見出し画像

8月の新月にTiffany1837を以て再び、そしてフルール・ド・リスを狙え。

2019年8月の新月の日に、アタクシは当時銀座本店でバイザヤード・ブレスレット(YG×ダイアモンド)を手にした。
そして今年の8月の新月に入った日の翌日、久々にT&Coで買い物。

銀座本店から新宿店に異動した担当が退社してしまい、T&Coに関しては今後地元ブティック店長またはK女史のお世話になる事に。

以前銀座本店でUS12サイズのナローリングが置いてあり、その時試着してみて気になったので地元ブティックI店長に念の為取り寄せをお願いしたアタクシ。

取り寄せの最中に電池交換から戻って来たダイバーズを引き取った際ナローの事を話し、そしたら店長がブティックに在庫のあったUS10.5サイズを出して下さってそれをダメ元で試着してみたアタクシ。

…オイ、嵌められちゃったんスけど…((((;゚Д゚)))))))

だがしかし銀座本店よりUS12サイズの取り寄せ手配をかけてしまい、その為在庫のUS10.5と銀座本店より取り寄せのUS12を店長に診ていただきながらいずれかを購入。と云う事で…結局US10.5を購入。

「大瀧さんがUS11・11.5だなんて、あり得ないです。」

店長がズバリ気持ち良くブッタ斬って下さった事が強い後押しとなった。
アタクシやっぱりハイブランド品やハイジュエラーの作品は、ガチ勢と云う名の超エキスパートから購入したいのだ。

勿論試着具合も店長に診ていただいての事。

店長も最早30年は勤務であろう超エキスパート中のエキスパートだから(K女史もそれに匹敵する程の超ガチ勢)。

Tiffany&Co.に関して、色々と歴史等濃い話含め叩き込んでいただけている。

だって店長、ヘリテージピースに関しても饒舌に解説して下さいますし。
それ故VCAの最近の仕事出来なさそうな新人に、I店長の爪の垢を煎じて飲ませたい(VCA日本橋三越店の先日の新人女子、アレ酷過ぎる)。

Tiffany&Co.の洋書とか、近々購入しておこうかし?
アスリーヌ()から出ていそうじゃん。

VCAとはズブズブであろうアスリーヌ()から。

まあちょいとチェックしてみようか…

だけどしかしTCoはやっぱり始まりはシルバーだけあって、且つコアなオーソドックスラインで手に出来た事はとても良かった。
多分左手インデックスリングは、ずっともうこのナローだろう。

先日血迷ってミッドタウンのHARRY WINSTONに入店した癖してな(オイオイ

「このハリーのシグネチャーが施されたワンダイアのバンドリング、イイっスねっ!!!US12サイズ、国内に在庫あったり…」

「申し訳ございませんお客様、こちらのシグネチャーリング…ディスコンなんです。」

(ディスコン=discontinuedの意。生産終了・廃盤を意味する)

「恐れ入りますそう云えばトム・ブラウンがデザインしたリングですとかァ…」

「お客様、申し訳ございません。そちらもディスコンです。」

ハリーのアーカイブ、凄い好きなんだよな俺…
それ故に憧れていて何かしら1つは手にしたいんだけどよ、所詮俺は基本VCATiffany&Co.な2足の草鞋なんだろうな…

ミッドタウンのHWで内心静かに凹んでいた俺でもあったのさ…

で、店長に買い物の後…次の買い物の事で相談。
「大瀧さん、このフルール・ド・リスとか百合をモチーフにし…」

「ふぁっ?!店長、百合の花モチーフですってェ〜っ?!」

大瀧智貴って自宅で活ける花は百合しか活けない程、病的なまでに百合が大好きなクズです。
で、フルール・ド・リスがいくつかあったので見せていただいたアタクシ。

「大瀧さんこれもう展開され始めてから3年くらいしておりまして、ここ最近になって徐々に生産終了の方向へとなりつつあるんですよね〜。」

まあRG仕様とWG仕様とあったのだけれども、限りなく全世界で数点規模だとか下手をすればユニークピースな物もあってもおかしくない。そんなコレクションだと邪推。

念の為過去のコレクションも物色してみた上で、様子を見たく思う。

個人的にはPt×ダイアモンド×ルビーとか、ないですか?みたいな(オイ)。

「大瀧さん、そのアルハンブラのチェーンにチャームを通して着ける。でも充分アリだと思うんですよ。」

お兄さん、それ試させてもらっちゃった。頭おかしいDQNだから。

うん、イイ感じだった。それでも別にチェーンも購入するけど。

現行確認してみたけど、プラチナ仕様がないorz
こりゃセコハン市場リサーチだな、もう。

そう云う訳で、取り敢えずはプラチナ狙いで行きたいと思います。

そしてアタクシのこれからを、ナローが全て叶えてくれる事であろう。
どう年季入って行くのか?も楽しみでなりません。
お陰様で無駄な物欲がフッ飛んでくれた感覚にも見舞われました。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。