見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 ・番外 〜CdGHのグレーパーカー、明らかに淳弥さんがクジラの銭湯を真似た事が解ってしまった衝撃〜

先日ウチの母親の入院先に用事があって足を運んだ帰り、最寄りのCdG路面店に寄った(お世話になっているスタッフさんもいる事もあって)。
そこで見かけて、お兄さんビックリっ!!!

クジラの銭湯オリジナルフーディーは、以下の通り。
過去のポスト漁るのが面倒なので、再度上げてもうたよ…

当然CdGHの方が生地のクオリティー等も手伝い、クジラの銭湯オリジナルのほぼ8倍のお値段。って所?
もう内心大爆笑でしかなかったけど。って云うかさ〜?

上記はクジラの銭湯の現行グッズの紹介な訳だけれども、真似られるモノあったら真似られてみやがれ。感である最早。

いやァ〜、お兄さんビックリだよ。

それしか言葉出て来ないわ、マジで。
CdGの服に合わせてしまうぞ、クジラの銭湯アパレルを。
(因みにBLACK COMME des GARCONSのエコバッグ、欲しいかも)

んでクジラの銭湯のエコバッグ(1発目の布物)とBLACKのそれで2個持ちして、現場にお邪魔するの。恵比寿1丁目から徒歩で歩いて。

BLACKの今期(らしい)ナイロン製エコバッグ、エグさ出ていて良いんじゃね?と。3サイズセットで税込10,000円強だったら、アタクシ出す。

所詮アタクシ、川久保玲マンセーなファン信者でしかないので。

けれども今度の秋冬のヴァーチャル・インサニティーは、今から狙っているのよ?アタクシ。

ま、そう云う訳で。

所で先日渋谷新聞が、以下の記事を上げて下さいました訳で。
大将の最新インタビューが掲載されているのだけれども。

だけどしかし渋谷新聞の中の人として、シブテナの鈴木さん…いらっしゃるの?

妥協していない。とも云うね、空間作りとかにまでも。

アパレル・ファッションの影響も大きいかもしれないですね。好きな方にはブランド的に扱ってもらえていて、凄くありがたいなと思います。

改良湯でTシャツをつくるときも、ロゴを控えめにした方がみなさんに着てもらえるのかなって思っていたんです。だけど、ロゴが大きい方が着たいって言ってもらえて、嬉しかったですね。

https://shibuya-shimbun.com/archives/1768
 より引用。

100年以上続いている最早老舗な事もあったり、4年前のリニューアルで確固たるブランディングを結果確立させた事もあっての事かと。
グッズ含め最早アタクシの中ではハイブランド扱いしているし。

因みに大将が元飲食関係だった。って事、スッカリ忘れてた。

地サイダーはじめドリンクを豊富に揃えている所からも、確かに飲食業をイイ感じに匂わせてもくれていて心地好い。と云うのもある。空間も空間だしね〜。

因みに現場で湯上がりにコーヒー牛乳をいただく。と云うのが、アタクシの今の野望。

最近は湯上がりにコーヒー牛乳、やってなかったし。

3年前の秋にOUB代官山店のイベント前にお邪魔した際は、近所のローソンストア100で雪印の物を購入して外で飲んでそこから徒歩で向かった。と云う顰蹙ぶりをカマしてしもうたモノだからな…

ドサクサに紛れてもっとモエを浴びる様に呑んだり、フィンガーフードももっといただいてくれば良かった。

今でもあの時の事は、後悔してる。唯一の後悔、ただそれだけ。

まあ大きなお風呂でゆったり気分を味わってから、クラブなりパーティーなりに足を運ぶ。そんな利用の仕方もしてくれたら嬉しい的な事も、過去に女将大将は仰ってもいた訳でな。

近々また顧問先の関係もあって恐らく上京する事となるだろうけど、多分その時はLizzoのプロモ企画とのコラボ真っ只中と思われる訳で。

取り敢えずは煽ぎもその時は受けたいけど、無理はしないでね?と。

久々に土曜営業もやって下さるし?

所で淳弥さんのパッチワーク物のトラウザー、アーカイブで全然OKなのであったら手にしたいな〜。なんて思ってもいる今です。
それにフーディー合わせるの。如何でございましょう?

そして先日のパルコ湯で、煽ぎの時に松田聖子さんをBGMにブッ放してた。って話が飛んで来たんですけど?それマジ?超最高だと思うんですけど。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。