見出し画像

2020年元日、富の鐘が鳴りました。

渋3某所で年を越し、その後は氷川だ〜北谷稲荷だ〜へ
初詣に足を運び…ながらで青の洞窟にも行ったり
THE ROOM SHIBUYAへ行ったり。そんな今年の元日でした。

帰宅前は久々に武蔵小山へも行き、温泉に浸かったり整ったり。

ただ元日の夜の食事は、悲しいけどコンビニ食
西新宿のLAWSONで値引品があって、それに感動したアタクシ。

当然それら、買ったけど。値引品メインなコンビニ食でお腹いっぱいに。

で、青の洞窟の鐘…やっぱり富の鐘を結果鳴らしたアタクシ。
有難うございますだ。
ま、得た富は有効に使わせてもいただきますし…残して行くべ?

まあ途中キンコーズ渋谷店で暖を取りがてら、
Instagram上げたりもしてた訳ですが。休憩も兼ねて。

去年大晦日はウインドウショッピングもしながら、
各所へ年の暮れの御挨拶に伺いもしていた訳で。
なので元日は只管吸収だとかインプットなひと時を過ごしてましたな。

後は渋谷東急で美味しい新春の朝食をいただいた後、
東郷神社と鳩森八幡神社へ参拝に足を運んだ事。

渋谷東急さん、ステーキが最高っした。勿論お酒も(甘酒飲み損ねたが)

それと鳩森八幡神社へは、やっと足を運べた。みたいな。

取り敢えずは今年の立春以降、また鳩森八幡神社へは足を運ぶつもり。
人凄かったし。況してやあの場所で去年おとなりサンデーのオープニング。
すげェよな、本当。あの場所で、おとなり…サンデーっ!!!だぜ?胸熱。

最近はそう御守も買わなくなり買うとしても精査する様になったのですが、
鳩森八幡神社は今回初めてでしたので記念も兼ねて飛躍守を受けました。

東郷神社・鳩森八幡神社共に、御朱印もいただきました。

所でアタクシの御朱印帳も既に2冊目、1冊目は渋3某所のモノ。
その1冊目の裏面、やはり書き置きの御朱印で埋める。って感じなのかな?
何か勿体無いし裏移りを書き置きで隠せません?みたいな。

鳩森八幡神社を後にし、総武線で代々木まで移動からの渋谷へ。
明治神宮寄ろうと原宿で降りようしたけど、また今度にしようと。

どうせ正月三が日は、昼間も混雑してますよね?明治神宮。

鳩森八幡神社・明治神宮は、次回時間取って参拝に行きたい。
富士塚をちゃんと登りたいしね。

で、小腹が空いたので渋谷駅新南口のマクドナルドで
フィレオフィッシュセット(ポテトはSにサイズダウン)をいただき
またキンコーズ渋谷店行って休憩がてらからの徒歩で代官山駅へ。

東急線で武蔵小山まで移動。東横線各停で田園調布駅まで、
田園調布駅からは東急目黒線で。東急目黒線に至っては、急行だった。

これまた新年早々ラッキー。と思ったアタクシなのであった。

そして久々に武蔵小山へ。やはり元日の清水湯は混んでいた。
空いてるロッカー殆どない。

けれどもすぐに空いてるロッカー見つけたので、
そこ使わせていただく。
新年早々、アタクシ本当にツイてる。嬉しかったし助かったわ。

武蔵小山温泉・清水湯の水風呂は黒湯なので、
黒湯はそれと電気風呂で満足してたかな?と。

で、サウナ上がり前に塩化物泉(黄金の湯)。

そして間を置いて電気風呂、最後水風呂の黒湯を体にかけて上がると。
だけどしかし貴重品ロッカー、利用すると楽だね。
今後は積極的に利用させていただこうかと。ロッカーの中散らからないし。

武蔵小山で夕食をいただこう思ったのだけれども、
お店巡れど食べたいモノがなくて新宿まで移動。

新宿でも営業しているのは居酒屋ばっかで、結局コンビニ食に。

西新宿のLAWSONでまさか値引品のパンが売られてた光景にビックリ。
思わずそれ等を片っ端からオリオンビールと共に購入してもうたよ。
アタクシの大好物までもが、値引きされとったから本当感動でもあった。

静岡じゃあまずあり得ない光景だし、コンビニでの値引き。
1,000円使わずして結果お腹満足してしまったと云う。有難いわ、本当。

そして千駄ヶ谷から高速バスで帰宅、途中目が覚めた時には休憩の足柄SA。
また寝落ちすれど目が覚めたら地元。
こう云う時にも神の御加護を意識させられるアタクシなのである。

そんな訳で今回の年越し、回を追う毎により良くなっていってますな本当。

今年は庚子年、渋3某所で歳旦祭の後に引いた御神籤は大吉でした。
想定外にまで及ぶ変化に富んだ1年になるんだろうなと。生活環境も変化。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。