見出し画像

続・水星逆行と改良湯オリジナル手ぬぐい

アタクシは九星気学(バカツッコミ所多いアレだけどな)で云う所の六白金星な訳ですが、今年は年盤において東南(四緑木星)方位に回座しているだけあって…布物ばっか購入しているよなと。

改良湯オリジナル手ぬぐいは、渋谷区東にヘッドオフィスを構えている
かまわぬさんとのコラボレートによる物です。

かまわぬさん、本店は猿楽町だしで。よってこれも立派な渋谷土産。

渋谷区に構えている企業さんやお店とコラボしてグッズを作っている。そんな女将と大将に、改めて流石としか思えないアタクシ。
今回の1泊2日滞在で購入した訳なのだけれども。


上記IKEUCHI ORGANIC公式noteにおいてズバリ大将が仰っているのだけれども、銭湯らしくない銭湯。そんなパラドックスみたいな雰囲気をも最早孕んでしまっている訳で。そこに1番惹かれているからこそかも。

けれどもお湯は従来からの超軟水で、結果一昨年の全面リニューアルでそれがより引き立てられた所も感じて止まないアタクシなのである。

お客さんに対する思いやりだとか愛情も温かみもある。
けれどもイイ感じな心地好い無機質も共存している。
要するにアタクシにとっては、最高の空間なだけでしかない。って事。

やっぱり人間は好きな物に囲まれた上で暮らす様にすれば、
心豊かに且つ幸せになると思って止まない
んだよねアタクシは。

今回購入した分も、自宅での入浴時の洗顔や洗体に使う目的で購入。

因みに先週金曜の夜お邪魔した際は、
去年大晦日に女将よりいただいたグレーバージョンを忍ばせてました。

アタクシもう、ナイロン製のあかすりタオル使えなくなりましてorz

肌への刺激が最早強過ぎて、無理して使っていたら完璧肌がヤラれる。
肌のターンオーバーも当然狂ってしまう。

体を洗う時も、湯舟に浸かっている時も、
そして湯舟から上がって体を拭く時も肌に優しく。
そんな大将と女将の優しさだとか愛情や温かみを感じる次第である。


且つ最高の空間でもある訳だから、
アタクシが病的なまでに足繁く通うのも無理はないよね?


所で最近お邪魔していて、
脱衣室携帯な人をメッキリ目撃しなくなりました。
湯上がり且つ整った後の氷結果汁シチリア産レモンも美味しいです。

これからは湯上がり且つ整った後のドリンクは、氷結果汁にしようかと。

あの松尾大氏にととのえ親方ことTTNEの本田直之氏が、
共著『人生を変えるサウナ術』においてコラムで
レモンサワーが整った後のドリンクとして美味しいと宣っておりまして。

それで今回アタクシも試してみたのですよ。
真実だった。これからの時期を考えたら、ビールより良いかも。

水星逆行中において、お金の使い方を結果見直せた事にも繋がりました。

まあ来月も当然足を運ぶ訳ですが、
改良湯アパレル新作が先月よりしれっと出てた模様。
なので来月ひとまずの自分への誕プレに購入する方向。

新作は白地に黒で漢字ロゴ仕様の1パターンのみ。
そこに女将と大将の美意識をアタクシは感じた。
黒地に白な感じじゃないモノな、確かに。

新作Tにボトムはゴルチエのラップパンツ、
首に昨日上げたテキストのジャイアントストールでもグルグル巻き着けて
左腕にVan Cleef & Arpelsのカデナでも着ければほぼ完璧だろ?

靴は取り敢えずDannerブーツで凌いでいようかな?と。

ま、そんな具合っスかね?
本当、アタクシは常に絶えずバカ恵まれているよっ!!!

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。