見出し画像

コロナ禍とヘッドバンキング

やいやいやいやい、元バンギャなお兄さんとして以下のツイート及び貼られたリンク先のレポートに驚愕である。

お兄さん大昔上記ツイートのバンドのギターを追っかけ回していた訳なのだけれども、震えが止まらないわレポート読んで低気圧による体のダルさが一気にフッ飛んでしまったよ。めめんともり。さん、本当ビックリっ!!!

アタクシ、奴を追っかけ回していた頃の自ら課した源氏名・めめんともり。だったのですよ。

いくら大声でのメンコ(メンバーコール)等を禁止させたとて、ヘドバンで髪に付着したウイルスが彼方此方に飛散しまくる可能性は当然ながら大。

上記はGoogle検索でヒットした花王さんのページなのだけれども、上記より一部引用しよう思う。

髪にウイルスが付着した場合には、衣類についた場合と同じように、ウイルスが感染力を一定時間保つ可能性があることがわかりました。髪はそもそも汚れやすく、洗髪から時間が経った後は様々な汚れがつく可能性も高いことから、衛生的な状態を保つためには髪の汚れを落とすことが大切です。

アタクシは既に麺の追っかけにはスッカリ冷めてしまい寧ろ昔追っかけていた冒頭バンドに関してはギター含め正直アレでもあり、後に嫌気等が諸々差して結果ファンを上がった。と云うのもある。

そもそも日本の音楽業界の搾取っぷりに嫌気が差し、それに不快にもなり嫌気も差して結果コンサートライブに足を運ばなくなってしまった訳で。

V系はじめバンドのスタッフをも含めた束による搾取行為、バカシンドかったし本当アタクシ。

いくらマスクしていたってデルタ株横行しまくりな今、マスクしていても感染防止の意味あるの?とすら思ってしまうし。
(にしてもFLOW、本当チケット代バカ高騰したよな…)

そこでお兄さんは元バンギャとして、今の御時世においてライブ中の対策等を色々とチェック入れてみた。

LUNA SEA、ヘドバン・ジャンプ禁止。

知らんがなってバンドさんですけど、やっぱりヘドバンやモッシュ等禁止にされている。

まあ皆様も御興味がございましたらググって色々と見ていただきたいのですが、アタクシはヘドバン・モッシュ・逆ダイ・クラウドサーフ等がない且つ3密でないライブなんて全く楽しくない。と思っておりまして。

単に歳を取った事もあるのだろうけれども、THE ROOMとかで流れる選曲にドリンクいただきながら体揺らして。みたいな楽しみ方の方が良くなった。

そう云う変化もある。

ナイトクラブでPCDJの音などそれを否定したい音楽ファンもいるだろうけど、これまでさんざ酷い生音をも聴かされて来たアタクシ的には…大沢伸一さんや☆Taku TakahashiさんにFPM田中知之さんなどの現場で価値観変わったし。

それにアタクシが現役バンギャしてた頃はDQNだとか頭イカれた雌豚とかワンサカいらっしゃいましたから、陰湿な事して来る奴にはそれ相応の制裁は容赦無く下しまくっていた訳だが。

特定の気に入らない奴を集団でダイブの的にしたり、痴漢とかもいたしね〜。安全ピンで気に入らないオーディエンスを攻撃するなんて陰湿な奴の話もアタクシは聞いていたしよ…

そう云った点においては今これまでファンマナが超最悪と云われていたバンドのライブも安全に観れるから、そこの所は今の御時世に於ける有難い恩恵でもあるのかもしれない。

アタクシもこの御時世が落ち着いた暁には、大会場でのthe GazettEのライブには足を運びたいのだ。後はlynch.ですな。

でもthe GazettEのパッケージ、限定盤とか最早尋常じゃない値段しちゃっている訳で(TOXICまでは全然適正価格だとアタクシは思っていたのだが、昨今は本当申し訳ないけど異常過ぎる。彼らだけに限った話ではないが)。

そしてツイートを探してみたのだけれども見当たらなかったので貼れない事を申し訳なく思うのですが、大沢伸一氏のヘッドバンキングを映像に撮りたい企画。恐らく新作のMVのネタかと思われますが…

絶対参加したい、アタクシ(オイ

ま、そんな所で…FLOWのファン信者共。
体調不良等もし発生したら、我慢せず然るべき所に連絡な?

今のFLOWのファン信者には少なからず共ガチのバンギャも多々いるだろうから、ガチのヘドバンやっちゃう様なファン信者もいてもおかしくない思っている。

だからこそ元ファンからのバカお節介な警告。

だけどしかし相変わらずメンバーやスタッフのバカっぷりには、開いた口が塞がらないわアタクシ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。