見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 36.5 〜 #Availx改良湯 とても心臓に悪かった今週末〜

今回も、まずは番宣からです。

是非お休みになる前のひと時、ご覧下さい。


続きまして、イベントの御案内です。

今月25日通常は土曜日休業の改良湯ですが、この日は事前予約制で男湯と女湯が行ったり来たり出来る特別イベントを開催致します。

現時点でエントリー可能なのは、第4部(男子回)のみとなっております。

なお第1部・第2部(以上女子回)と第3部(男子回)へエントリーは満了につき、既に終了となっております。有難うございます。
このイベントのみの贅沢、是非足をお運び下さい。

女湯可動式シャワーヘッドにドライサウナ最上段、最高〜っ!!!

******

と云う訳で。

取り敢えずは欲しかったアイテムは全て購入したので、後は気長に見て行こう。って訳なのですが…取扱店が殆どオーダー付けていなかったのか?元々オンラインメインなのか?

各アイテム1点ずつのみしか、入荷がなかったの。

まあ浴室に持ち込めそうな濡れても大丈夫そう(速乾性ある生地も使用)なクリアポーチ、欲しいんだよな〜?と思っていた矢先の今回のAvail×改良湯だったので、本当有難かったです。

事前に購入制限等含め販売アイテムの告知もされていた事もあり以上を見て精査の上で、結果発売初日にまずアタクシが手にしたのは以下の通り。

クジラ画仕様を取り急ぎアタクシの私物としていただきました。
ロゴ仕様は某へネイビーのサウナハットと共にその他諸々とまとめて、アタクシから早いクリスマスギフトとして贈る方向。

そのネイビーのサウナハットでございますが…

https://www.shop-shimamura.com/item/0261000004079/?cl=208

オンラインでは完売致しました。1番最初になくなっております。

そしてネイビーのサウナハットだけに留まらず、以下も完売。

https://www.shop-shimamura.com/item/0261700001308/?cl=213
https://www.shop-shimamura.com/item/0260700000918/?cl=213

お兄さん、とてもビックリである。

取り敢えずクジラ画仕様から消える。と云った傾向にある様で、まあ今の代になってからを象徴するシンボルと化致しましたからねクジラ。
クジラは恵比寿神の化身でもあったんだっけ?

今朝購入して来た。

アタクシはサウナハットではなく髪をまとめた状態で濡れタオルを頭に巻く人なので、
ネイビーのサウナハットはあくまでギフト。
サウナハットじゃあ髪保護出来ないだろ?いくらトリートメントを塗布していようが。

サウナハットはやっぱり、黒よりもネイビーですよね?

にしてもまあ、甲または壬的なカラーのオンパでしたな。
それに庚を絡ませている。と云った感じ?
クリアカラーがこの場合庚。と云った所。

そう云った意味合いでもアタクシにとって人生初のしまむら(グループ)だった今回、まあ楽しかったです。

入荷数が各アイテム1点ずつのみで、心臓に悪かったけど。

もうちょい各アイテム5点くらいずつ入れてる物だと思ってたから。

まあアベイルってオンラインで購入した商品は店舗受け取りの場合、送料は無料。な様で欲しい方は事前にオンラインで決済の上で店舗でお受け取り下さい。なスタンスなのかもな。

因みに渋谷区民してる仲間は、取扱店まで事前にオンラインで決済の上でそこでの受け取り指定か配送。でしか購入出来ないであろうと云う地獄。

副都心からしてみたら、都内の取扱店なんて遠いだけだろ…

まあアタクシも今回人生初のしまむら(グループ)だった事もあり、店内がどの様に陳列されているのか?とか全然解らなかった。

ウチの姉上様にも同行してもらっていたし速やかに用を済ませたかったから、レジ行ってスタッフに案内をお願いしたのよ。で、レジ打っていた店長の増◯さんが空いたので案内をお願いしたのですよお兄さんは。

「恐れ入ります、本日より販売開始した改良湯とのコラボ商品…どちらに置かれているのか?案内お願いします。」
「え?改良湯?…ああ、ちょっとお待ち下さいこちらです。」

「え?改良湯?…ああ、ちょっとお待ち下さいこちらです。」

何か全然やる気なかった店長さんだったんだよね〜?

コラボアイテムは店舗入口に陳列させているみたいで。

それで案内を終えた店長◯田さんは、こうアタクシに吐き捨てる様にして言いました。

「ああ、改良湯。サウナの。」

「ああ、改良湯。サウナの。」

> 「ああ、改良湯。サウナの。」

「いい加減にしろ。」(喜多見幸太風に読め)って思ってしまった瞬間だったね、お兄さんとしては。Availベイドリーム清水店・店長○田さんや。
Availベイドリーム清水店・店長増◯、お前だよお前。

店長職とて、プチプラなしまむらグループでも所詮その程度?とは思わされたのだけれども…(やる気ないんだね〜?このメガネババア。とは思った

「おい、このクソババア。てめェ、ブチ殺されたいんか?コラ。」

正直クソやる気のなかった店長相手にアタクシ、以上の様な言葉が出かかってしまっていたのは事実ではあった。
プチプラでも人気あって夢もあるであろうしまむら(グループ)。だし。

どうしてその様な言葉が口から出そうになってしまったのか?
正直最早既に覚えていない。

けれども冗談抜きで、店長のメガネ女にそう発砲したくなったのは紛れもない事実。

アタクシもスタッフに解り易く、精神異常者改良湯の仲間ですアピールをして店舗へ行ったつもり。その方が店舗スタッフもやり易いと思ったから。
「あ、このお客さん改良湯コラボ目当てで来たんだね。」と云った具合で。

因みに改良湯プロデュースChain&Co.デザインのあのパーカー着て、お店に行ったのよアタクシ。

もうディスコン(生産終了)なんだかし?
アッシュ抑えられる物だったら、アッシュ抑えたいのだが。

因みにChain&Co.ストア、現在クローズ中みたいで。

あちらこちらのポップアップに出店しまくっていただけあって、販売出来る物が底尽きたか?と云った具合でしょうね。
そちらに在庫を回さざるを得なくて、現在オンラインストアはクローズ中。

だけどしかし、話を戻して。

店長からしてやる気のなさ且つ所詮地方感に、今となっては拍子抜けさせられているアタクシなのだけれども。ま、今回限りなのでしょうけどね。
だけどしかし近々また覗いて在庫まだ残っていたら、どうしよう?

黒のサウナハット、買っちゃおうかな〜?(オイ

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。