見出し画像

ラジオみつえむの公開収録がたのしすぎた!(2月4日の日記)


男性声優、水中雅章さん(東リベだと場地さん役)と福西勝也さん(東リベだとドラケンさん役)のお2人のラジオみつえむ初の公開収録に行ってきました〜!

よすぎた〜〜〜


以下、公開収録のレポですが一応ラジオ本編のネタバレになるようなことはまだ書かないつもりだけど書いてたらごめん!ラジオ公開されたら追記書くかもしれない〜

衣装が福西さんが選んだセットアップ。
さすが奈良のオシャレ番長(わたししか言ってない)!


まず普段ライブするようなとこ行かないので、新鮮でよかった。ドリンク代かかる系のやつ。
匿名ラジオのイベント以来だな...!


ドリンク、オリジナルの豆乳+りんごゼリーって攻めたやつだったのですが...わたしはコーラのペットボトルにしました...!

だってトイレ絶対行きたくなるから...

今回も開演20分前にトイレ行ったのに最後のワンチャンで5分前にも駆け込んでやったよ...!

こういうときじゃなくても、トイレ近いしお腹弱よわなので。そもそも豆乳ってわたし飲めるのか?

マジでみんなぐびぐび飲んでてびびったね


てか事前に案内を読んでなくて!情弱乙!
お手紙ボックスあるのを知らなくて!
お手紙渡せるなら書いてくればよかったな〜〜〜
現地で渡せる手紙って、ハンドルネームで書けるじゃないですか?!郵送だともちろん本名じゃないといけないので(謎にハンドルネームと本名を紐付けしたくないオタク)!
次のチャンス。というか普通にお手紙送ります。はい。


席、めちゃ近すぎ。
だいすきな通路側だったけど水中さんのポジが真正面すぎて15%くらいしか見れなかったのですが、オタクの想像力で常にイマジナリー水中さんの反応を感じられていましたので全然だいじょうでした(???)!

福西さんは、もうホント100%で見えてたし見てた。普段意識しないけど喉仏ってすごい動くんだなとおもった(キモい感想)。


本編ラジオの内容は、ラジオを聞けばいいとして...

○水中さん:かわいいしイケボだし最高です。知ってる。おまけ動画のときめきセリフが聞けてすごくよかったです。キレ芸大好きなので怒り代行のコーナーはいつまでも続けてほしいですね。
チェキ撮ってるときの、顔ハートしてるときがピークでかわいかった。わたしの語彙力なんかじゃおぎないきれない。

○福西さん:

ファンサがエグいギャル

隙あらばピースしてくれるしかわいかったな...
考えかたもポジティブで、人前に出てくれて本当に感謝しかない...BIGKANSYA

メール読まれたとき、このピースをひとりじめしてしまった...って心がいっぱいになりました。
てかも〜2人ともイケボの声帯を使ってこんなハンドルネームを呼ばせてしまって申し訳ないまであった(あった)。

髪色もキレイだし急に友だちみたいにしゃべりかけてきて、これが沼...?

気持ちや態度の緩急もエグくて一緒にいて飽きないタイプって友だちにおもわれてそうとおもいました!

爪がピカピカだった!ライトに反射してた!




最後、じゃんけんで演者に勝った人がチェキもらえるコーナーで福西さんが当たり前のようにジャンボじゃんけんってこと?ジャンボじゃんけん!って言ってたけどマジで知らなすぎておもしろかったな...
普通のじゃんけんはスモールじゃんけんなのかな?
奈良あるあるなのか?!


終演後!まさかのお見送りがあって!
てか気づいたら後ろにいてびっくりした〜!
お見送りあるの言ってよ〜なんも心の準備してなかったよ〜〜〜

ひとことくらいはしゃべれる!っておもったけど全然普通に頭のキャパオーバーで、感謝をのべることしかできなかったけど、“わたし今人生で1番福西さんと近い距離にいる...!”とあとから興奮しました。
水中さんは前お渡し会のときにそんくらいの距離だったけど、今回立ってたから!生(せい)をより感じざる得なかったです!

去年コミティアで野田せいぞ(世界のSEIZO NODA)さんに会ったとき、立ってくれませんか?!ってお願いして立ってもらったのをおもいだします。せいぞさんおっきかったです。

てか人生で1番近い距離にいる!ってこないだ木村良平さんのときも同じこと言ってたけど、だってそうだもん!普通の朗読劇とかだと近くで見ることはできるけどさ、そばにいるって違うよね?!?!?!(わかりますか?)

カワウソくん(仮名)をかわいいって言ってもらえて、もう今世のオタ活に思い残すことないかも...ってマジでおもいました。そんなこと言ってるあなたもかわいいよ〜!みんなかわいい!ハッピー!

あと福西さんが準備したであろうシールもくてれ...
シールくれるって小学生のころのシール交換じゃん!うれしすぎたしかわいかった...宝物が増えちゃったね。はおですわ


すごくたのしくてすごくたのしいイベントでした!
グッズ販売が決定したそうなので、とてもたのしみ!!!

あまりにもたのしいイベントすぎて帰りの電車でもうレポを8割くらい書いてしまった。


イベント後は近かったので東京駅で降りてインスタで見てずっと行きたかったEHONS TOKYOにいきました!
本屋さんの2階にあって、絵本のグッズがいっぱい売ってるお店。

行きの電車でカードの引き落とし額を見て撃沈したので、もっと行きたい店など(例:JUMPSHOP)を我慢したのでここも慎重に欲しいものを選びました。

ぐるんぱのビスケットたべたいよね
クリーニング屋の娘のわかったさん
かわちぃ

あとなんかお店にちょうどテレビかなんかのカメラが来てて、都会ぱねえとおもいました。

都会のくま

住んでるとこは晴れてたのにTOKYOはめっちゃ寒かった...雪降ってなくてよかった!


無事に2024年始怒涛の現場3件が無事に終了!
会いたい声優さんにひと通り会えました!うれし!

今年の目標のひとつがアウトプットをたくさんする。なのでがんばりたい。


こないだ、職場のお店に中学の同級生が来て久しぶりにしゃべって、30代、だれが結婚しただの家買っただのいろいろ情報が入ってきて、
わたしは声優とウェブライターときかんしゃトーマスがすきで熱心に行った現場のレポを書いたりコレクションのおもちゃの写真をSNSにあげてたまにいいねを多めにもらったりしてるよ。とってもたのしいよ。
とはもちろん言えず(言わず)、これって人に言いづらい趣味なのか...?これでいいんか...?とおもったりもしたのだが(そもそも彼に話す必要は普通にないとおもって言わなかっただけかもしれん)、でもやっぱすっごくたのしいから別にいいよな。と強くおもいました。自分の人生でしかないので。

当たり前ですが、いつまでも生きれるわけではないので生き急いでる勢いでたのしいことをたくさんしたいのです。

1つ目が田中先輩なの最高

そんなことを考えながら予約してたハイキュー‼︎チョコエッグが届いた!2BOX!20コ!
ここ1年ハイキュー‼︎映画たのしみだね!って会話するbotになっておりましたので、ついに!16日公開!たのしみ!

絶対ファミレスでバイトしなそうな研磨くん
昨日行ったらもうコラボ袋じゃなくなってた

供給が多すぎるしあわせを噛みしめて、また日々がんばろうな!!!

マイキーくんに食べられちゃったのでおしまいです


#声優
#みつえむ
#水中雅章
#福西勝也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?