見出し画像

COCO’Sの朝食ビュッフェ

先日やっとこさ、利用してみたアタクシなのであった。

前々から店舗前を通りかかっては、「1度は入ってみたいよなァ〜?」とず〜っと願いつつ…朝1番上映の前に託けてチャンスじゃね?って事で。

土日祝日も1,000円以下よ?
1,000円以下で、クオリティー高い。とアタクシは平伏せさせられた次第であってだな?ししゃもフライと云う斜め上も用意されていたり。

小学校の給食に於いて、子供の嫌いな物の定番じゃん?ししゃも。

ですがアタクシ、ししゃもが何故か子供の頃から大好きだったんですよ。
我ながら幼少期の頃からの食の好みだとかセンス、マセていたんでね?とすら今更思わされてもおり。初年天堂だしな、俺。

でね?アタクシ、パン好きじゃないですか?
先日利用した時の用意されていたパンのセレクト、良かったんだよね〜?

バジルパン・メープルブリオッシュ・クロワッサン、そしてパン・オ・ショコラ。以上、単純に美味しかった。

アタクシ、とある日に至っては延々と終いにはパン・オ・ショコラを17個もいただいてたんだよね〜?
我ながら救い様がないまでの病的っぷりでしたよ。

本当、朝から幸せ豊かでした。映画鑑賞と云うこれまた楽しみの前であり。

他には納豆ご飯や卵かけご飯も出来たり、フルーツヨーグルトにワッフルもセルフで焼いてもらう形式で用意されていたり。

アタクシ、次があったらワッフルいただいてみよう思っているけど。

因みにアタクシ、延々と茶葉から入れる的紅茶や緑茶ばかりひたすらホットでいただいておりましてドリンクは。
本当多量に砂糖入っている様なソフトドリンク、家でも飲まなくなったし。

期間限定のお茶も用意されていたり、先日は鹿児島県だかの知覧茶と云う緑茶も用意されていて…それがとても良かったな〜って。

まあ最近自宅では専らアールグレイを甜菜糖で甘味を付けた上で飲んでいて、時折口直しで麦茶を飲み。腸内環境が良過ぎるばかりな一途へ。

白湯か茶類。基本この2択。白湯は鉄瓶で沸かした物を。

普段家での食事は玄米食なアタクシ的には、外食産業のお世話になる時ってある意味チートデイと云いますか。流石に玄米美味しいとて、そればっかって云うのも…ねェ?

本当、ファミレスの安価なビュッフェとて…幸せや豊かさを見出せてしまう。それが玄米食の良い所でもある。とアタクシは思って止まない。

あと名物らしいのだけれども、スクランブルエッグも先日ラッキーな事にいただく事が出来ました。
トマトケチャップと和えていただいたら、より美味しかったかも。

そんな訳で今後も機会があったら、利用する方向です。

因みに店内でWi-Fiも使えたりするので、ブロガーさんや朝活的ミーティングにも持って来いじゃないかな?なんて思ってもいたりします。

Wi-Fi接続は1日3回まで、1回60分。

パン類・茶類はじめホットドリンク・生卵込みでカレー・ししゃもフライ・生野菜サラダ(ドレッシングもツボ)・納豆…静岡は清水で朝から活動する際もこれで恵まれる事は間違いなし。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。