見出し画像

エネルギー値とメンタル

あからさまに言ってしまうのだけれどもアタクシがビジネスで失敗をし顧問先より「暫し交流を絶たせてくれ。」と云う事で、仮にレイオフを喰らった現在である。

取り敢えず、顧問先がこれを読んでいるかどうか?は解らない。

けれども己の研鑽だとか今回の件である種の気付きを得られたので、贖罪と云ったらバカ烏滸がましいだけかもしれないけどアウトプット。

と云う訳で何故かワタナベ薫氏の冒頭に埋め込ませていただいたブログ記事が飛び込んで来たので、それに対するアタクシなりに思った事のアンサーも勝手にさせていただきつつ…思っている事もついでに。

女性の平均は150〜180
男性の平均は200〜230
と言われているそうです。

冒頭埋め込みのワタナベ薫氏ブログ記事より

まずアタクシ自身のエネルギー値ですが、241です。
ワタナベ氏で仰る所の平均より、ほんのちょっと多い。と云う感覚しかアタクシにはございません。

それでも他の算命学士から言わせたら、アタクシのエネルギー値は高いと。

正直誠に申し訳ございませんが、今となってはあまり実感湧かないです。
(けれども幼い頃は大人しい子供だったのか?結構病気はしておりました)

因みにここで引き合いに出してしまいますが、MK様が153。
アタクシ的には平均値の範囲内とて、アタクシと比較したらまあ低い方ではあるかな?とは。

ですがMK様、アタクシ的にはメンタル強い。としか思っていない。

でなかったら強気発言も、況してや自分の発言に責任を持つ事すらも全然出来ないって(況してや過去にアタクシはMK様の打たれ強さも垣間見させられている。本当にメンタルが弱かったら、打たれ強くないです)。

話を戻しますが、確かに多ければそれで良い。ってモノではございません。

陽占図等診て1番多いエネルギー(五行の分だけ種類がある)から、取り敢えずは昇華させる様に致しましょう。みたいな。

因みに一旦レイオフ言い渡された顧問先のエネルギー値、ワタナベ氏が仰って下さっている平均値の範囲内とて多い方です。

それでいてアタクシ的には、かなり思い切りの良さだとか豪胆っぷりも感じられ。その点に於いて、確かにアタクシは結果顧問先を見誤っていた。と今になって反省はしている。

と云うのもだ?

「大瀧さん今日本橋にいて、バッグ買おうと色々見ていて今BALLYにいるんですよ。」と、ある日の夕方顧問先からLINEが飛んで来て。

アタクシすかさず予め予算を聞いた上で、いくつか提案してみたのだけれども…どうもBALLYはシックリ来ていなかった模様。
そこでアタクシ、己の宿命に愚直なまでに従い…

GSIXのSAINT LAURENTに速攻電話して予算に見合ったバッグの在庫があったものだから、「顧問先のクライアントが今から向かいますので、キープしておいていただけませんか?」とイタコ芸。

そしたら暫くして、顧問先よりまたLINEが飛んで来て。
「大瀧さん、予算遥かにオーバーしちゃったけど…」

サック・ド・ジュールをお買い上げされていた。

ご丁寧に写真まで送ってくれて、「大瀧さん、絶対これですよね?」とアドバイスも求められ。

「そのチョイスに間違いないっスよ。センス良いです。」

結果顧問先の全身とバッグが、完全にバランス取れてもいたし。
(良い感じに突然顧問先が垢抜け出した事に、アタクシはビックリしたが)

アタクシ的にはSAINT LAURENTのバッグに関しては、RIVE GAUCHEロゴの厚手ウール生地?にレザーハンドルなトートバッグが大半。と云う偏見があるのだけれども(東某所でもリヴトート持ってる女子をしばしば見る程)。

