見出し画像

アルデヒドが使われているフレグランス

さんざこれまでに色々なフレグランスを使い練り歩いて来た
アタクシな訳だけれども、CHANEL No.5で落ち着きそうな予感。
まあ今の季節、香りが立ち易いのもあるかもしれないけど。

ラストノートにおいて、結構甘い香りも感じられて
それが結構優しくて心地好い思っている最近のアタクシである。

まあそれでもクセのあるフローラルではあるのだけれどもな。

でもそう云うクセのある物が、アタクシにとってはアガるんだよっ!!!
後はやっぱりクソババアの名作でもありますしね。
No.19も試してみたいんだよな、今。

No.5とNo.19をMKと一緒に使いたい。
クソババアの最初と最期を、2人でシェアするの。

そしてアルデヒドが使われたフレグランス、
思えばCHANEL No.5が初めてかもと。
まあアルデヒド単体は、クセモノではあるのだけれども。

脂肪臭と云うか、体臭と云うか。

って云うかとあるオンラインショッピングサイトにて、
No.5って柑橘系も取り入れているんだな。アイリスも使われてる。

アイリスはお前ら、渋谷区の花でもあるしなっ!!!(花菖蒲だけど

あいりっすんって云う、そんな渋谷区のゆるキャラも存在してもいるだろ?

あと喫煙中とかにタバコの煙の匂いとNo.5の香りが混ざって香る瞬間、
これもアタクシ的にはたまらない
んだわ。

クソババアは余裕でそこまでも計算済だろうよ。

因みにVCAのファーストも、アルデヒド使われているみたいなんだけど?
ファーストも使ってみたかったんだよ、
アタクシがこの世に産み落とされた年に爆誕したフレグランスって事で。

でも銀座本店とかで、売ってるんだかし?
前にMKと共にディスってた事もあったんだけど、VCAのパルファム。

「香水事業、撤退するんじゃない?」

だってTSAR(ツァー)とかPOUR HOMMEとかその他諸々、
元から日本で取扱がないモノもあるけど…やる気もないだろ?VCA。
ま、機会あったら事前リサーチの上で購入したいわな。

旗艦店含めたブティックで取り扱っているか?はバカ微妙だろうけど。
本当VCAジャパンって何処かしら、足並みバカ悪い感否めないのだ。

取り敢えずはCHANEL No.5がアタクシにとって、
緊急事態宣言期間中におけるある種感覚を麻痺させるだとか鈍化させる。
そんな有難いドラッグにもなりつつある
今です。

CHANEL、頼むから今後もNo.5のオードパルファムの限定アイテム…
充実させて行ってくれ。俺はもう生涯No.5使う事になるだろう思うから。

クソババアに救われ生かされてもいる。そんな実感も今あります。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。