見出し画像

ボディショのモリンガボディーミスト

先日ウチの母親が現在入院している病院が日盤で吉方位だった事も手伝い、やっとこさ書類等提出及び必要な荷物を届ける。と云った雑務をもこなしに行ったついでに久々の静岡市街でのウインドウショッピング。

それで駅構内にASTYがある訳なのだが、その中に入っているボディショへ多分10年以上ぶりにブラリと何故か足を運んだアタクシなのだった。

気分的にオーデコロン的な物がないかな?って事で。

ボディショのフレグランスって、主にトワレとリフレッシングスプレー(平たく云ってオーデコロン)の2種類だったと思う。

それでアタクシ、片っ端から気になったリフレッシングスプレーをテスターに付けまくっていただいてたのね?その時接客して下さった女性スタッフさんにお願いした上で(接客が超懇切丁寧だった)。

で、ユリ科の花であるモリンガに落ち着いたと。

だってアタクシ過去にも何度かここでボヤいている筈だけど、百合の花が香りも込みで大好きでさ。

帰宅後湯上がりならぬ水上がりにバスタオルで水滴を拭った後、早速付けてみた訳だったのだけれども。
夏場はリフレッシングスプレーを付ける程度で良いかもね。

因みにボディーヨーグルトやバターを塗布した上でリフレッシングスプレーを付けると、確実に香害及び頭痛くなります。

テスターの試し過ぎには、気を付けなはれ。

只でさえ百合は根には毒を宿しているだけあって、香りも強過ぎとなれば当然毒と化しても可笑しくはない訳でございまして(でもそんな所もアタクシにとっての百合の魅力なのですよ)。

まあ手にした当日の夜は日盤吉方位で6時間近く過ごしていた事も手伝い、グッスリ眠れました。リフレッシングスプレーによる香りの効果も手伝ったのか?潜在意識のデトックスも出来たし。

ま、我が家はよ…専らカサブランカ活ける事が殆どよ。

自宅で花を活けるならば、基本カサブランカのみ。
我ながら頭おかしい且つDQNとすら思う瞬間でもある。

年がら年中、活ける花はカサブランカ。

まあ話を戻してモリンガのボディーミスト、シングルノートながらもそれ単体であれば結構優しい香り立ちだな。と云うのがアタクシの感想でございます。コスパも良いだろ?これ(容量も100mlあって税込2,200円は良心的)。

思わずルームフレグランスとしても利用しちまったよ、オイ。

代償夢も見させていただけた程、やっぱり眠る前の香りの力は侮れませんな。

久々に地元でウインドウショッピングも出来た先日、日盤吉方位だった事も手伝いお陰様でとても充実と出来ました(これアウトプットしている今も、日盤吉方位取っている真っ最中だけれども。カフェレストランの中で)。

そして取り敢えずはまあ、日盤吉方位について思う事も行く行くアウトプットしたいな〜。と思っております。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。