見出し画像

わくドキ!大阪旅日記②、③日目!USJからの完結!再(5月末の日記)


まさかの投稿して数日後、、、
うっかり記事を削除してしまったようです(はっきり削除を押した覚えはないけど)、、、

全部打ち直してます。がんばろう!


・2日目


あんまし寝れなかった。

USJが楽しみで寝れなかった〜!ってよりは、自分の家以外でそんなに寝れないのと、1年のうちに数ヶ月周期で寝れる時期、寝れない時期が交互にやってくるのですが今は完全に寝れない時期だからです。

2日目朝バイキングの成果です

・みかんたべれてうれしい
・チョコ大福があってうれしい
・焼きそばは絶対たべたい
・おうどんいいな

おなかがいっぱいです。
あんま寝れなかったけど食欲は普通にあったし、特別な体調不良もなくてよかったです。

てか30過ぎてさ〜
100%体調がいい日なんて1日もないからね。
こんな感じであと何十年も生きてかなきゃなんだよね〜ぴえん


系列ホテルに泊まっていたので、早入れる権利がありました。8時開園!

なんだかんだで8時過ぎに行ったのですが、割とすぐに入れました!


マリオがお出迎え!

帰ってから気づいたんですけど、USJ行った人は絶対写真を撮るロゴ?の地球儀のとこ行かなかったな。
写真撮らなかったじゃなくて近づいてもいない。
わたしは一瞬遠くから見たんだけど、同行者は存在自体を1ミリも思い出さなかったそうです。なぜ、、、


無かったので前回行ったときの写真を貼ります


入場して最初にマリオのところに向かいます!
最初に行かないと、入場制限がかかるのをさすがに調べていたのです。

すぐに行こう!ともおもいつつ、6年ぶりのUSJでさすがにテンション上がってるのでちょいちょい寄り道して写真を撮りつつスーパー・ニンテンドー・ワールドに向かいました!

パレードは雨天で中止でした!
残念!
お店もかわいっ
ぶらさがっててかわいっ


結構移動に時間かかったかも!

ちなみに、USJの下調べをあんまりせず、どこになにがあるかはほぼ勘、待ち時間も調べることもしてません。
このときも、みんなマリオのとこに行くだろうからみんなが行くほうにつていてくぞ〜という気持ちでした。

お互いに期待せず、のんびりまったり


ついた!


地面にコインの模様があったのかわいかった!
(コインで合ってるよな?)


すごい!すごい!

HIKAKINの動画で観たとこだ!!
(HIKAKINキッズ)


世界観がすごくて!すごい!(語彙)

見た瞬間

おおおお〜〜〜!!!

って声出ちゃったし、周りのみんなもテンションブチ上がってた!

つい最近オープンしたんだっけ?
っておもってたけどもう1年くらいは経ってるみたいですね。
6年前来たときにたしかミニオンのところができたばっかりで、アトラクションの列がとんでもなかったのを思い出しました。


もりもり

↑過去にUSJで飲んだとにかくもりもりのドリンク。
中身がなんだったかは忘れた。



・すぐマリオカートのアトラクションに向かう!

クッパ城カッケー
でけこわクッパさん

やはり昨日映画を観ていたので、めちゃめちゃテンション上がりました!
クッパのピーチの歌だいすき、、、、、、

優勝するぞ!
ずらずら
オイルさえもかわいい
スパクラ!照明もイイね!


キューラインの世界観がよすぎ!
でも待ち時間がなさすぎてどんどんすすめるので、流れを止めない程度に写真いっぱい撮りました。

クルーのみなさんの制服もすごいよかった!


アトラクションの感想




頭にかぶるのが重くて調節しても落ちそうで大変だった。キッズはちゃんとかぶれているのか、、、?!

めざせ100コイン!

だったけど、ちょっと足りなかった、、、
でもわたし以外は100コインいってたのでみなさんはいけるとおもうので安心してください。

・ヨッシーのアトラクション!

