見出し画像

#クソエッセイ・@JPGaultier MODÈLE DÉPOSÉ

今年のブラックフライデーに託けて前々からとあるショッピングサイト市場内に出店されている店から、狙っていたゴルチエのコンパクトウォレットをゲット(マジ奇跡、俺超強運。デッドストックなんだぜ?)。

最早ゴルチエに関しては古着・デッドストック(超数少ないけど)・ヴィンテージでしか入手出来なくなったからな…

何はともあれ財布に関しては、これにて取り敢えず満足。って感じである。

来月アタクシが強請ってしまったのだけれども、‪HERMÈS‬のとある財布をいただける予定でございまして…それを境にアタクシも更に環境が変わる事となると既に覚悟決めておりまして。

何はともあれ、とても有難い事です。
有難うございます、アタクシのクライアント様。

現在の大運も来年より後半の5年に突入する訳でございまして、きっと来年は1年ちょっと充電期間的にお休みさせていただく的な期間になる事かとも。
ゆっくり今後の身の振り方を考える。そんな1年になるかと。

だけどしかしゴルチエ、アタクシが今回手にしたこれ…本国で意匠登録しているらしく。これ、チケットホルダーっぽいのだけれども、当時はそういう感覚で出したのかな?とは。
けれども昨今のキャッシュレス化ですとか財布のコンパクト化な中、アタクシは超無骨なゴルチエのこれ…コンパクトウォレットとして使う気満々。

いい加減VISA PayWaveも今回のこれを皮切りに、活用させまくりたい所でもあったりするのだ。そりゃあまだまだ使える所少ないんですけれどもねorz

先々月の東北地方某所への出張の際、大宮駅は新幹線ホーム内だかのNewDaysで使おうにも…対応してないみたいでPayWave。
本当アタクシ的にも、PayWaveはもっと普及していただきたい。

因みに、loka表参道では使える(それでトートバッグ購入)。

PayWaveに対応しているカードがあるので、それを今回の背面の収納部分にスキミング防止カードと併せてセットさせる方向。

東急ハンズで税込1,400円弱だったと思う。

そして後はクレジットカード・免許証・現金少々・御守(最近恵比寿と御縁がございます訳ですから、恵比寿神社で授与しようかし?初穂料200円な薄型で小さな御守あるっぽい、しかも色がマットがかったゴールド)を内部に収納させる。それで終了かな?
まあ変に豚にはならない事だろう?上記の量だったら。

そもそも現金なんてもう、神社参拝におけるお賽銭だったり初穂料…後は一部銭湯サウナ利用する時くらい?使うのなんて。
ですが先日母親のインフルエンザ予防接種打ちに行った際、久々に現金決済でタクシー代から何から何まで済ませたのですが…小銭取り出す時にメッチャ苛つきました。キャッシュレスの方がもう楽。
外食も最早基本、キャッシュレス決済可能な店にしか行かないですし。

だけどしかし落とさない様に注意。と云う事で、基本もう携帯するに当たっての収納場所は決まっている。

そしてサイズ感、結構可愛い。LVのオーガナイザー・ドゥ・ポッシュよりも少し小さいのだけれども、何なんだろう?
作りだとか仕様がかなり無骨ではあるのだが、本当何なんだろう?

けれどもこれ開く時に注意しないとでしょうから、そこから倹約にも繋がりそうな気がしてならない。乱暴には開けませんな。

乱暴に開いたモノならば、中身飛び出そうだし。

取り敢えずはこれにて財布が近々いただける‪HERMÈS‬含め、6つになります。

財布は3年経ったらパワーがなくなるから買い換えろ。と云う風潮が相変わらずネット等で蔓延しております訳ですけれども、アタクシ的には相当ボロくなってしまったらそうすべきとは思います。

けれどもそうでない内は、3年越えようが物は大切に使おうぜ?とやはり思う様になったアタクシです。ゴルチエもラストショーにおいて、物は大切にしてほしい。と云うメッセージを発していた訳で。
そして昨今のファッションブランドに、アタクシ殆ど興味湧いてない故…買い換えようだのと云った気力も最早湧かなくなって来てしまってもいるし。

当然3年経ったら財布を買い換えろと煽っている大御所風水師の方々の財布、買う気起きません。コンパクトウォレットまず作らないだろうし、寧ろデザインがどれもこれもみんなダサいのばっかだし(ゴメン

まあそう云う訳で、引き続き数をいくつか用意すべきと思う物にお金を使って行く所存のアタクシ。
個人的には今のシーズン、手袋(本当あると有難い。って事を実感)をあといくつか数増やしたいんですよね。後はマフラーストール類(ウールニット系は敢えて洗濯してお家で縮絨カマそう思ってますけど)。
バッグはもう他にはゴルチエとケリー(ヴィンテージ限定)はじめエルメスさえ手に出来れば、最早満足だと思ってる。あ、後は革靴。

ウイグル人強制労働問題で、強制的に無駄な物欲も殺がれつつある今日この頃。そう云えばMoma Design Store、中国製の物もあったりしますけど…サプライチェーン大丈夫ですか?みたいな(実は今マネークリップを取り置きしていただいてるのですけれども、それが実は中国製だったりするんですよね…)。

来週末は1ヶ月ぶりに上京、ウインドウショッピングも銀座や渋谷・恵比寿でしながら…己の内観にも時間を割きたいな。と思っております。
食関係の情報も、ちょっと仕入れておきたい。

そんな今のアタクシでございます。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。