見出し画像

さらばヘアワックス、もうお金の無駄遣いだ。

画像1

アタクシは細毛且つ軽度の癖毛で量も多い。そんな己の髪事情なのだけれども、前に武蔵小杉某所はY氏&O氏のヘアサロンで購入したヘアワックスが最早お金の無駄遣いでしかなくなってしまった件。

先日オリーブオイルにウチのオカンのつげ櫛はじめ上記写真画像のみねばり櫛や牛角櫛を12時間漬け置きさせていたのだけれども、ヘアケアは櫛で髪を梳く事とヘアオイルで最早充分だと改めて思い知らされた次第。

ヘアオイルまたはヘアクリームはその時あるモノを湯上がり時に濡れ髪へと付けているのだけれども、ドライヤーで乾かした後に付けるのはBULYのユイル・アンティーク。

ま、湯上がりの濡れた体にも使っているのだけれどもね。ユイル・アンティークは。

******

所でガキんちょの頃憧れていた髪質に、ここ最近になってやっと近付いたと云う実感が湧いてもいる。
昔、その当時のBUCK-TICKの櫻井敦司さんの様な髪型に憧れていたのです。

けれども当時憧れていた髪質及び髪型は結果かなり外れてはしまいましたが、今の己のロングヘアとても気に入っています。

自分で自分を受け入れられる様になっただとか、自分の事が昔と比べてかなり好きになっている。そう云う結果なのでしょうね。
それで毎日平穏に楽しく平和且つ幸せ豊かに生きていられる訳ですから。

有難い。の一言に尽きます。

アタクシって服にしろ美容にしろ、パリジェンヌのスタイルがシックリ来るのかな?と上記リンク先の記事を読んで思わされた次第でもあり。

誰かしらの影響は受けるのだけれども、最終的には受けた影響を自分なりに咀嚼し結果違ったモノを生み出す。みたいな。
そしてそれが当初受けた影響そのままよりも、断然良い。みたいな。

まあ鏡見て色々考えさせられはするかな?と。

だけどしかしいくらホンノリくせ毛とて、最早ストレートに近い状態の現状に流石もうヘアワックスは要らないだろうよ?と。

サロン専売品にヘアクリームって、アタクシ見かけた事ないのです。
ヘアミルクみたいなモノは前に見かけた事あったのだけれども。
そしてヘアクリームこそ、ロングヘアに使い易いスタイリング剤?

けれどもヘアクリームやヘアオイルって、すぐ髪に浸透してしまうが故に結果濡れ感はすぐになくなるんだよな…

なのでスタイリング剤と云う名の、結果只のアウトバストリートメント。

因みに一時期は水パーマもかけていただいていたのですが、パーマヘアに何か疲れてしまいまして。
アタクシにとってパーマヘアって、武装も同然なモノだったが故に。

アタクシのくせ毛は良いくせ毛だと色々なスタイリスト様方から既にお褒めはいただいていたので、だったらそれ活かす様なモノにすりゃあイイんでね?寧ろもうパーマかけるだけお金無駄にしてないか?

って事と、髪色をボルドーブラウン感にしたかったのもあって今に至ると。それ故、パーマ止めた。

あと先日初めて自宅でオリーブオイル使っての頭皮ケア及びマッサージそしてヘアトリートメントに挑んでみたのだけれども、イイ感じの結果を受けられたと思っておりまして。

ですので週1で入浴前にオリーブオイルを使った頭皮及びヘアケアを継続させながら、様子見。それでどうして行こうか?を決めようかと。

本当、ヴィクトワールで云う所のパリジェンヌスタイルだよなと。

まあ水星逆行あけての影響なのか知らないけど、今日都内各方面へ連絡入れるに通信回線トラブルが勃発しまくりも手伝ってか?このテキストも正直気怠さが延々と続いた感、一応軽くお詫びは入れておきます。

正直今も気怠い、しかも外は雨降りだし。それ故の低気圧による影響?
外で軽く煙草1本吸ってから、これ上げるとしよう。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。