見出し画像

ディズニーランドたのしかったね(2024/4/5の日)

東京ディズニーランドに行きました!


親族8人で!


すごい!


そもそも、ず〜っとうちの母が
“甥っ子が中学生になるまでにディズニーパークに連れて行かないと!”と言い続けててそれが叶ったのです!(なんでかはよく知らない)
まだ中学までは数年あるけどよかったね!


ちなみにわたくしランドの方は...最後に行ったのはコロナ禍前だから5年ぶりとかかも!です!!!


異常に仲のいい、いとこファミリーと行ったのですがあまりにもたのしく、一切ストレスなく過ごせたので記録に残しておきます。
甥っ子以外は全員大人です。男女比1:7




なかよしいとことは、去年のハロウィン時期に雨びしょびしょディズニーシーを満喫しました。

一緒に行くときはほぼ雨!
USJも声優の朗読劇もディズニーシーも!


今回は...

ギリくもり(ときどき雨)でした



○当日

同じ県内に住んでるのですが、舞浜駅までの路線が違うので現地集合!朝鬼早!

もうたのしい


春休み終わりかけの金曜日、混み具合どうかとおもったけど結構すいてる方だとはおもいました!

でもめっちゃめちゃ寒くて!びっくり!

直前まで服装に悩んでたけど、あったかい方の上着にしてよかった〜


結構公式が9時開園って言ってても、早まることあるじゃないですか?

マジの9時開園だった!

しかし、ここで今日は空いてることを確信したのである。


開園待ちのとき寒いし小雨降ってるしもちろん動かないから、1番つらい時間だったかも...!
おねえちゃん(ディズニーに10数年ぶりの参戦)が、もう開園しないのでは...?!って言ってたのがおもしろかった。

にしても、荷物検査のときゲート通るのなんかたのしいね!


かくれミッキー

さっそくかくれミッキー発見!
上のライト、ななめの角度から見ると重なってちょうどミッキーに見えた!かわい〜♡


○入園

鬼早起床移動&開園待ちの寒さでかなり体力を持ってかれたので先にごはんを食べることに!

カルツォーネ
うれしそう

トゥモローランドあたりでみんな各々すきなものを買ってきてたべたよ!

わたしはカルツォーネ!

長女チームは最初からチュロスとかリトルグリーンマン食べてていつなに食べてもいいんだ...!って励まされた(?)

あと食券買うとき、券売機が詰まっておつりが出てこなくてキャストさん呼んだけど、これはなかなかない機会!っておもってすごいテンションあがってしまった。

ミッキーたまごもまさにせいぞ映え


○トゥーンタウン

幼稚園とかのときに、友だちがトゥーンタウンに行ったらしく

“トゥーンタウン行ったんだ!”

ってのを、聞き取れなくて(聞いたことない単語だし)

“プーさん?!”

“トゥーンタウン!!!”

“プーさん?!?!?!”

ってのを以下∞回繰り返した記憶がある。


もうかわいい!

トゥーンタウンなんて全部がかわいくてかわいくてだいすき〜♡

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗るぞ!
初めて!こわくない?!って何度も確認した!

どんな状況?

アトラクションのこわさじゃなくてあかちゃんがこわいんだが......

Qラインから不穏な空気で世界観がすごくて乗る前から楽しかったな!

いっぱいぐるぐるしたし、セクシーなおねえさんいた!!!

やっぱアトラクション乗ると、テーマパークきた!
って気持ちになって一気にテンション上がるね〜〜〜!!!


オシャレ!
金庫をバックに


トゥーンタウンといえばこれだよな!

スプリングロール!

だけど正面のいい写真がなかった...!
はるまきのやつ!
わたしはいつもピザ味をたべてたのですが、ピザ味無くなっちゃったのでたまご!
初めて食べたかも!熱々でおいし〜!

昔これ最後が上手く食べれなくて、落としかけたんだけど今回は最後手で掴んで食べることで落とさずにすんだよ。


○お手紙をだす

いつもながらお手紙をだしてかわいいスタンプを押してもらうぜ!

