に入れてないでしょ?最初から(それでもNYが移民問題で壊れつつあるから、他都市も時間の問題ではあるかと思われますけど。ハリウッドもヤバそうよね)。

ま、すぐには野望を果たす。って事がちょっと難しくなってはしまったけど。世界情勢的に。

アタクシ的には所詮今作の視聴率なんて、どーでもいい。所詮只の主演に群がる喧しい蠅でしかございませんからアタクシ。

視聴率の良さで番組をチョイスする。って云うのも、変としか思わないし。

それなので主演さえ見れれば、それだけで御の字。ではあるのだが…だからと云って「ちょっと主演をも結果ナメ腐る様な事、しちゃってませんか?TBSスパークルさんや。」って感じになっちゃったかな〜?

けれども2度目の主演作にして今回は共演者に大御所があからさまに増えている事だったり、故にそんな大御所をも結果率いる一座の座長ともなり。

勿論最初の主演作も、アタクシは名作だと思って止まない。

ま、そんな経験が出来た。と云うだけでも、キャリア人生に於いてラッキーだったんじゃない?とは思っている。

だからと云って、制作サイドがナメ腐る様な真似をしても良い。って訳ではないけどね?

けれども今作の前のドラマの後の中、十分頑張っている。とアタクシは思うけどね?10パーも取れば上等でしょ、御の字でしょ。
だってアレでしょ?他2作、5%ちょっととかなんですって?視聴率。

いや〜、赤坂サカス広場のモニュメントの度セン…主演のサインじゃん?
(来月下旬久々に赤坂行ってみよう思っているけど)

余計見事決まった感、あると思いますよ?焦るの止めましょうよ、もう。

ですがしかし内1作に関しては仲村トオルさんが出演されているにも関わらず、アタクシ的にはビックリだわー。

だからこそ変な小細工しないで下さい、主演が汚れるので。

まあそんな具合で、連日TVerで1話2話と見返しているのだけれども、端的にアニメーションを使われているアレ…少しずつながら慣れて来た。と申しますか。

大変興味深く上記2本のインタビュー記事、読んでしまいましたしアタクシ。

1本のドラマ作品にワンシーンを撮り創り上げる事の大変さ、アタクシ自身先日都内某所のバックネット席より社会科見学させていただいた事もあり…改めてそう思い知らされたまでです。

確かにアニメーションが使われているシーンを、CGなり駆使しまくって実写でそのままやった場合…想像してみたら途端にギャグになってしまう。

それ故に、お客様が引いちゃいかねませんよね?と。

毎日1度TVerで見返す事を重ねている事で、図々しくも制作側を慮れるとも申しますか。まあアタクシは算命学士の端くれでもございますから、何事も学びでありそれが御依頼人でありお客様へのアドバイスにも繋がる。

知見や経験に体験と云う豊かさを、どれだけしているか?
それでナンボだと思っておりますから。無駄なんかないのですよ。

あと敢えて堂々ボランティアエキストラをも募集された事とかも、かえってプラスに働いているんじゃあないかな〜?とは感じてもいて。
視聴者でありお客様も、ドラマ作りに参加出来て一丸になれます的な。

新しい一体感と云うかグルーブ感、良いんじゃない?って。

塚原監督に新井プロデューサー、見事だと思いました。
作品の創り方が本当にお上手だとしか。

だからこそ色々と感じ学び取らせていただけた事、本当有難い。としか言い様ございません(久々に渋谷以外の都内で、金木犀の香りと云う自然と緑にも囲まれ癒されたし)。

ですが今や某所のある自治体にクマが出没している旨の報道もされ、戦々恐々とし始めているかもですけれども。

見つけたらすぐ撃つ!スドーン。

そして無事撮影が終わった後は主演がキチンとバッグネット席へと隈なく駆け回りながらお辞儀して、キチンと謝意を伝えてもいたしね?
(だからこそ主演をコケにする様な事をした時の天誅は、末恐ろしいだけ)

今週末第3話な訳で、いよいよ都内某所での映像がここから使われ出す。

そんな訳でアタクシも大変楽しみに致しております訳ですが、そんな幸せもハマスはじめテロ組織を支援する様な事をしたTBS報道の所為で…失われつつあるかもしれない今。

アタクシはそんな幸せや豊かさ、自分の大切な人愛しい人をも護りたい。

そんな保守思想がある訳なのですが、日本赤軍(重信房子)・オウム真理教、最近ではハマス。それらを擁護する様な偏向報道をし、且つ自社の報道番組にて重信メイ(重信房子の娘)をジャーナリストとして出演させ。

ロスチャイルドを敵に回してしまった訳でございます。
そしてそこにプラスして、須賀川拓記者ですよ皆さん。

これだから飯山先生に戦場記者の広告の件でブッ叩かれても、仕方なし。って訳。

ウィキペディアにて、生年月日が転がっておりました。

確認作業中です(リプライには期待してないけど)。

だけどしかし須賀川さんって陰占からしても非常に身勝手でワガママであるからこそ、デマをも平気で報道出来る。そんな感じなのでしょうね。
戦場記者もとい事故現場記者がそんなんで、本当に良いのだろうか?

冗談抜きで、日本の報道は既に狂っている。とすら本気で思った次第です。
報道が足を引っ張り、テレビ業界がおかしな事になりそうな訳で。

いくら日本のドラマ作品を海外へと売り出そうっ!!!と各局は必死になってもいる訳ですけれども。

報道が所詮偏向している事でバックチェック入れられて「この俳優、所属プロダクションがあの偏向報道をした局と提携している。出演させたらプロパガンダに加担する事になる。」となって干されるだけだろうよ。

それで全世界から干され閉め出し喰らわされちゃったら、ねェ…

まあ未だ風の時代をキラキラ☆スピリチュアル感覚で捉えてらっしゃる頭の湧いた方々は、相変わらず多くいらっしゃる事と思われます。

ですがしかし。

「お国の為に死になさいっ!!!」「欲しがりません、勝つまでは。」と云ったかつての第2次世界大戦の時の様な日本とはまた違った第3次世界大戦仕様な日本となった時、やっぱり笑えない事にはなる。とアタクシは思う。

自分が推している俳優とかが第3次世界大戦に突入した事でプロパガンダとして国やメディアに利用され、異常なまでに極左或いは極右に振れまくった映画ドラマに出演。

そんな世界線を想像してみた時、如何思われますでしょうか?

アタクシはそんなのは絶対勘弁だし、だからこそ護りたい。と云う結果保守思想の持ち主な訳なのよね?

今週末の第3話勿論楽しみな訳ですが、以下動画も併せてご覧いただいて今ある幸せはじめ少しでも何かしら考えていただけましたら…誠に幸いです。
自浄作用発動出来なかったら本当残酷な意味合いでも、風の時代到来です。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。