見出し画像

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

初版が2010年12月10日で、10万部売り上げた今でも話題に引き出されている
サンマーク出版発行・亀田潤一郎氏のこのベストセラー。

アタクシ自身キャッシュレス化が進んでいる事もあり、
省みる的意味で手にし速読してみたのですけれども。
まあ殆ど風水と自己啓発とスピリチュアルと実用的な話のミックス感だったな。

亀田氏が奥様よりヴィトンのタイガの長財布を贈られ、それからの事を語られていた体験談をベースに風水にスピに自己ケーに実用と。

まあアタクシは10年以上前にお財布風水()をキッカケに、
風水に手を出し始め台湾の某大御所風水師(御子息が今歌舞伎町を拠点に台湾と往復しながら活動中)監修の講座も受け…今に至っちゃってるのだけれども。

そしてアタクシがお財布風水()意識し出した当初に購入した長財布は、
Wallet COMME des GARÇONSのクローバー型押しの白でした。

(COMME des GARÇONS青山店A氏、見てますかっ!!!)

今や長財布になりそうなモノなんて、
iPhone 8 PlusとかXサイズのスマホケース
って所じゃない?

後はもう急速にミニ財布・コンパクトウォレットへとシフトしつつある訳で。

正直この先スマホもどうなるか?がバカ微妙な所ではございますけれども、
お金持ちってやはり合理性を追求する云々云うではありませんか?
取り敢えず今回の水星逆行明けから、スマホケースを変えてみようかと。

スマホケース兼長財布なモノにしてみちゃおうかと。
(購入する予定のモノも既に目星がついていて、後は新宿某所に問い合わせ)

アタクシ、スマホはデカい方が好みと化してしまいましてね…身内の影響で。

スマホと財布を混同するなと宣ってる一部の似非風水師とかスピのグル等
低級霊連中と云うクソ共がおりますけど、
詳しくは言わないでおきますが…うるせェよバカ。でしかない。

まあ複数財布持っておきたいとは願っていたので今月購入して、
梅雨の時期にPRADAでスリムウォレット購入したらほぼ満足するだろうなと。

所でアタクシ、財布を購入する場所はここの所ずっと…東京です。

方位術的なモノも孕んでいる関係もあったり、アタクシ自身の傾斜だったりで。
そして今でも愛用してるCOMME des GARÇONS HOMME PLUSの折財布は、
銀座のDOVER STREET MARKETで購入
したモノです(既にディスコン

一部暗合異常干支をお持ちの方は、暗剣殺・本命的殺の方位で
買っても良いとすらアタクシは本気で思ってるし(自然と呼ばれるしな)。

凶方位だからって、無闇に避けよう。ってのは…情弱だよ。

まあキャッシュレス化が進んでいる事で、
やはり財布はコンパクト化は今後も進むし避けられない事でしょう。

現金主義の方々は、ドンドン銀行から良いカモにされる一途です。

アタクシ的にもLVやHとかはともかく、一部ブランドとか見ていて
「お前んトコの長財布、すげぇボッタクリ価格だな。」って
吐き捨てたくなる
事もしばしばと化しつつもございまして。

そういう事もございまして、そこまで財布にお金かけるのもバカそのモノ。
と思う様になってしまったモノですから…

あと財布の価格×200=所有者の現在の年収、当然全員には当て嵌まらないがな。

月で億単位で稼がれているトレーダーや投資家さん達などは、
もう当て嵌まらないに該当するだろうよ。
(Hでエキゾチックレザー仕様のべアン・スフレ買って良い所でね?)

年収何百億であろうあの方とかは、もう余裕で除外。

スペシャルオーダーで作ってもらおうにも、限界あるってば。
HやMORABITOでスペシャルオーダー出してもな。

但し、財布の価格×200=所有者の現在の年収よりも現実年収が少ない場合のケースに関しては…収入は上がっては行く方向だけど。

アタクシ自身の体験談もあって、これは断言してもイイ。

そして、人生に迷ったらまずは財布を変えろ。も自信を持って勧められる。
(後は財布を複数個所有する事も、自然と収入上がる方向に向かう気がしてる)

因みにアタクシ、長財布愛用していた頃の方がすぐに傷みが来てた。

ファッション業界の思うツボにまんまと乗せられていた時代が、
アタクシにもあった訳なんですよっ!!!
本当長財布もうヤダ、アタクシ。札入れも傷み早かったし。

ま、スマホもこの先どうなるか?が微妙な時代…
取り敢えずはそれでも今に生きる的な具合で賢くお金を使って経済回そう思う。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。