留学なう

お久しぶりです。noteの存在すっかり忘れておりました
そしてタイトル通り今語学留学しております。そしてもう既に終盤でございます。
去年の2月母親に乳癌が見つかり、幸い今のところ完治という状態でありますが
私は自分にも家族にも元気でいる時間には限りがあるということを思い知らされました。
そしてやれる事をやれるうちにやらないと後悔する、と焦りに焦った結果ポーンと日本を出てみることにしました。
そして何処にいるかというとフィリピンです。
フィリピンに興味があったわけではありません。ええ正直なところ全く。
中高と英語をサボりまくっていた私はとにかく文法のファンデーションが全くなかったのでまず基礎作りをしたかったのと、
単純にネイティブ国より値段が安かったのです。
本当はフィリピンが終わったらカナダに行きたいところなのですが、母親の癌の再発が怖くて(五年以内は再発しやすいと聞くのです)当初の予定より一年早く出てきたため、まあ単純にお金がないんですよね。ロト当たらないかなーと買いもしないのに毎日考えてますよもう。
そして肝心の英語力ですが、まあ思ったより伸びない伸びない。
日本いる時、歳を重ねるたびに自分嫌いになっていって、少しでも自信が欲しくて留学してみたけど逆に嫌いになることが加速していってしまって。
毎日悲しくて泣いてるし、そんな状態だから勉強しても全然頭に入らないしで。
日本に帰りたいけどこの状態じゃ帰れないよとグルグル毎日しています。
いやー帰ったら無職だしね。どうすっかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?