見出し画像

水星逆行と、AirPay導入されているが故に最早クレカも使える渋谷銭湯

帰宅前に武蔵小山まで足をのばそうと思いましたが面倒臭くなり、
結果新宿から京王新線で比較的近場な笹塚で整って来ました。

若旦那、ゴメンなさい…(武蔵小山温泉清水湯もキャッシュレス対応希望

メタケイ酸泉。温泉成分についてGoogle検索にかけてみたら、
上記ブログさんがヒットしたのでシェアさせていただいたのだけれども。

まあアタクシ的には、
吉方位で現地の地下水なりに浸かれるだけでも有難い。
メタケイ酸泉、調べてみようかな?とも。より詳しくね。

けれどもしかし改良湯ももしかしたら、
定期的に成分調べているのだろうけれども…
下手したら栄湯みたいな事になるんじゃない?みたいな。行く行く。

ナトリウム温泉に近いイオンバランスなのだし。
メタケイ酸が基準以上に豊富になってくれたら、もう最高じゃない?

そしたら、天然温泉を名乗れる様になる。って事だよね?

どうなんだろ?

とにかくまあ渋谷駅と恵比寿駅の中間に天然温泉っ!!!ってなったら、
結果より改良される事にはなるでしょうけど。
ま、少なからずともアタクシはよりウハウハですがな。

ゴメンねっ♡人間のクズでっ☆彡

武蔵小山温泉清水湯は食塩泉・黒湯。
笹塚温泉はメタケイ酸泉。
そしてもしかしたら今後の含有成分次第では、改良湯も…って事よね?

最早黒湯は武蔵小山くらいかな〜?
昔は麻布にまで足を伸ばして黒湯に浸かっては、
その帰りにNAOさんのお店に寄らせていただいてた。そんなアタクシ。

だけどしかし湯上がりにアサヒスーパードライをいただき、
温泉を後にした時…男湯サウナ受付ストップかかってたよ…

空前のサウナブームだよな、本当マジで。ラッキーだったよ、俺。

まあそんな訳で、笹塚の雰囲気も大好きなアタクシ。
新宿戻る前に千駄ヶ谷から帰りのバスに乗るに当たっての
飲み物と食料をミネドラッグで購入したのでした。

安くてイイね。下町感最高っ!!!

まあ初めて入りましたよ、ミネドラッグさんには。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。