見出し画像

爆誕2023


○最初のことば


先日誕生日をむかえました!(ありがとうございます!)

もちろん毎年うれしいのですが、今年は特に楽しい&うれしいことがたくさんあったのでここに残そうとおもいます。

誕生日の数日前から今までの人生を考えました。

シンプルに感謝。ひたすらに感謝。


“みんな、マジでいつもサンキューな”

それにつきます。


30を超えて数年、

今が1番たのしいを更新し続けてるのはマジ!




以下時系列でいきます。


○前日譚

1週間前、前の職場のマブから夜の予定を聞かれる。


予定聞くってことは何かあるのか、、、
しかしわれわれは距離が離れてるとこに住んでるし、わたしは労働なのでしごおわでTOKYOに行くのは結構無理ゲーだし、、、
リモート飲み会の誘い、、、?

いや、電話で結婚の報告するためのアポ、、、?


などとチャリをこぎながら考えてたら


“有給消化中なので顔を見にいこうかな”

とのこと。


めっちゃうれC☆〜(ゝ。∂)

なんかさ、おやすみができたときにわたしに会いにいこう。とおもってくれたことがもううれしさのきわみすぎるんだが。

そして、1週間前に連絡してくるのがその子らしくてすごくよかった。いつまでも自然でいてくれ。



○本当の前日

しごおわでわたしの職場の最寄り駅に集合

不思議だ。マブがこっちにいることが。


今年会うのは3回目。結構会ってる。

にしても、前の職場で一緒に働いてた人たちとはとてもとても濃い時間を過ごしたので、戦友 という表現が正しいのかもしれない。
遅めの青春。人生の代表作といっても全然過言ではないので、辞めてから何年経っても会った瞬間に久しぶり感がなくて、昨日ぶりのテンションで話せるのがすごい。出会えて本当にうれしい(今回これをあと何回いうのだろうか)。



マックを買いわが家につき、早速一緒に

きかんしゃトーマス魔法の線路をみた!

ウィキペディアを貼りたかったのですが、なんか貼れませんでした。

読んだところ、緑川光さん声やってたんだ〜ってなりました(声優オタク)。ついこないだツイステのイベントの配信をみたので余計おもった。


2000年公開なんですね。2000年が23年前だってことみんな受け止められてる?!


今までなんとなくで観てて、今回初めてくらいにちゃんと真剣に観たけど、結構話が難しい、、、途中よくわかんなくなりそうだったけどとにかくトーマスたちがかわいくてかわいくて最高!

ディーゼル10とジェームスの工場のあの赤い照明のシーンいいよね!

人間の住んでる街にトーマスがいてさ、本当にいたらこういう感じ、、、てかマジでソドー島に住みたい、、、エルスブリッジのキオスク(あるのか?)で働かせて〜毎朝きかんしゃたちにおはよう!
ってあいさつしたいしトラブルがあったときは、われ先にやじうまに行きたい。

ソドー島に住みたいと高校生のころから言い続けてるけど、今もマジのマジなので覚えておいてください。



その後
きかんしゃトーマスとおしごと&ダンスのDVDを観たんだけど、何回みても最高なんだよな。

なぜかトーマスランドとトーマスタウンを行き来する構成。
トーマスランドの制服も昔のつなぎなのがいいね。


GO!!トーマスって曲、途中でラップパートがあるのすきすぎる。歌うのむずいかな。

一緒にみてわいわいできてたのしすぎた。


(トーマスの新しい声優について、一生モヤモヤおもうことがあるんだけど(こいつがヤダとかそういうことではないので安心してほしい)、でも書くのもな...とおもいすごしてるのでいつか話を聞いてくれ。)



そしてマブに買ってきてもらった、トーマスランドの新しい缶かんのおかし!

Xでみたときから、手に入れたかったのでめちゃうれぴっぴ!
あと万年カレンダーもかわいくて、マブがおすすめしてました。高かったので、今度自分で行ったときに買いますです。

ウィンストン
イラストグッズうれしすぎる
スカパト、ハッピーハロルドに比べると台数多くてびっくり
ツイストとヒロのモニュメントもかわちい


にしても、ここ何年かでトーマスランドはかなりテーマパーク感が増したよね。
スタッフの制服とか、レストランメニューとかイベントとかたくさんあって。いいねえ。

行けたら今年もう1回行きたいけど、行けるか、、、
とりあえず雪なんだよな。雪降ったらこまっちゃうんだよね。


てか、誕生日の話から遠くなってる!
でもトーマスランドの話ならいつまでもできるので、話したかったら声かけてください(といつつXのリプの制限をかけ続けてる人)!


マブはわたしの部屋に来たとき、“なつかしい、かえるさんの部屋だ、、、!”
って初めて来たのになつかしがってくれてうれしかった。前の部屋には来てたのでそういうことだとおもう。


そして次の日は街中にでかけ(田舎って栄えてるとこにくりだすことを街に行くっていうよな?)

