見出し画像

男性声優のおなじ衣装についておもう


男性声優の熱心なオタクをしています。




行った朗読劇の感想をかいたり

特定の方の出演作の感想をひたすらかいたりしてます。




もちろん各SNSで声優さんをフォローし毎日たくさんのかたのつぶやきや出演情報が流れてきます。

ここ最近結構気づくことがあります。


この服、違う声優さんも着てたよな、、、?!


しかも1人ではない。


スタイリストが一緒?
服のサブスク?
たまたまかぶってる?
事務所で管理してる、、、?


当たり前ですが、一切おもしろがってるとか煽ってるわけではなく純粋にこんな狭い世界で一緒の服(割と特徴的な)になるんだな〜

という具合でございます。


イベントだと結構私服って話を聞くので、やはり衣装なんかな。






岩崎さんの若干そでの色がちがう、、、?

カラハリのときの写真みたけど違うっぽい気がした!違うかも!でも系統は似てる!

にしても全員似合ってる。かわいいお洋服。

これ、YouTuberの人も着てるのを見かけたので、話題の服なのですか?

ちょっと不思議な形の服ですよね。


にしても、成人男性みんな上の服ゆったりしたもの着てますよね。あとちょっと変わった感じのシャツ。




それよりも推しがウサギを撫でながら登場したことに驚きを隠せなかった。

水中さん、ちょっと後の声優雑誌のWEB版のインタビューでも同じ服着てた。(今見ようとしたらURLごと消されてた、、、そういう契約?)



木村昴さん、この色違いも着てた。


今気づいたけど、この衣装に関してはみなさん去年の今頃に着ている、、、

と思ったけど服だから時期的なもんか



もちろんみなさん似合っている。




かぶってるを証明するにしては事象が少なすぎる。



わたしが岩崎さんを知ったきっかけは、ヒプマイではなくピングーの撮影の裏側的な特番をやってて、Ryuchellさんがナレーションをしていて、そこでアフレコの様子も映ってて
声優さん2人しかいないの?!
って驚いたし、普通にアフレコがすごかった。
あと食い気味にインタビューに答えてたのが印象的でした。

1月にイベント行ったのですが、本当に太陽のような方でした(そのイベントはレポ書いてないけどすっごいよかったんだよ〜林勇さんと伊東さんもゲストででてて〜アニソンいっぱい歌ってて〜)

岩崎さん、人間以外のキャラ演じること多いし全然声わからないのすごい。




たまたまかぶってる、、、?

ということをどうしても諦めきれないのは、ホントにこういう出来事があるからです。



いつか、誰かしらのラジオにでも投稿するか、、、?


知ったとこでどうもしないけど、やはり気になる衣装事情。


以上です。



#声優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?