見出し画像

dアニメストアのマイリストに入れてる作品一覧


タイトル通りです。
一応50音検索で“あ”から“ん”まですべて見たうえで入れてあります。ひとこと付き。

入れた順なので、50音あんま関係ないです。

30歳こえてから残りの人生懐かしい話だけでも過ごせるくらい楽しいので、どんどんなつかしい話をしましょうね。

声優のオタクなのでそういう話多いかもです。すまん。

あと大体まだ観てない。


赤ずきんチャチャ

この作品観るためにdアニメ入ったと言ってもいい。
なぜか原作を最終巻だけ持ってなかったので文庫版で補完しました。(サムネイル)
元々しいねちゃんとポピィくんがすきなのですが、今アニメをみかえしたら完全にラスカル先生の夢女になりました。助けてください。

日髙のり子さんのしいねちゃんの声、、、かわいすぎるね。
あまりにもアニオリすぎてびっくりしちゃうよね。
こんなすぐうらら学園卒業するとは、、、


きんぎょ注意報!

これも観たかった!
あんま当時の記憶はないけど、まだ1話くらいしか観てないけど絶対葵ちゃんがすき!
にしてもこの時代の飛田展男さんの出演作の多さ、すごいよね〜今でもたくさん活躍されてて、、、ゲ謎のアレ、すごかったね。

しずくちゃんシリーズ

なんか当時さ、しずくちゃん、はなまるくん(はちょっと前か?)、マイメロディってシュールギャグ的なアニメ増えたよね?!
しずくちゃん、キョロちゃん、ベッカムくん(ペンギンの問題)ってよく考えたら同じ声優さんなんだよね。すげ


シュガシュガルーン

名作。原作読んで、最後こうなるんけ?!ってびっくりしたのは覚えてるけど結末忘れてるかも。
たしか週末の朝にやってて、茶の間で親父と観てたのをおもいだした。
とにかく津田健次郎さんのロッキンロビンだよな!!!!!!!!


おねがいマイメロディシリーズ

今だにカラオケでコイクル歌うもん。



声優がドラマに出たらこうなりました

便利なことに声優の名前で検索すると出演作が出てくるんですよね!
水中雅章さんが出てる回があるらしい。
今確認したら1話目からでてるわ。



スポンジ・ボブ


地上波でも散々観てたんだけど、マジの最初の最初からみれていいね!
てかさ〜松野さん、ラスカル先生だし金田一少年だしスポンジ・ボブなんだよね。声優ってすごい。


ドーラといっしょに大冒険

ドーラすきすぎて一瞬ニコデオロンに登録しようとおもってた。
地上波当時はバックパックって呼んでたけどリュックくんになってる。わかりやすい。


ゲゲゲの鬼太郎(4期)

鬼太郎さんについてですが、幼稚園のころからすきすぎて、なんだろ、すきとかってレベルじゃなくてわたしの人生の殿堂入り作品って気持ちでいます。
今だに鬼太郎さんみたいな人と結婚したい。
4期以外はあんま観てないかも。


ケロロ軍曹

最近みんなケロロ軍曹の話してない?
ブームなん???


うちの3姉妹

なんせわたくしも3姉妹である。
あと次女のスーちゃん今YouTubeやっててみてる。
ゲーム作ったりする会社で働いてるっぽい。


テニスの王子様(本編+映画+OVA)

20代後半で人生で初めてちゃんと2次元アニメにハマったきっかけ。
まんべんなくなんとなく話は知ってるけど、、、って感じなのでそろそろちゃんと履修したい。
推しは仁王くんと慈郎くん

ミュは未履修だけどやっぱちゃんと観たら沼落ちかな


勝負師伝説哲也

ギャンブラーでんせつって読むんだよね?
ちゃんとマガジンで読んでた。


キョロちゃん

主題歌がココナッツ娘。なのなんでなんだろ。


金田一少年の事件簿

原作もめちゃめちゃ読んでたしアニメもめちゃめちゃ観てた!
佐木1号のこと考えると今だに心がアレ


僕のヒーローアカデミアのステージ

アニメはほかのサブスクで観てるので2、5のみ。
dアニメ2、5もたくさん観れてすごいよね。
1作目だけ友人にDVD借りてみたので、ほかがみたい!みる!
飯田くんとプレゼント・マイクがすき!


