見出し画像

エンタメに救われすぎてるのと雪が降ってる(2024/2/5の日記)


・下書きにしてる記事がいっぱい、非公開にした2年前以前の日記がめちゃめちゃあるけど、どうしたらいいのかがわからない。
日記たまに読み返すとあんま中身がないけど、当時は全然苦でなく毎日のように日記を書いていたようです。日記なんてそんなもん。

昨日のみつえむの公開収録がたのしすぎて1日中たのしかったな〜いっぱい声聞いて姿みて目があってちょっとお話ししちゃったよ〜あのセリフが〜って考えていた。

爆速で書いたレポ、閲覧数おもったより多いです。
わたしは閲覧数とかXのRP後の感想とかを気にしてみてます。
業務の一環で記事書いてお金もらってたときは、さすがにちゃんと書かなきゃ!ってがんばって書いてたけどたのしかったなあ。また書かせてくれ!
あと一通り書いたあとと何度も推敲する時間がとにかくすきじゃないので困る。


・電気代はいっぱいあがったけど、ガス代は下がった。電気代に関しては、こたつで寝て朝になることがかなり多いのでエアコンをつけっぱなしにしてるのが原因とおもいます。


・雪が降ったので写真撮った。
なんか、きかんしゃトーマス界隈の人って雪降るときかんしゃと雪の写真撮ってるよね?!
雪の話がおおいから?気のせい?

そんなに普段雪降らないからほわほわじゃなくてちょいシャビの雪。

びっくりしてそうな顔の子を選びました
白い子の集合。かゎぃぃ
トーマスは困ってるね

にしてもアパートの通路?のとこで撮ったんだけど、外うつさないように撮るのが大変でした

てかマジで雪昨日じゃなくてよかった、、、


富士吉田市に住んでたとき、まあ富士山の麓なので雪いっぱい降ってて仕事で雪かきをすることもあったのですがわたしマジで下手で地元民すげえやっておもってましたね。
11月くらいになると、夜水道などの水を少し出して寝なさいってお手紙きてたり、最低気温が-13℃の日に朝1人でアトラクション立ち上げてたあの空気を何年経ってもおもいだすなあ。


・最近買った本

ハイキュー!!活動についてはぜひ今度まとめるとして。でも9月にハイキュー!!のイベント行った日記も下書きのままだからちょっと写真のせちゃお!

オレンジのものを身につける。がドレスコードだったのでビーズのブレスレットつくったよ
日差しがエモい

主題歌担当してる何組かがライブをして、それはそれは最高で盛り上がったけど、数曲でマジで疲れちゃって歌手とかアイドルちゃんのファンって体力すごくないですか?!尊敬します!

○最強ジャンプなにがよかったってさ、多分最終回のあの今までのみ〜んなが載ってるカラーのイラストのでっかいポスターがふろくなんだよ!
額に飾りたいけど、飾る場所がないので扉に貼ろうかな。扉ももうあいてないけど。

○松苗あけみさんは「女子校についていろんな作家さんが描いた本」を持ってて、そこに漫画を描いていて作品読んでみたいなとおもってたんだけど、そっから随分経ってこないだ本屋でたまたま見つけました!エッセイ漫画的なやつでおもしろかった!
ローンを返すために漫画を描き続ける。すごい!

○pecoさんすごくすきで毎日インスタ見てるし、テレビ出たときは絶対録画してる!もちろんつらい話もあるけど、前向きというかさっぱりしてるというかすごく魅力的だとおもってます。
最初と最後から読み始めたので、真ん中はこれから読みます!


・読んだ本

品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)先生の“ただしい人類滅亡計画”

みんなで話し合って人類を滅ぼすかどうか決める話。反出生主義の入門書としてもよいとレビューにありました。反出生主義についてはは恐山さんの日記でたびたび見かけてたのですが、わたしがどっちの意見だというのは置いといて内容は難しいお話でしたね〜哲学だからさ。
恐山さんの頭の中ってどうなってんだろ...っておもいました。
結果こうなったの?!ってすごいびっくりして、後書きもステキでしたわよ。

反出生主義、思うことあっても人前ではしづらい話だな。って感じかな。

“「人を傷つけてはいけない」というルールに合意したうえで社会の中で生きてるけど「多少は人を傷つけたり、傷つけられてたりしていく社会」で生きることにも合意している。”というとこにおぉってなった。
たしかにちょっと嫌味言われたくらいで警察呼ぶわけにもいかないしね。


・チョコエッグまつり

この後くずれます
ちょうど10コ並べられた!かわいい!


いっぱいかぶったけど、とにかく欲しかった北さんと治くんが出たので満足!
とか言ってまた買い足してるかもですね!!!

もちろん冷蔵庫に17コ分のチョコが入ってます!

てかもう物を置ける場所が一切ない!助けて!!

この写真載せたらテーマパークみたいって褒められたので、テーマパークだとおもうことにします。



・今日の一曲

SUPER EIGHTさん!サブスク解禁が本当にうれしすぎる!20代のとき1番聞いてたのはSUPER EIGHTだとおもう!

最後のサビの前の村上さんのパート、
“想い出の日々だけじゃ生きられない”
って歌詞がすごく切なくてだいすき

#日記
#チョコエッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?