見出し画像

発芽玄米と少食

玄米を水で軽く研ぎ洗いした後、
丸1日も水を吸わせておけばそれが発芽玄米になる季節到来。
って事で、アタクシ的には有難い。

前から基本アタクシって1日2食な人種なのですが、
1日1食にシフトチェンジ出来ればな〜思うのだけれども。

だけど結構運動量激しかったりする事が多々なので、1日2食が限界かもと。

現時点ではだけれども。まあ、将来的には1日1食に持って行けるかもだが。

朝は白湯若しくはミネラルウォーターの水分のみ、
昼は玄米食または身内のヘルプに入ってる際はヘルプ先の給食弁当。
夕は18時頃に玄米食。

自宅にいる時の食事なんて、こんなモン。
美食だの何だのは、渋谷や京都に滞在してる時で充分かもとすら。

後はお誘いを受けた時ですとか?本当それで満足かも。

自分で美食()するならば、玄米食でやるわ。
今だったら発芽玄米ご飯に野菜具沢山な味噌汁、そして…豆腐。
まあこれから夏となり暑くもなりゃ、食欲も落ちますからな。

だからこそ皆さん?アタクシ的には少食のチャンスかな?と。
昼はガッツリ食べるけど、夕はもう玄米粥だけ。とかね。バカ極端だけど。

てか現自宅近所のスーパー、豆腐が安く買えるのよ。それを丸々1丁オカズに。

まあそんな事を思うアタクシめでございます。
取り敢えずは29日は渋谷にいるけど、反日左翼と繋がっちゃってるTRP開催中。
気が向いたら代々木公園へと冷やかしに行こう思うのだけれども、どうかな?

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。