見出し画像

#ウイグル人強制労働 問題と、大瀧智貴が思うファッションのこれから。

いやァ〜、取り敢えずはまあこのテキスト読まれる方々…
BGMは以下の方々の作品で宜しくお願い申し上げます。

アタクシ、ラルクに関しては当時インディーズ後半からSakuraさん脱退前までの頃とても熱を上げておりました。

Sakuraさんの例のあの件があって当時のラルヲタから色々話が飛び込んで来ておりまして、それら話を聞いて一部アタクシも確かに思う所があり一時期TETSUさんの事メッチャ嫌いだった程。で、ラルク上がった。呆気なく。

当時アタクシ20代前半だったと思う。

けれども既に40過ぎた今、時代は進みこうしてカジュアルに過去の映像作品にも触れられる様になり…完成度高いMVだよな。って肯定出来る様にもなりました。且つTETSUさん、ベース音超イカしてる。歪み具合、シビれる。

TETSUさんをようやく好きになれたと思います。
YUKIHIROさんに至っては、DIE IN CRIESの頃から見てるからなァ…ソロも…

******

取り敢えずは本当、中国によって様々な業界においてサプライチェーンが深刻なまでに汚染されている。と云うのがボロクソ可視化されましたね。
まあ、例の広告映像…以下に改めて晒しておきましょうか?

アタクシ去年ヘッダー画像のAIR FORCE 1(日本限定・SHIBUYA HALLOWEEN)を転売ヤー(ここポイント)から結果送料込みでも定価より安く且つ賢く購入(ここもポイント)致しまして、それでも良いなと思って購入したブランドの物が…って事でかなりショックに陥ったのね?

そりゃあNIKEも渋谷区秋のDQN風物詩である渋谷ハロウィンを変にカッコつけてそれを宣伝文句にしてはいたけど(ゴミ掃除云々事実ではあるけど、CCCCの事を表しているのだろうな?とは邪推済なのだけれども。所でCCCCもNIKEに実は裏で関与されているとかでまさか、中国に汚染されちゃってました〜☆なんて事、ありませんよね?ジブさんにEMMAさんそしてNazさん。だってジブさん、NIKE好きじゃん)。

それでもNIKEが渋谷をモチーフにスニーカー作ってくれた事がとても嬉しくて、現物が届いてからも事前に渋谷スクランブルスクエア店にてAIR FORCE 1を試着の上でサイズを確認してた事もあり…ジャストサイズで且つ素材の組み合わせ等に感動させられたのだけれども購入当時。

今はまあとある方からエアリプをリアタイでいただけていた事もあり、かなり落ち着きました。本当に有難い事です。

所でNIKE以外にもPUMA・adidas・Patagonia・TOMMY HILFIGER・ZARA・UNIQLO(GUもクロな気がしてならない)・無印良品…日本企業11社含めて80以上、その全企業名が知りたかったアタクシなのではあるが。

ゴメン、晒し者にしちゃったけど。上記ツイート群において引用元のアカウントを。

アタクシが奴を追っかけ回していたのなんてもう16年前もの話なのですが、当時奴がキッカケで一時期スーパースターとか履いてました。
adidas上がる直前に至っては、当時UNTIFEATEDでコンソーシアムのブルーのハイカットスニーカー購入したりもして。
バッグとかも持っていたし、奴が当時誕生日にライブ。って事で佐賀まで追いかけた事もかつてあったのだけれども…途中経由した福岡のadidasで奴へのバースデープレゼント買ってたし。奴の足のサイズも把握していたから、シューズ貢いだりした事もあったお。

めめんともり。さん、本当にあの頃は尋常じゃないまでに狂ってたと今でも思う。

そのコンソーシアムが傷んだので、潔く己の大運天冲殺が抜けた所で処分しましてね?そこから徐々に靴を良い物に変え始め、数も増やして行く様になったんですよ…(そして己の運気が爆上がり

にしてもコンソーシアムラインまで、ウイグル人強制労働の上で作らせていたんだかし?