課金ブレスレットがあればなにかできたのか?
ぞろぞろ
こんなヨッシー初めてみた

外をまわるアトラクションなので、雨の日はびしょびしょになります。
カッパ着ておしりまで守りました。
ちゃんとロッカーがあるので先に荷物をしまえたのでよかったです。

このときくらいが1番雨が強かったです。(この日)

ゆったり動いててかわいかった〜
これもあれ。ホーンテッドマンションとハリポタのアトラクションと一緒で、ベルトコンベアで流れてるのに自分で乗りに行くスタイル。

天気がよかったらもっとよかったな(全部そう)。


自分おみや

メモ帳セットは2種類あったのですが、こっちにしました。
こういうのっておみやげとしてマブ達とわけっこするやつだけど、すべてわたしがもらいます。

てかさ、USJはマジで物価がめちゃめちゃ高いのでかなり厳選してます。
わたしがHIKAKINだったら値段見ずになんでも買うのに、、、


・ハリポタエリアに移動!

天気もエモい
うほほほ

雨が弱くなってラッキー☆

ハリポタエリアがあるから我々はUSJに行ってると言ってもいいのです!

同行者がハリポタガチ勢なので。


アトラクション乗りました。
飛ぶやつ。クィディッチするやつ。

乗るのが3回目?で、前回乗ったとき


人生で初めて乗り物酔いをした。

のでちょいビビり気味。

荷物入れるロッカーが激混みで辿り着かなすぎて笑っちゃった。


今回は酔わなかったけどシンプルにこわくて、途中でたすけて〜って目つぶってた。

でも、小野賢章さんのイケヴォなどのおかげで無事でした。よかった。


でも

降りるときおもいっきり股間を強打してめっっっっっちゃ痛かった、、、!


背が低いので降りるときぴょんってしなきゃいけなくて、多分ぴょんが足りなかったんだとおもう、、、

もうぴょんができなくなったか、、、?

わたしでめちゃめちゃ痛かったから、男性だったらうずくまっちゃってベルトコンベアを止めていたかもしれないとおもうとこわかったですね、、、




まあそんなことはいいのです。

おいしかったそうです


三本の箒の外席(屋根あり)でフィッシュ&チップスとバタービール!

バタービールは毎回プリンの炭酸って味だとおもってる。

とにかく上の泡があんまい。
にしてもバタービールってなんなんだ?!

当たり前ですが、口に泡をつけたとこを写真に撮りました。


ハリポタは大学生の頃初めて読んで、謎のプリンスの上巻で止まってる、、、気がする、、、

読み始めたきっかけ、
当時同行者がわたしの趣味である大相撲観戦に一緒に行ってくれたから、わたしも彼女の趣味のことをしよう!
ってなった。

炎のゴブレットが1番すき!

黒板?もかわいい!


中身が詰まってる!


・お手紙をだした!

ハリポタエリアエリアにはポストがあって、そこからお手紙をだすと特別な消印をだしてくれるので事前に手紙を書いてきたのです。

書いてこなくてもお手紙書くセット(切手付き)が売ってるのでその場で書いても最高!


ディズニーリゾートとかピューロランドでもそういうサービスがあって行くときはお手紙を書くようにしています。こっちは消印は普通で、別でかわちいスタンプを押してくれます。
スタンプがよく見えるように場所をあけとくのがおすすめ!

今回は15通くらい書きました。

そんなに?!

って同行者に笑われたのですが、自分、友人、家族、そして推しへのファンレターとなるとそんくらいになるのです。

大量の手紙を札束のようにして持ったら余計笑われた。楽しそうでなにより。

ふくろうが届けてくれた
15通は一気に入らなかった


同行者も推しに手紙だしてたのですが、なんとわたしにも出してくれてました!
わたしも同行者にこっそり出してたのでお互い届いてからそれを知って超ハッピーサプライズでした!