今回はそんなに書かなかった。ディズニー前に休みがなかったから。10通ちょいしか...
書くのにトータルで6時間くらいかかった。よくやってるよ

忘れる前にポストを見つけたらすぐ出す!鉄則!

にしてもいつもながらわたしは青いのでだいぶ同化しててウケちゃった。

○アトラクションダイジェスト

今回1番並んだのでも20分とかだったかも!
イベントがない時期だったので、ビッグサンダー・マウンテンとハニーハントはおやすみでした!

☆イッツ・ア・スモールワールド

誇らしげ
推しが声やってるとつい撮ってしまう

ランドでスモワ、シーでシンドバッドに乗ってるときに1番わたし、ディズニー来てるわ〜〜〜を実感するのです。

人数多くてなにが楽しいって、みんなのディズニー作品知識が集まるのでこのキャラなんの作品だっけ!って教えあえるところですね。


ちっちゃいほうのピノキオ見つけるぞ!って気合い入れて臨んで、無事に見つけたよ!ピース!

☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

いっぱいしゃべってた

こちらはプライオリティパスで乗ったので待ち時間ほぼ無し!

知ってたけど、わたしゲームがうまくなさすぎる!
初心者の姉①より全然うまくなかった......
USJのマリオカートも全然だったし......


にしてもおかんが1万点いってたんだよな...すごい...
一緒に乗ってなかったからどうやったかわかんないけど今度コツ教えてもらお!

たぶんわたしみんなの5分の1くらいしかそもそも撃つことをしてない気がする。

リベンジさせてくれよな!!!


☆カントリーベア・シアター


ランドは座って観るもの多くてありがたいアリゲーター

眠くなってきた?
ポスター全部かわいいね〜

カントリーベアの待つ部屋にはいっぱいかくれミッキーがいるんだよ!ってドヤ顔で教えた小生です。
結構場所覚えてたり、あたらしく見つけたり楽しかったな〜!

なんかさ、1曲の長さが長すぎず短すぎずちょうどよいよね?!

死んだ親父のハーモニカって歌詞聞くたびに、そうなんだ......って気持ちになってる(どんな感情?!)

☆フィルハーマジック

ちょうど前通りかかったらすぐ始まるってなって入ったよ!
初めて観た!今までなんで行かなかったんだろう...ってくらい最高最高最高だった!

曲はもちろんだけど、画面が動いて自分も旅してる気持ちになれていいよね。アラジンのとこ、ただただ気持ちよかったな。

リメンバー・ミー出てきておねえちゃん爆泣したらどうしよ!っておもったけどギリギリ大丈夫だったらしい(姉2人で観にいってすごかったらしい)

☆魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

こんな名前長かったんだ...!
待ってるとこの岩、あったかいときもある?けど今日は冷たかったよ。
おばさんが植物に詳しくて、あのお花はあれで〜って教えてくれてなんかすごいよかったんだよね。

1曲の長さが長すぎず短すぎずちょうどよいよね?!

誰かが鳥のどれかが一見真面目そうだけど女の子に声かけててチャラいのがいいだのそうじゃないだの言ってなかった?!(すべてがあいまい)

いつも隣の入り口なんだろ〜ってのぞいて、レストランか!ってびっくりしてる気がする。

ここくらいでまた雨がシトシトしてたんだけど、終わったらやんでてよかったね〜ってなった気がする。

☆ホーンテッドマンション

わたしたちが100人目?1000人目だっけ?
知らない女の子が最後に出てくる...みたいなあやふやな都市伝説をおもいだしてしまう。

これもプライオリティパスで乗ったよ!

どっかにかくれミッキーいるみたいに言ってなかったっけな〜ってみたけどわかんないんだよな

一緒に乗ったいとこがさ〜マジで100点満点の驚きかたして、それがあまりにもおもしろくてずっと笑ってた!