まあアタクシは奴の事を思い出しちゃうから。って事もあったり、徐々に何故かadidasに冷めて行った事もあり結果自ずと買わなくなってしまったのですが。

あと大運天冲殺期間中でしたからね、adidas買っておりましたのも。

大運天冲殺期間中の20年間に手にした物等は、全て無かった事にはなる。とは申します。
ですが期間中当時の経験や胆識に学びはボロクソ吸収できまして、ですからこそ今の大瀧智貴がございます。Vivienne Westwoodのインポート服も、気が付いたら全て手放しておりましたし(今日本で売られているWestwoodの服は殆どライセンスまたはリプロダクション故に、クソだとしか思えない)。
今でも残っているのは、大運天冲殺突入前に存在を知ったジャンポール・ゴルチエのみ(最近奇跡な事に、今で云う所のコンパクトウォレットをデッドストック状態で手に入れました。しかもそれ、本国で意匠登録されているモデルの様で)。

生活環境も今や当時からガラリと変わり果てた訳でもあるのですが、本当大運天冲殺陰転して結果良かったしそうさせていただけた事につくづく感謝すら今でも思います。

Twitterで #ウイグル人強制労働 にて検索すると、色々とカオスだったり阿鼻叫喚な空気だったりショックで思考停止に陥っちゃってます的ツイートだったり…
ですが保守な方の中にも富裕層を妬み嫉んでいるのもいらっしゃるでしょうし、左の中にもお金持ちはいらっしゃいますからしてそれ故に今回の件に託けてそんな左の方々を攻撃しディスられてる右の人もいらっしゃる事かとは思ってますが。


ビックリされた事でしょう。それ故に思考停止に陥ってる感。


確かにアップル製品避けると云うのは、悲しいかな大変難しい…


人と云うより、相当企業としてはかなり神経がバカ図太い。と云う事は思い知らされましたアタクシ。


たまにZARAを覗く事があるのですが、いつもイマイチなばかりで結果何も買わず退店する。そんなアタクシではありますが、余計購入は控えたいかもなと。


日本のファッションブランドも、ウイグル人強制労働に関与していると思わしきサプライチェーンからは撤退しないとヤバい。と思って止まない。


IKEUCHI ORGANICを完全除外した今治タオルメーカー、ほぼ問題のコットン使っちゃっているんだかし?
アタクシ今治タオルに関しては、池内タオル時代含めIKEUCHI ORGANICしか使った事ないモノで。

そもそも池内タオル時代、MARKS&WEBが当時出していたネイビーのガーゼハンカチ持っていて。もう結果9年愛用しているのですけれども、そのガーゼハンカチが池内タオル製だったのよ(そもそも当時アタクシは池内タオルが今治タオルメーカーである。って事すら知らなかった)。

今治タオルって前々から名前は聞いた事あったけどイマイチ触発されなくていたのが、一昨年上洛した際に滞在先のホテルでIKEUCHI ORGANICの事を知って。
そして去年ようやく、IKEUCHI ORGANICで本格今治タオルデビュー。
ガチでアタクシ、今治タオルに関してはIKEUCHI ORGANIC(だから池内タオル時代含む)以外使った事ないから…他の今治タオルメーカーの事は一切知らないし薄情な言い方したら眼中にない。


てな具合で文字数もかなりイッてしまったので、続きは大変申し訳ございませんが後日早い内に有料コンテンツの形で上げられたら。と思ってます。

まあアタクシAIR FORCE 1を去年購入した事で、思ったところもあり且つ今回の件でもうお腹いっぱいになりました。
これからも路面店等チェックはするかもしれませんが、ウェアが優秀とてそれを買うか?は神のみぞ知る。と云った今です。

まあNIKE的には、ネトウヨってターゲット層ではない様ですけど。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。