百味ビーンズの量り売りしてた(気がする)
ナイショのとびらもかわいい
行かない間に新しいグッズめっちゃ増えてた


・移動(アンケートに答えた)

ハリポタエリアを出たとこで声をかけられて、簡単なアンケートに答えました(同行者が)。
年齢とかなんの乗り物乗ったとか、いろいろ調査してんだな〜声をかける仕事大変かな〜って横でボーッと考えてた。
ミニオンのシールもらった。

退園したときも別の人に声かけられた!

わたしら、そんなにアンケートに答えてくれそうな善良な客と思われたのだろうから、いいことだな。と自己肯定感が上がった。


・イースターだ!

ウッドストック
エルモ、モッぴー、グローバー
アーニーとバート
ビッグバード(提供キューピー)

結構飾りとか前来たときと同じやつも多かったかも。


・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを観た!

友人にUSJ有識者がいるのですが、おすすめをきいたらこのショーを教えてもらったよ!

数日前までおやすみしてたみたいだから観れてよかった!

30分しっかりやってたけど、おもしろくてあっという間だったし休憩的な感じでよかった!

歌って踊って、日本語と英語が入り乱れてて最高のエンターテイメントでした!

狼男すきだ。

ドラキュラとフランケンの嫁、浮気してる、、、?
って心配になった。

墓場荒らしがかわいかった。
こんな堂々と墓場荒らしって紹介されるんだっておもしろくなっちゃった。

進行してくれたジュースさん
フランケンさんだけギター弾いてた


・スパイダーマンのアトラクション!!

写真とる列できてた
シャーッ


終わるらしいから絶対行ったほうがいい!
と学生バイトちゃんに言われたので行ったよ!

申し訳ないことに1度もスパイダーマンを観たことがないのですが、とってもたのしかったです!

(スパイダーマンミリしら:ある日若者がクモにかまれてから自分もクモのような能力が、、、!それを使ってなんか悪を倒す!)

電気を流されたり、ビルから真っ逆さまに落ちたときはさすがに終わったとおもったのですが、無事に帰ってこれました。
なんかJK?と相席で余計みんなでキャーキャー騒げてたのしかったな。


今日乗ったアトラクションは以上かな?!

ジュラシックワールドのはこわそうでわたしが日和ってしまって断念。
ジョーズはやってたっけ?なんか濡れたらやだしな〜って乗らなかったんだっけ?忘れた
絶叫系は雨でやったりやらなかったりで地味に待ち時間も長くて同行者は乗りたかったろうに申し訳なかったなぁ。


・その他写真いろいろ

スヌーピーだいすきマン。
わたしがUSJに行く理由はピーナッツのみんなに会うためだな。
なんかあんま物欲が働かなくてグッズは1個しか買わなかった(そういうときあるよね)

シュローダー
なんかかわいかったなにも無いゾーン
ウッディさんとアニメーションをつくれるところ
かわいすぎて家にほしい
31もおしゃれ
待ち時間が1番長かったドラえもん
おそらくごじょせんに会えるレストランの看板
ミニオンのすぐ横にあってシュールだった


セサミもだいすきだが、いかんせんキッズ向けって感じで散歩程度しかしませんでした。

しかし!
だいすきな!カウント伯爵のグリができた!
めっちゃかっこよかった♡♡♡
わたしのLINEのアイコンはいつまでもカウント伯爵なのです。


・退園

8時に入園して、退園が17時半くらい、、、

閉園までいる体力はマジで無い!ぎょ!