リヴトートよりも上の価格帯の物をお買い上げされるだけでも立派だとアタクシは思っているのだけれども、遥か上を豪胆にお買い上げされた程。

そう云う事もあって、思い切り良いが故にそんな豪胆っぷりからしても…メンタルが弱い。とは全然感じないでいたのですよ。

こう云うエピソードもある。

「大瀧さん、これまで腕時計やジュエリーとか良い物着けて来なくて。それでちゃんとした物を、これを機に手にしたいと思って…」

「それじゃあお世話になっている担当が銀座勤務ですので、近々下見に行きましょうCartierへ。」

アタクシは速攻久々にその担当へとメールを御挨拶がてらアポイント依頼を投げ、案の定すぐに返事をいただき。
その担当は並木通り沿いの銀座本店へと異動されておりましたが。

だけどしかしその担当、流石にレスポンス早い。仕事出来るイイ色男です。

あ、因みにその担当は既婚者だから安心してっ!!!ああた様っ!!!

それで今年の大型連休中に渋谷に滞在していた際、予定も余裕で空けていた事もあってトータルで実質1日半結果初日は朝7時からの会食も含め、長丁場と化した顧問先のアテンド。

当日の朝、俺前準備の早朝サウナ含め朝4時起床。

しかもな?3時間くらいしか、色々予定も立て込んでいた。って事もあり寝れなかったのよ。

でCartier銀座本店で腕時計からジュエリーから、ひと通り色々とお願いして出してもらっては試着させていただき。況してやアタクシ、アテンド中に己の視界へと入荷数少なかったモデルが目に飛び込んでしまい。

「Iさん、誠に申し訳ないのですがダイヤルがチャコールグレーのモデル…ちょっと試着させてあげていただけませんか?」

ハイジュエラーの日本の本店にいようが、俺はイタコ芸駆使しまくり。俺は容赦無い。無慈悲だ。

で、アタクシの独断と偏見そしてほぼ強制でそれを試着させました。

そうしましたらね?今回はあくまで下見の予定だった筈が…

「大瀧さん、ウチの両親に頼んでお金借りよう思っているので…明日購入しますよ。恐れ入りますIさん、取り置きってお願い出来ますか?」

I氏、速攻キープの手配に入り(流石の瞬間でもあった、I氏が)

この時程アタクシ、顧問先の強烈なまでの豪胆っぷりを垣間見させられた事はなかった。そんな瞬間でもあった。

メンタル弱い方が、こんな豪胆且つブッ飛んだ事出来ない。思っていて。
でその日はキープの手配を終えた後、日本橋某所へ足を運んでからの渋谷某所で早い夕食がてら一杯御馳走にもなりまして…からの解散。

そして翌日午後、アタクシは顧問先と直接Cartier銀座本店で落ち合いからの購入立ち合い(アタクシはこの時、表参道ヒルズから直接銀座へ向かった)。

顧問先は‪HERMÈS‬の長財布に、100万円は余裕で入れていた事でしょう。I氏が個室を手配していた事もあり、入って早々時計を持って来て下さった所で顧問先がI氏にお金を渡して。

I氏がお金を数えている姿を目の当たりにしながらも、改めて顧問先の豪胆っぷりに少し驚きながらも感動してしまい。

で、数え終えた福沢諭吉さん達をトレイに載せてからの布で覆い被せ。

余計にとてもじゃないけど、顧問先はメンタル弱い方とは到底思えなくなってしまって。

けれども今思うにアタクシはここでも、顧問先の事を見誤ってしまってもいたな。と今になって反省はさせられているのだけれども。

顧問先、現在年運天冲殺真っ只中で正直ここでいきなり…激し過ぎる垢抜きを無心且つ楽しかったとて無我夢中でされてしまっていた所もあったのだろうな。とアタクシは思わされた訳で。

それ故に結果仕事で大きな案件を顧問先は獲得出来たとて、やはり精神的な不安は若干あったのだろうなって。

そこの所を汲み取ってあげられも出来なかったアタクシ、やっぱりビジネスマンとしても失敗だった。と今になって反省させられてもいて。

だから結果、顧問先のその時の不安やその他とかも積もり積もって…となってしまった。とも思っており。
正直ここまでに於いて、アタクシは言い訳してもいるのだが。

プロが言い訳したら、本当はダメなのよ。

それでも超高額の鑑定料を常にいただいているプロとしてもビジネスマンとしても、今回アタクシは取り返しの付かない失態をヤラかしてしまった。って訳よ。

まあ先日余計なお節介をして、それが取り返しの付かない失態に繋がり。

顧問先だからね?アタクシは良かれ。と思って頼まれもしていない事、やっちゃったのよ。

だけどしかしそれでも顧問先は、強くアタクシに対して怒りを伝えられながらも…そこに愛があった。

本当にビジネスだけの付き合いでしかないのならば、アタクシに何も説教すらせず即座に切り捨てる。と云うのがデフォルトだからね?
(因みに鑑定料以外にも、顧問先からはインセンティブが常に発生してる)

