見出し画像

嫌でも体を動かさざるを得ない街・渋谷

先日の渋谷滞在中に代官山駅前のファミマでコピーサービスを利用したのだけれども、そこに原稿を忘れて行ってしまい翌朝帰宅前に渋谷3丁目から途中休憩を挟みながら徒歩移動で代官山駅前まで足を運んだと云う。

原稿、コピー機に挟まったままでございました。

アタクシも本当、歳を取った。と云う事を実感させられる。

だけどしかし話を戻して、楽に移動するにはタクシーしか手段がないとアタクシは思わされ。けれどもタクシー代が勿体無い。

だから結果、徒歩移動。

故に嫌でも体を動かさざるを得ない街・渋谷。って訳なのです、アタクシ的に。
けれども朝の運動には、本当持って来いではあるからな…

谷底をウォーキングは本当勘弁なアタクシだけれども、南渋谷ですからな。
朝の猿楽橋に八幡通りは、やっぱり気持ちが良いですね。

もう6年も前から元旦の朝歩いては、ずっと思っている事なのだけれども。

猿楽通り以外にも渋谷3丁目より南側恵比寿方面な明治通りも心地好かったりするし、駒沢通りも好いよね〜と。
冬場とか銀杏が綺麗ではありませんか?駒沢通りは。

まあ渋谷って場所によっては坂の登り降りが激しい所もあったりで、それ故に本当運動になるよなと。

散歩だけに止まらず、インナーマッスルも鍛えられそうな勢い。

そして勿論の事だけれども、旧山手通りも気が良い。と感じております。
多分今月4日のとあるクライアント様のアテンド、恵比寿某所でのアテンドまでの間の時間は旧山手通り沿い某所でお願いしようかとも。

もう場所は決まっておりますけど。

宜しくお願い申し上げます。
やはり気の良い場所で少しでも多くの時間を。と云うアタクシの思惑です。

因みに5日夜の呑み、界隈の諸事情も手伝いアタクシはキャンセル。

改良湯で菖蒲湯をいただいたら、独り何処かしらで呑んでいるかもしれん。久々に狼煙にでも営業していたら足を運ぼうか?と思っている程である。勿論サ飯をボスの所でいただいた後に。

けれどもとあるクライアント様には先程業務連絡を投げたので、場合によってはクライアント様と逢う事にはなるだろうけれども。

5日は昼前恐らく独り今の所は表参道周辺で過ごす予定。

エスパス・ルイヴィトン東京でラシード・ジョンソン氏の展覧会が催されているので、取り敢えずはそれを観に行きつつ表参道ブラブラしている事かと。

因みに渋谷で大型連休過ごすだなんて、久々かも。
8年前とかだったモンなァ…WOMBで確か☆Taku Takahashiさんのインギャラで大型連休中に確か渋谷にいて。

今回の楽しみは5日の菖蒲湯なので、その現場に足を運ぶ事さえ出来たら本当もう最高かもと。

ま、そんな具合でこれが上がった翌日から…渋谷滞在スタートです。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。