なんやかんやでハリポタエリアを3回くらい行ったり、コナンくんと安室さんのコスプレしてる人いてテンション上がったり、たのしかったな〜

修学旅行生めちゃいたらどうしよっておもったけど、そんなにいなかった。
学校指定のナップザック背負ってて、そういう文化があるんだと関心した。


あとさ、とにかく海外の方が多くて(マジで半分くらいは日本語じゃなかった)、写真を撮るのにあまり順番を守ったりがない文化なのかこっちも強気でいかないと一生写真撮れね〜ってがんばった。

スーベニアメダルいっぱいつくった!
200円
姉1に買ったおみやげをわたしもたべた
中身わかんないフィギュア
パンフを読み込むスヌーピーかわいすぎ
おそろっちのブロックストラップ
スター☆


そして一緒に旅をしたカワウソちゃん(仮名)
レジのたびにかわいいとクルーさんに言われてました!やっぱかわいいんだ。

わたしよりも満喫していた


・その後ダイジェスト

退園後はぐったりだったけど、力をふりしぼってサイゼリヤしてゴンチャを買ってホテルに戻りました。
はしかんと山田くんのドラマをやいやい言いながら観た。結局どうなったんだアレ。

普段はギリギリまで荷物の整理などしないのですが、同行者が早々に荷物の整理をしていてプレッシャーを感じわたしもキセキ的に夜のうちに片付けることができました。えらい!

1日目の泡風呂がめっちゃめちゃお湯が熱くて半分寝てたのが目が覚めた。そして人生初泡風呂。


・3日目

前日の反省をいかしてパンを一切やめた


チェックアウトが11時で、マジで11時までホテルにいた。

3日目はマジで疲れちゃってね〜なんもしてないです。

本当は新幹線の時間まで観光しようって話してたのですが、無理そうだったので早めに新大阪に行きゆっくりお茶しばいてゆっくりおみやげみました。

にしても毎回ちゃんと観光をできてないので、グリコの看板とか通天閣とかちゃんと見たこと今だに無し!3回も行ってるのに、、、

リンツ(チョコ)のお店があって、1人3つまでって決めて好きなの選んで新幹線でだいじにたべてたのしかったです。


最大の目標であったカールの密輸(合法)
ができて満足。
ハイキュー!!のご当地ファイルを
ちゃっかりゲット
おいしかった


自分で自分に送った手紙。適当すぎて面白い。
やることメモが書いてあった。歯医者行ったけど銀歯詰めてすぐ噛み合わせが悪くて痛いとも書いていた。
愚直というのはわたしの座右の銘なのですが、こうやってわざわざ書いてるのは、実家で読んでたクレヨンしんちゃんの漫画で、サイン色紙に平熱って書いてあるシーンがあってそれが印象的でわたしも熟語を書きたがるのだとおもう。


・旅のまとめ

○よかったこと

・1つもお互い揉めごととか不満がなくすごせた(ちなみに仲が良すぎる同行者とはタメの同性のいとこである)
・ある程度しっかり行きたいとこや、やりたいことを決めていたので、グダることがなかった(特に1日目)
・同行者が人に道を聞くことなどをしてくれて超ありがとうだった(わたしはスーパーシャイなのでむずかしい)
・楽しむことをがんばりすぎない。疲れたら無理せずあきらめる。のレベルが同じだった。


○ちょい反省点

・もうちょいUSJでなんか食べてもよかった。結局ヨッシーのラッシーはどこに売ってたかわからないまま終わった。
・食べた明石焼きが本物じゃなくて明石焼き風だったから本物たべたかった。

体力がない。疲れすぎた。についてはまあ天気も不安定だったし仕方ないし、無理してがんばってしんどいほうがヤダなので特に反省することではない。


ありがとうオオサカ!

2年後くらいにまた行きたいね!(絶妙に具体的!)



☆大阪旅行1日目の日記はこちら!


(ユニバって言ったほうが通っぽいのはわかるのですが、そうではないのでUSJといいます)

あと全然旅行関係ないけど最近はずっと梅田サイファーを聴いています。
第二次HIPHOPブーム


ピース!


書き直したら1000文字増えました。こわい。


#旅行
#旅行記
#USJ
#ユニバーサルスタジオジャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?