最初の部屋の壁が伸びるやつ、最後の天井見させられるときちょうど帽子にはばまれて見上げられず、なんだったの?!ってめっちゃ聞いちゃった。
あとやたらと暗いのって付き合う前の男女が、くらいからつかまるね!ってやるためにやってんけ?って毎回おもってる


☆白雪姫と7人のこびと

すきなんだよね。4人で乗れるのもみんなで盛り上がれてたのしい!

こわいこわい言うけどマジでこわいよね!
でもわたし幼少期1番観てたディズニーのビデオは白雪姫だから任せて!(?)

白雪姫がこびとのおうちで楽しく過ごしてたの、マジで一瞬だよな〜って毎回切なくなっちゃう。

にしても白雪姫とピーターパンっていつも結構並んでるよね。

☆ウエスタンリバー鉄道

毎回、友蔵...!ってなる。

いっぱい乗れるし長いしだいすき!
なにより電車はみんなと手を振り合うのがたのしすぎる!!!うふふ

ビッグサンダーがおやすみで、景観を損ねない布で覆われていてシュールだった。

☆ジャングルクルーズ : ワイルドライフ・エクスペディション

ミッキーマウスの憂鬱という小説にジャングルクルーズが出てくる。

ベテランぽくしゃべりがうまいキャストさんで、何年もずーっとこのテンションでやり続けてるんだろうなとおもった。

背もたれのない真ん中の席だったから、こんなに揺れるもんだっけ?!ってちょっと気合い入れて座ってた。

夕方になってきて寒くなってきたね。

☆カリブの海賊

カリブの海賊に乗ってから帰るって鉄板だよね!
Qライン、こんな明るいところに出るんだっけ?!って一瞬心配になった。
一生あのレストランで食べることないよな〜薄暗いし僕にはオシャレすぎる

こんなに落ちるっけ?!
今日唯一の落ちでしたね。
誰も甥っ子に掴まってなって言わなかったけど大丈夫だったかな?!

にしても海賊はやっぱよくないよね。


アトラクションは以上!
かなり効率よく乗れたとおもう!

○食べたものなど

カレーポップコーンを食べに来てると言ってもいいです
秋山くんもおいしいってさ
うきわまんリベンジ成功!
チュロスの誓い

肉巻きポークロールもすごいすきで食べたけど、写真撮ったはずがなかった...食べちゃったかも

あといとこのおねえちゃんが信じられないペースで次々とポップコーンを食べててすごかった...ミルクティー味おいしかった!

○まだまだ写真

プラ板に描いてるらしい
全部手作り
噴水これ裏側だよな

いとこのダッフィーくんは、フロイドくんのお洋服を着てたんだけどアクセサリーや校章も手作りで毎度のことながらクオリティが高すぎてすごい!

いつもながらうちのカワウソちゃん(仮名)ともとってもなかよし!


マッスルマッスル!!!

イベントはまだだったけど、ドナルドの装飾がいっぱいでかわいかった!

○かくれミッキー

いっぱいあった
ちっちゃミッキー
これはかくれてない
どこかにあるよ
ホントにこのタイヤあったらかわいいよね


○おみや

ハンドボールミッキー
パスタスナック秒で食べちゃった

昔のわたしからしたらだいぶ少ないし、ほかのみんなはもっと少ない!
ロールシール、まだ売ってたので3つ目を買った。1つは使い切ったから

アップルティーソーダ味のキャンディ、すっごいおいしかったよ〜ちょいちょい人に配ってるんだけど、みなさん渡したとたんにすぐ食べたい...って言ってくれるのうれしい♡

ミニスナックケース御殿かもしれない


自分からでもお手紙はうれしい

お手紙届いた!
ドナルドのイベントやるからドナルドかとおもいきや、ノーマルミニーちゃんかな?(大体そのときのイベントの柄だから)
かわい〜〜〜♡

○おしまい

2日目のポップコーンを食べるまでがディズニーパーク!!!

そして占いのおばちゃんの機械やったら、めちゃめちゃにいいこと書かれててうれしかったね


制服ディズニーの人たち(本物のJKかは不明)9割がルーズソックだったけど平成ギャル仕様じゃないといけない縛りあるの???


またな!!!


#ディズニーランド
#DisneyLand
#おでかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?