見出し画像

ヒマラヤピンク岩塩

サウナで整う際に飲む飲料水、
アタクシはやはり天然水がベストな模様。

だけどしかし只の天然水ってだけなのもちょっと気になってしまい、
ふと岩塩をミネラルウォーターに適量入れたモノを飲んでます。と
云う方をネットでお見かけし…アタクシも取り入れてみたのでした。

ヘッダー画像のモノを、ライフ渋谷東店3Fにて購入。

ただ結構大きいガラスボトルに入れられた岩塩を持ち歩くのは、
流石に苦痛。
そう云う訳で、以下の様になった。

LAWSON STORE 100渋谷店でイイ感じのケースを。と思ったのだけれども、結局見つからず。

それなので味覚糖e-maのど飴を無理矢理、
さわやか信用金庫渋谷東出張所を更に恵比寿方面へと進んだ
ファミマにて購入。

空になったケースにFENDI×PORTERの例のステッカーを切り貼り。

だけどしかし2粒も舐めると、舌がピリピリ痛くなるんスけど?
アタクシ、やっぱりのど飴は龍角散のど飴がベストだな。

そして空になったケースにピンク岩塩を詰め込み、
己の化粧ポーチに。本当、最早サウナポーチでもある。

因みに上記のInstagram画像、これでもちょっとだけ中身を整理した方。

使ってない収れん化粧水(資生堂INTEGRATE)、捨てた。
ポーチの中を整理する良い機会にも恵まれた。ってモンだ。

匂い、臭かったし。INTEGRATEのそれ。

だけどしかしやはりサウナで整うからには、
ミネラルウォーターだけのミネラルでは足りないかもしれませんな。
だからと云ってコントレックスとかだと、水が硬いからねェ…飲み難い。

だからこそ軟水なミネラルウォーターに岩塩。

アタクシ、それがサウナにおける水分補給の際に飲用する飲料において
ベストと化しつつある模様。

これまでポカリスエットのイオンウォーターを1,800ml分
飲用した事が何度かあったけど…吸収され過ぎじゃね?水分が。みたいな。
体内の水分の入れ替え的なモノを狙いたいアタクシ的には。

あと、歯みがきしなきゃじゃん。でもあり。

まあ体の細胞にまで水分が行き渡る。
それはそれで良い事なのかもしれないのだが。

だからと云ってLAWSON STORE 100渋谷店で売られている
富士山系列の天然水だけだと、トイレの回数が変な形で激増。
サウナ飯をいただく先で何度かトイレに駆け込む事がしょっちゅう。

ミネラル大丈夫?みたいな。体内の水分入れ替えの実感は確かにあるけど。

まあ先日は2,000mlにヒマラヤ岩塩を4粒入れてみたのだけれども、
あと2粒増やしても良くね?ってアタクシ的結果に。
そして岩塩入れた軟水ミネラルウォーター、結構美味しかった。

且つ体が喜んでた()感触も、あったんだお。
こりゃエエわ。

次回は大晦日と新年元日。
新年元日は久々の品川某所でもあるので、本当に楽しみです。
大晦日に至っては代官山もアレなので、本当に至福でございます。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。