見出し画像

宵宮

昼前に町会の御神酒所に到着。
それでC氏や親方達と一緒に、神輿の設営。

16時30分には、東急不動産はじめ関係者集合の時間ですから。

で、集合時間前に今回設営等手伝ってくれたから。と云う事でC氏よりご馳走に預かりまして。
アタクシ、もう大感動しちゃったのよ。

餃子の王将・道玄坂店ですよ、皆さん。

アタクシ、人生初の餃子の王将だったんですね?
もうC氏には感謝しかない。しかも店舗毎で味に当たりハズレあるんですってっ!!!餃子の王将って。

取り敢えず、武蔵小杉の餃子の王将は不味い。とアッサリとお教えいただき。

道玄坂店はアタクシ、美味しいと思った。餃子から何から。

それでアタクシ、担々麺がいただきたくてオーダーさせていただきました。
当然道玄坂店、大変美味しゅうございました。
キャッシュレス決済も使えるので、また独りででも足運びたいってモンだ。

宵宮は道玄坂周辺及び神泉円山町会周辺を巡った訳なのだけれども、今回アタクシ宵宮でガッツリ担がせていただいて翌日の連合渡御は完全裏方に回っていたのよ(後日またテキスト上げるけど)。

ガッツリ担がせていただいて、両肩結構喰い込む様な痛さ。
アタクシ身長の関係あって後方で担げどね…

で、C氏に道玄坂でゴチになれど東急不動産より振る舞いもいただいたアタクシ。自ずとガッツリいただいておりました。野菜類も勿論いただいていたのですけれども、体が動物性タンパク質を欲しておりまして。

肉類と甘い物メインに、振る舞いいただいておりました。

本当有難かった。東急不動産、マジで振る舞いが豪勢なのよ。

それで御神酒所に戻り、助六寿司をいただき宿へと持って帰るアタクシ。
宿で整った後、呆気なく平らげました。そして歯を磨き就寝。
翌日の連合渡御は長丁場な為、ギリギリまで眠りましたとさ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。