名物をたべたりプリクラを撮ってたのしかった。

アラサーはもうめったにプリクラ撮らないのであえて撮るのが楽しい。
今のプリクラ500円なのと、印刷されたシールがちっちゃくてこれもう少し歳をとったら見えない、、、と怯えた。



○サプライズプレゼント編


無事にマブを見送り帰宅。
ポストをのぞくと、

サ、サプライズプレゼントだ!!!


レターパックで、いっぱい入ってて、レターパックってこんなに物入れられるんだって感心した。

かわいすぎる!
飛び出た!たのしっ!


お手紙が入ってて、去年行った送り主の結婚式のことや、とにかく愛が詰まっててすごくすごく心がぎゅーってなった。
おそらく結構正直な気持ちなどを書いてくれててとってもうれしかったよ。

ちなみにそのときのウェディングケーキがすっごいかわいかった。ホントにかわいくて、結婚式って自由でいいんだって思わせてくれておもいだしてもいい式だったな〜


ブラインド商品の開封結果をここで発表します。

これだったよ〜(私信)☆

レトロキキララちゃんだし、ポチャッコくんだし、こないだトーマスのグッズをもらったときもトーマスやらハット卿がでて、彼女かなり引きがいいとおもう。やったね!


あとヒロアカの飯田天哉くんのグッズもたくさんくれて、こないだ飯田くんの誕生日だったのもあって持ってるものを並べるなどしました。
送り主の子と、もう1人一緒に働いてた子も飯田くんグッズをくれて(今映画のDVDなどもめっちゃ借りててありがたい)、充実させてもらってます。
BIG KANSYA!!!

たくさんの人を救い、導くヒーローになってね


あ〜かっこいい、、、先日ついにヒロアカのコミックが揃ったのでみんな読みに来てくれよな!

飯田天哉くんとプレゼント・マイクが特にすきです。
メガネかけて声のでかい男がすきだ。


ヒロアカ映画も、ハイキュー!!映画もたのしみだね〜みんな観に行こうね!!!




○パーティー編

夜はおねえちゃんの家でパーティーです!
異常に仲のよいいとこももちろん参加です!

きれい、かわいい!カーテンもかわいい!

来てそうそうにいとこがかすみ草の花束をくれた!
わたしは1番すきな植物がかすみ草なのだ!

花束もらうなんて退職するときのイメージしかなかったから、うれしかったな〜
やっぱ花ってきれいだし、花のある生活っていいよ〜☆



そしてリクエストしたリーメントのゲゲゲの鬼太郎妖怪テラリウムももらった!

うしろの甥っ子の絵、最高
圧巻のかわいさ
鬼太郎さんかっこいい
一反もめん、浮いてるんです。マジで。信じて


昨年はリーメントのサンリオの夏祭りのやつをもらったのですが(発売が延期に延期をかさねて秋になってしまったが)、プレゼントにリーメントの大人買いはマジでオススメ!
めっちゃテンション上がる!


あとバチェラー5もちょっと観た。

バチェラーを観るためにプライムビデオ入ってるって言っていいんだけど、マジで最後どっち選ぶんだろ〜これ打ってる今日!最終回が配信だとおもう!

毎度のことおもしろすぎるって、、、、、、

みんなけいいちさんと結婚したすぎんじゃんね!


○マリオ映画のおかわり

次の日はマリオの映画がまだやってたので観ました。全員2回目。
1回目は大阪旅行のとき梅田の映画館でみました。

映画館の制度のちがいや、関西人マジで本編始まるぎりぎりまで普通にしゃべってるのに困惑した楽しい思い出。


うれしそうですね

映画館のポテトがしっとりだけどしっかりですっごいおいしかったとここでお伝えさせていただこう。

何度みてもいい。クッパと結婚したい。


2回目なので前回よりも細かいとこみれて(冒頭の木村昴さんのラップなど)、あと最後のキャストのとこで福西勝也さんの名前あって!なにの役だったんだろ〜って話した。

福西さん、ハイキュー!!、ヒロアカ、推しの子とか結構観てる作品に実は出てましたパターン多い。
怪獣8号の主演おめでとうございます!


そのあと帰ってみんなでオモコロチャンネルのナイトルーティーン動画みてめっちゃ笑ってたのしかったなあ。

原宿さんのがあまりにもおもしろすぎて、天才としか表現ができない。夢にでてきそう。



○おわりに


そんなこんなで大変思い出に残る最高の誕生日になりました。
もちろんこのほかにもLINEくれたりリプやDMうれしかったです!

誕生日って自分の存在を祝ってくれて自己肯定感が爆上がりできるいい日ですね。


ありがとう、ありがとう。


いつまでも年齢不詳キャラでいきたい。
それに普通にいい曲なのでぜひ。


以上

#日記
#誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?