ぼくは王様

本は小学生のとき読みつくした。かわいい



地獄先生ぬ〜べ〜

たぶん全部読んでる。
カラオケで歌うよね。
最後の集合写真のポーズ真似するよね。
ゲゲゲの鬼太郎4期と同時期に放送してて、映画一緒にやってたよね!
鬼太郎とぬ〜べ〜とキューティーハニーとたまごっちが同時上映だった記憶があるけどいまおもうとカオスだな。

ぬ〜べ〜読むと小学校の先生になりたいっておもう。


ジャングルの王者ターちゃん

漫画たぶん読んでたかアニメもたぶんみてたけどいま思うとよくみてたな。


しゅごキャラ!

高校のころ、隣のクラスの邦ロックがすきそうで目の周りをアイラインで囲みまくってた子がイクトくんの夢女で、体育のとき“イクトさまっ!”って何度も言っててこわかった。


しろくまカフェ

学校から帰ってきてみてた記憶あるな。
今おもいだせる単語:常勤パンダさん


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ジャンプで読んでて、ムヒョが六氷透っていう本名なのをすごく覚えてる。

林勇さんがロージーの声をやってるので観だしてます。こわいけど、みる。


祐&勇のドラ★スク


畠中祐さんが運転免許をとるのに密着してる番組。
なんと林勇さんの運転姿がみれてラッキー


ふしぎ星の☆ふたご姫

ここらへんくらいまでなら主題歌がしみついてるので歌える


谷山紀章のロックな休日


タイトル通り。
賢プロって仲いいよね。
林勇さんたぶん当時30半ばとかだ
とおもうけど、完全に元ギャル男って髪型してる


なむあみだ仏っ!

これさ、水中雅章さんが声やってた気がしてリスト入れたけどあってるよね?


南国少年パプワくん

昔ビデオテープに1話だけおかんが録画しててそれをくり返し観てた。探しだしたい


タマ&フレンズ

これは2017年だからあたらしいやつっぽい


まじかる★タルるートくん

これもビデオに1話だけ撮ってあった。
曲うたえる。


魔法騎士レイアース

CLAMP作品といえばレイアースかCLAMP学園探偵団のどっちか。

レイアースはピコのソフトを持っててやりこんでたな。犬にフリスビー投げるゲーム

一緒に引っ越してきた



魔法の天使クリィミーマミ

わりと地方局で再放送してて観てたイメージ


ママはぽよぽよザウルスがお好き

わが家、小さい頃から育児漫画を図書館で借りては読みまくってて、ママぽよももちろん。で、子ども2人と同世代。

図書館でアニメのビデオも観てたけど、わたしの中でチョーさんといえばママぽよのダーリン


ママレード・ボーイ

つい最近までマーマレード・ボーイだとおもってた。
漫画おねえちゃんが友だちから全巻借りてきててそれで全部読んだ。すごい姉妹っぽいエピだね


コジコジ

わたしは!生涯さくらももこ信者です!
コジコジはおねえちゃんが寝る前に漫画を音読してくれてたのが思い出すぎる。
わたしなら断るのにずっとやってくれてた。
ダレン・シャンも3巻くらいまでは音読してくれた。はらわた。というものをダレン・シャンで覚えた。

ガチャでこのペアはアツい

そんなおねえちゃんと去年さくらももこ展行った。
ハッピー


夢のクレヨン王国

昔、いいともかなんかでクレヨン王国のおもちゃを紹介してて。先がぐるぐるするペン。
それをココリコの遠藤さんが使ってて苦戦してたのをなぜがすごく覚えてる。


臨死‼︎江古田ちゃん

原作は姉(姉が2人います)が全部もってて、わたしも漫画あつめたいな。
20代半ばのとき、江古田ちゃんみたいに地元出て1人暮らしして漠然とした不安を抱えていきてたな、、、とおもいだす。
鳥居みゆきさんのドラマもみてたな〜


笑ゥせぇるすまん

母がビデオテープ何本分も録画してて、幼い頃から世の中には自分ではどうにもならない不幸や理不尽があるんだとすりこまれたのである。
母ななぜ3人の娘に笑ゥせぇるすまんを、、、

やっぱこわいのは犬の話かな

てかアマプラでも観れるけどやはり好きすぎてリストに入れてしまった


あいすくりん

岩崎諒太さんって、人間以外の声うまいよな。


あはれ!名作くん

YouTubeでもう公開してない話を観れてよかった。
林勇さんの回。

つる公がすきだ

コラボカフェ


1時間半打ったけどたぶんまだまだ終わらん。寝たい


美少女戦士セーラームーンシリーズ

いまさらなにも言うことはない。
幼稚園のころたぶんちいさかったから(今も)セーラームーンごっこのときはちびうさ役だった。望んでやってたのかな?ちびうさが1番すき

ウラヌスとかスターライツとか性別どっちとか当時は特に考えてなかったな。今も考えてないけど


ぴちぴちピッチ

作中、お風呂で歌うたってたイメージがつよい


ヒプノシスマイク

Tカードの柄は麻天狼です
曲を1番聴いてるのはシブヤ?


