見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 〜第15回・Mgそしてゆっポくんのマスクケース〜

火曜夕方恵比寿入り、からのシャワーを浴びてからの身支度を整え恵比寿西某所へ行きそして旧山手通りでちょっと休憩。そして某所まで徒歩移動。

その後はS課長代理(昇進誠におめでとうございます)のお車で東まで送っていただき、現場入り。
恵比寿西某所勤務U女史も、来月異動からの昇進。

アタクシの周囲が相次いで昇進。に、本当目出度い。

アタクシも今母親の事でこれでも精神的にも参っているのだけれども(7年間それでも介護頑張って来たんだなとやはり。からの喪失感)、これがキッカケでアタクシも遂にネクストステージ到来なのだろうと。

上記ツイート、ゆっポくんがファボってくれていた。

もう配布終了したんだろうな〜。と思いながらも、現場に足を運んでみたら…

残ってた。

「マスクケース、1枚いただきま〜すっ♡」「どうぞ〜。」

速攻スタッフに一言そう伝えて、ちゃっかりいただいたアタクシなのであった。そしてその翌朝、早速である。

ゆっポくんマスクケース、ジョエル・ロブションクラスの席とかに堂々置いてドン引きさせてみたいですね。スタッフの皆様方を。

だけどしかしこれがクジラの銭湯グッズで「皆様の日頃からの御愛顧に感謝し、無料配布行っております。フロントでどうぞ☆彡」だったら…

秒殺で配布終了だったろうよ。

まあ話を戻してNEHAN TOKYOとのコラボ真っ只中にお邪魔した訳だけれども、アタクシは湯上がり前に浸からせていただいて(マッサージ風呂で)。
身内からの頼まれ仕事終えた後で、筋肉痛とかにも苛まれていたし。

臀部に結構来るのよ、アタクシ。偶にストレッチもやっているくらいで。

残暑の今もなおアタクシは恵比寿入りした後、宿で夕方外出前にシャワー浴びて予め身を清めていたのだけれども。

取り敢えず身を清めた後、まずは水通し。

平気で3分とか浸かっていたと思う。
水温20℃とて、やっぱり残暑のお陰で冷たく感じますね。

そして休憩。煽ぎの時間を見計らいながら、始まる直前にサ室に入る。

で最後まで生き残れず途中で逃げ出すのだけれども、煽ぎ1発受けてシャワー浴びて汗流して水風呂に数分間浸かってからの休憩。
これにオートロウリュウ浴びれば、もう夏場は満足かも
と。

夏場、結構回転率上げられるんじゃあないんですか?

因みに恵比寿入りした日の夜、現場入りした際の待ちが7人。

オートロウリュウ浴びた後も勿論、汗を流した後に水風呂。休憩。
そして最後、炭酸泉・エプソムソルトの湯・水シャワーで上がり。
以上で大体1時間半かな?そして身支度整えて、2時間に収まる。って所?

前にもボヤいた事があったけど、サウナ中毒を依存させる目的であれやこれや設備を整える所もある中…クジラの銭湯は結果良心的だよねとも。誠実。

もうグルシンの水風呂ある施設とかはもう、ねェ…

恵比寿1丁目交差点付近某所のウォーターピラーですら、15℃よ?
(まあ冬場は15℃ピラーは結果体感グルシンと化するけど…)

まあ恵比寿入りした日の夕方、それでも茹だる様な暑さの中を徒歩移動しておりましたからねェ…

サ室で蒸される前の水通ししただけでも、整う整う。

まあ駒沢通り経由で恵比寿西某所に立ち寄り、そして旧山手通りに出て神泉方面へと歩き某所へ。って具合でかなり歩いてたからさ…
頼まれ仕事の後だったにも関わらず、すげェよ俺。

やっぱり大好き且つ住みたい街のパワーってモノを、改めて感じさせられもした訳で(だけどしかし内覧した物件2件、ちょっと今になってなァ…)。

嫌でも体を動かさざるを得ない街・渋谷。だしね。

疲れていれど強烈な旧山手通りの気を浴びながら、歩いてたのだよ。
本当疲れていようと、やはりパワー得られた。ってモノである。
そして現場で癒されもしたから、本当アタクシは恵まれているなとも。

まあ至る所にたくさんある幸せだとか豊かさと云うモノを、改めて実感させられてもいたアタクシめでございました。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。