アタクシも今回の失態に関しては本当凹んだし、今後もしかしたらこのまま顧問先とは切れて完全に後腐れもなく終わるかもしれない。

だけどしかしアタクシ的には、アタクシ自身平均値よりもちょっと多い程度なだけで「お前はエネルギー値充分多いよっ!!!」と絶えず突っ込まれてはいたのだが…

正直エネルギー値と自身のメンタルの強弱って、あまり関係ないのでは?としか今でも思えないのですよ。

本当にメンタルが弱かったら、そもそもハイブランドやハイジュエラーのブティックすらアタクシがアテンドで同伴していようとて…入れも出来ませんし買い物すらも出来ませんってば。

況してやアタクシ、平均値よりちょっと多い程度とて…ウチの身内の経営する会社のヘルプに入っていた事で強くなりましたから。メンタル。

ウチの身内もアタクシのそんな成長っぷりに、ガチで感動していたし。

本当にそれまでは、アタクシはメンタルが弱い。としか思ってなかったのよ。

オラオラな男達に囲まれている中で、且つ年下の上司達から年上そして目上の取引先の上司達にまで怒鳴られながらも愛情をいっぱい注いでもらえて…結果アタクシはメンタルも強くなれた。と思っていて。

まあ今回ここまで全文無料で公開しよう思ったのは顧問先への贖罪以外にも、動乱時に占い稼業って儲かる。と聞いてそれで私も頑張ってみたくってェ…

そんなある種のキラスピで頭湧いてるだけにしか過ぎないであろう占い女子達に、アタクシ改めて問いたいと申しますか説教したくもなった訳なのですよ。

お客さん及びお得意さん達に対して、アタクシばりにあなたは尽くす事が出来ますか?

こ〜んなアテンド業務までお得意先や顧問先にはやってしまうアタクシとしては、単純に楽しい幸せそして豊かだっ!!!と云うだけの頭がバカ状態にしかなっていなかったと云うだけにしか過ぎないのだけれども。

因みに某先生とかも顧問先抱えている中で、そう云った業務もやはりされておりますからして。

お得意先や顧問先の運気を強烈なまでに上げる為の施しを提案するのも、最早アタクシの算命学士の当然の仕事の内だと思っておりまして。
そんな中で頭湧いてるキラスピな占い師志望は、覚悟出来ているのか?と。

オンライン或いは対面で鑑定してそれをお伝えして、そして先生先生と呼ばれチヤホヤされて有頂天になって。

けれどもそんなキラスピな占い師志望が稼ぎたいお金の額なんて、申し訳ないけど所詮たかが知れているでしょ?

たかが知れている時点で申し訳ないけど、アタクシ的には以下発言自粛。

でしかないわな。
そもそもロクに垢抜けてもいないだろ?そんな奴等なんて。そしてね?

そんなあなたに、人の人生を左右する事…お願いしたいと思う?

アタクシは病気なだけでしかないかもしれないけど、所詮占いはエンターテイメント。だなんて事ホザく奴が大御所だろうがアタクシ自身最早算命学に携わってしまっている端くれ的にも…激しい殺意しか湧いて来ないです。

単に某先生とか某先生とか某先生とか某先生はじめ、ガチ勢しか見て来なかった。と云う所為もあるかもしれませんけど。

まあアタクシ今回取り返しの付かない失態をヤラかしてはしまいましたが、それでも失態ヤラかしてしまった顧問先にはとても感謝致しております。

取り敢えずは、アタクシは手放すモノは手放して…流れに身を任せるのみ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。