見出し画像

渋3某所例大祭夜・BEGIN奉納

2015年より神輿を担がせていただいている訳なのだけれども、最早毎年恒例となっているBEGINの神楽殿での奉納ライブは今回が初めてだったアタクシなのであった。

正直BEGINは涙そうそうくらいしか、知らんアタクシ。
後は所属事務所がアミューズだっけ?BEGINって。

あのクソ野郎もアミューズな訳で、アタクシ最早アミューズ嫌いなのよ。

そんな全くやる気もクソもないアタクシの様な奴が、「これも例大祭の内だし。」って理由だけで足を運んだ訳だったのだが。晩夏の風物詩的感覚で。

アタクシ、18時過ぎて現場へと向かったのね?

何故ならば開場前、現場周辺はコミックマーケットに於ける壁サーの購入列をも凌駕する長蛇列が出来てしまっていたから。
ファンの方々、1番早い人で何時から並んでいたのよ?

渋3某所公式Instagramストーリーズ見て、アタクシ引いたよ…
凄かったわ本当、現場近所は明治通り沿いで作業してたけど。

境内は一般のゾーンだけでも、1,000人以上入ってただろ?みたいな。

最早なくなっちゃっているけどかつて新木場にあったSTUDIO COASTくらいのキャパはあるんじゃあないかな〜?現場を都内のライブハウスに例えてみると。如何でしょう?

何はともあれ来年はチケット(町会内で配られるのか?販売されるのか?)とやらを購入して、本殿内からライブを拝見したい。と思わされたアタクシ(本殿内からライブ鑑賞なんて超贅沢でしかないだろ?お前ら)。

にしてもだ。家族みんなで御年輩であるお父さんがホロ酔い状態でお子さん達に見守られながら、ノリノリで踊りつつライブ見ていた光景にアタクシ思わず和んでもうたよ。

現役バンギャ時代、荒む光景の方が正直多かったからな…

ライブは渋谷区青少年吹奏楽団だかとのコラボもあった様なのだけれども、アタクシはそれを余裕で結果見逃してしまった訳で。

それでもトータル3時間近く演ったのかな?超サービス精神旺盛だよね。

勿論正門入口前にて投げ銭やグッズ販売やってたけど。
(けれども投げ銭箱に入っていた総額が、岸田文雄のクソぶりをモロ物語っていた訳で)

けれども超簡易なステージセッティングではあったとて、1,000人は余裕で超えていた動員に現場でのボルテージ…とても心地好かったです。

シブヤ経済新聞が記事を起こして下さっていたので、上記埋め込んでおく。

まあ今回4年ぶりの奉納ライブだった。って事もあったのかもね〜?開場前の現場周辺に於けるコミケの壁サー購入列をも余裕で凌駕する長蛇列っぷりは。

アタクシ現場近所で資料作成だのやっていた訳で、渋3某所公式Instagramが更新の都度通知入る様アタクシ設定しちゃっているでしょ?

敢えて片付けるべき物片付け終えてからで良いかっ、もうっ!!!

即座にそうしよう思わされたのだ。
(お陰様でその翌日には手配取れたし。まあその翌日は朝は月次祭、そして新月でしたからね〜)

そんな水星逆行も手伝っていたか?の様に、アタクシ初のBEGIN渋3某所奉納ライブは終わったのであった。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。