見出し画像

1993年製・ @Hermes_Paris のパスポートケース

銀座メゾンエルメスから集中砲火喰らう事、間違いなしっ!!!

と云う訳で、とあるルートで譲り受けられる事となり入手してもうた。
そして俺、これを財布として使おうとも思っているのだ(オイ
色は恐らくルージュヴィフ。

「大瀧お前財布はもうカードケースサイズのミニに徹底するんじゃなかったのかよ?!このクソ野郎っ!!!」と罵声飛ばしたい方々も多々いらっしゃる事でしょう。けれどもな?

エルメスとゴルチエだけは、話が別だよっ!!!バ〜カっ!!!

誠に申し訳ない。
どうもアタクシは基本、バッグや革小物って1ブランドに付き1つだけあれば…満足出来てしまう模様でしてね?

LVですらバッグは今の所ヴィンテージのキーポルで満足してしまっている様だし(マカサー物も欲しいのだけれども。理由はA.I先生がバックパックを愛用されているから)、GUCCIも最早ダイアナトート1つだけになってしまったし(昔はGUCCIも複数個バッグ所有していたのよオールド含め)。

LVでバムバッグを考えていたのだけれども、
近々FREITAGで購入する事になりそうでな。素材もエコロジー素材だし。

だからFREITAGもバムバッグも、それで満足してしまいそうだし。
勿論12月に締め財布も兼ねてFREITAGで財布は購入予定。

そんな訳で複数アイテム所有しているのなんて、エルメスとゴルチエだけ。

まあ話を戻して、最早カードケースを財布としているアタクシではあるのだけれども…ジャケットの内ポケットに収納させるには小さ過ぎてアレだ。
だからと云って長財布ってのも、進歩がない。寧ろ退化。

それで結果、将来も今から視野に入れてパスポートケース。
今月末にまた銀座メゾンエルメスで、刻印お願いします。コースである(先日K女史にペンシースの刻印をお願いしていただくのを忘れてたので、それも併せて)。

現行品だったらターマックがあるのだけれども、前にそれを海外旅行時のお財布としてでも使われているAmebaブログ女子の方を見かけまして…以下発言自粛。みたいな。

紙幣からパスポートから色々と詰め込まれている感の写真に、申し訳ないけどアタクシは萎えてしまい。

その方のブログを貼りたかったのだけれども、再び検索しようにも見つける事が出来なかったのだorz
ま、皆様にもそれは即座に御想像していただける物と思っております。

まあアタクシはいつも現金(紙幣)は銀行で新券に交換してもらってから、3つ折りにした上で収納させてしまっている。
新券紙幣をカード感覚にした上で、収納。

それが最早楽しくて慣れてしまったのか?そんなに苦痛ではない(まあ今回の場合だったら2つ折りでも収納可能な訳だが)。

だけどしかしエルメスの革小物(バッグも然りだと思ってはいるが)って、無駄を最大限なまでに殺ぎ落としている。

それ故にそれを扱う側の実力や創意工夫が求められる所が、大。

「エルメスでは最高の製品を御用意致しますが、それを下ろすのはあくまでお客様ご自身です。」

‪HERMÈS‬のロゴ・デュックとタイガーの意味は、そう云う部分もあると思って止まない。
時代が変わってもその製品をその時代に馴染ませる様に、愛用する。

アジェンダのブックマークとしてもお馴染みのカルメンチータ、スマホ時代の今となって生産が縮小傾向にあり…ディスコンへのカウントダウンも始まっているも同然状態に今あると思ってますが。

カルメンチータも、新しい解釈で蘇る事になりそうな予感しかない。
既に今から。

取り敢えずはアタクシの中では既に大まかでしかないのだけれども、今回のこのパスポートケースをどう財布として使うか?のプランは出来上がってはいる。

ま、とにかく先ずは銀座メゾンエルメスで刻印入れてもらってから。
話はそれからだ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。