見出し画像

渋谷サウナー事情

最早渋沢栄一氏が10,000円札の顔になるとて
キャッシュレス化が進んでいるアタクシ的には、
渋谷で整うなら今や東の改良湯か笹塚の渋谷笹塚温泉・栄湯の2択である。

そして渋谷の銭湯の本命は、もう改良湯一択。

改良湯は見事今の渋谷と調和させるか?の様に去年12月にリニューアルし、
最早渋谷の観光名所と化してもいる。

渋谷区が進めている渋谷土産も、自分達から率先して作ってもいる。

その渋谷土産もTシャツ・パーカーそしてタオル(銭湯ですから)。
そこにアタクシは今、女将に「ステッカーもお願いします♡」と
ワガママ垂れてもいる訳でもございます(旅行鞄に貼りたいし〜)。

今月アパレル他、一気に購入予定(ファッションの街・渋谷と調和してるよ)。

気分はコミケで大手サークルの新刊一気買いである。

基本アタクシは当然何時も改良湯のお世話になっているのだけれども、
去年大晦日の夜に巻きでリニューアル後初めてお邪魔してTKO。

行ってみれば解るさ、みんな。 https://kairyou-yu.com/

女将に大将にスタッフの皆様方、
渋谷の街とも調和している感が業務ぶりからもヒシヒシと
アタクシには感じられるのである(今の渋谷だからこそである)。

今年2月に坐骨神経痛に悩まされた時には、
改良湯のサウナには本当に助けられました。

坐骨神経痛に悩まされる前までは、10分サウナ室に入れど
1分も水風呂に浸かれなかったアタクシなのであります。
それが坐骨神経痛の治療も兼ねて利用させていただいた際、気持ち良かった程。

2-3分浸かった事が功を奏したのか?症状が快方へと向かい始めた程です。

既に渋谷区内の一部サウナ付きカプセルホテルとかでは、
外国人観光客の利用に伴い英会話のスキルも要求されてる事と思われます。

大瀧智貴的渋谷2大銭湯も、間もなく英会話スキルが要求され出す事かと。
ですからこそ訪日外国人観光客のハードトランクにですね?
デコレーション出来るステッカーって訳ですよっ!!!
(俺は両面テープ要必須

聞いてます?渋谷区さん。
あいりっすんと渋谷区ロゴマークのステッカー、作りなさいよ。

で、キャッシュレス対応で物販っ!!!(序でにクレカも対応させて下さい

渋谷区観光協会もハチのステッカー、はい作りましょう。
お願いしますよ、金山理事長(でないとFBのメッセンジャー使って延々飛ばしますよ?

因みに栄湯も先月久々に利用しました。笹塚もイイ町ですねっ!!!

http://sasazukasakaeyu.com/
(九星気学だなんてクソ、丁亥持ちに凶方位なんて関係なし)

まんぷく食堂とか、キャッシュレス化してくれたら
アタクシまた足運ぶ
んですけど(富士そば笹塚駅前店は紅生姜天がない)。
まんぷく定食、500円だかでかなり美味しかったしっ!!!

笹塚で整った後のサウナ飯がいただけるお店も、
富士そば笹塚駅前店に紅生姜天がない事もあり新規で見つけたく。

渋ラジ木曜・渋谷商店部〜幡ヶ谷・笹塚エリア〜で、
キャッシュレス対応な安く美味しいサウナ飯を出してくれるお店特集…
やってくれません?


パーソナリティー、何方でしたっけ?本当お願いです。

因みに改良湯で整った後のサウナ飯は、富士そば渋谷東口店で
カツ丼セットwith紅生姜天蕎麦大盛アンド別皿コロッケ2個
です。
最早アタクシ的超定番。普段自宅では玄米食なアタクシとして、超贅沢食。

サウナで胃腸も活性化されているのか?食後は満腹でも、
帰宅する頃には何故かお腹が空くほど(で近所の24時間営業のスーパーへ)。

だけどしかし入浴料以外にもお金を敢えて落とす事が多くなっている昨今、
渋谷の経済に少しでも貢献出来たら嬉しく思うアタクシなのであります。
サウナ上がりのアサヒスーパードライ、最高ですね本当。

それと最後に、こんなエントリーが入って来たのでシェア。

https://saunology.hatenablog.com/entry/sauna-etcetera02

今月下旬上京なので、その時にでも意識してチェックしてみようと思う。
でもアタクシも確か出てたと思うけど…

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。