姫ちゃんのリボン

母の実家に姫ちゃんのリボンのまくらがあった



風が強く吹いている

放送当時少し観てたけど、もう2度と観れないとおもってたからうれしい、、、
原作も映画もだいすき!


彼方のアストラ

おもしろいらしいじゃないですか


KING OF PRISMの映画のやつ(たぶん)

おねえちゃんがDVD持ってて観てた気がする。
大和アレクサンダーって声に出したい名前すぎるよね。


クッキングパパ

当時も例のごとくビデオテープに数話録画されてたのを観てたけど、その話、パッと探したけどみつからない。あるかな。
てかお母さん新聞記者なのすごくない?

最近マジでめちゃめちゃ観まくってる


けいおん!

親父がハマってめちゃめちゃDVD借りて観てたのをみてた。
もちろんふわふわ時間をカラオケでうたう。



こどものおもちゃ

みてた。子役の話なのは覚えてる。


コボちゃん

台風の日に夜中大人が集まって麻雀に熱中しすぎて、お風呂の水が溢れて床上浸水?!ってなった話をおぼえている。

少年アシベもパチンコの景品の板チョコを食べる話を覚えている。時代


坂本ですが?


ミギとダリのアニメを観終わったので、次みようとおもってる。


GTO

もちろんマガジンで読んでた。
ポルノグラフィティの主題歌がよすぎるよね


スキップとローファー

つづ井さんがおもしろいって言ってたから。
でも観るならリアタイしとくべきだったかな、、、


ソウルイーター

月曜の夕方に放送してて、T.M.Revolutionが歌ってて友人のバイブル的な作品らしい。


トリコ

水樹奈々さんのキャラがアニオリ

いまだにいただきますのときにすべての食材に感謝してる。


忍たま乱太郎の映画

最近オタクが爆裂におすすめしてるやつか?


ねぎぼうずのあさたろう


これも週末の朝にめっちゃ観てた。
バトスピもみてた


ハイキュー!!の舞台

観れるのうれしっ


ハコヅメ

友人に漫画借りて読んだけど伏線すごすぎておもしろいね〜
モジャモジャの人がどうしてもRABのあつきさんにみえてしまう



打ち間違いが多すぎて消す時間が3分の1くらいになってる


パタリロ!

実写化してたよね?


ハムスター倶楽部

アニメ観てたっけな?
親父が集めてた食玩を引き取ってきたらハムスター倶楽部もすこしあった


ヘタリア

周りがオタクばかりだったので、、高校生のときみんなヘタリアの話してた
ドイツのキャラソンだけ課金して聴いてる


僕ら的には理想の落語

山梨ではTOKYO MX観れたのに関東に戻った今、みれないんだよな、、、

主題歌がすきでよく聴いてる。
伊東さんと中島さんはオーディションじゃなくて指名だったってなんかで言ってた気がする


ボボボーボ・ボーボボ

中学のとき仲良かった子がいつもボーボボの絵を描いてた
どのキャラがすきとかはかんがえたことなかった


魔法陣グルグル

トカゲのしっぽの魔法陣、いまだに描ける
トマくんがすき


ミギとダリ

いい話だった


夢魔子

藤子A先生のやつだよね?
こわいんかな。人怖?


ヤマノススメ

最近山登りとキャンプとマラソンのコミックエッセイばっかり読んでる。
ゆるキャンも映画館に観に行ったなあ。

山梨が聖地だったよね。
富士急行線沿線に住んでたから観てなつかしがりたい。


サンリオのおとぎ話シリーズ

サンリオって検索しても出てこない。あくまでもタイトルにサンリオって入ってないと出てこないでちょっと不便

今だにピューロランドとか行くとDVD売ってていいよね。

自分にCVがつくならくまいもとこさんがいいな(けろっぴの声やられてるから)



以上!!!


#アニメ
#声優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?