見出し画像

【MKM】これだけは買っておけ vol.2【パウパー】

みなさんこんにちは。
Tochigi Pauper Clubの菊川けりおです。
今回は2月9日に発売されるカルロフ邸殺人事件から「これだけは買っておけ」枠を紹介する記事となります。

前回のイクサラン:失われし洞窟に関する記事はこちらになります。
こちらで紹介したカードのうち、環境で残っているのは2枚
2/6なので30パーセントは当たったことを誇りたいです
(なお誰が見ても強いカードだったのでだからどうした感が否めない)

白編


「スレイベンの捜査官」の同型再版。
8積みする程ではないが残響する衰微などを避けるためにデッキ内で分散できるのは良い。

青編


ダメージを与えるたびに何かをする生物と掛け合わせたい1枚。

黒編


1マナ黒生物なのに弱いこと書いてないんですけど?
システムクリーチャーとしては勿論、強化して威迫を利用もしてみたい。
拷問生活系などで活路がありそう。


これもまた1マナなのに書いてあることが豊富。
接死と絆魂に加えて手がかりトークンまで手に入る。
ネズミで全体除去狙ってこ。

赤編


3マナでアーティファクト破壊+2/2到達 or 3マナで4/4到達。
個人的には3マナ4/4到達にロマンを感じています。
(強いとは言っていない)

緑編


サイドに2枚ぐらい置くかな?系の1枚
対象をとらないことが個人的には偉いと思っています。
そして対象をとらないことで実際には苦しむとも思っています。


20枚買え

無色


こいつはやばい。
土地だからカウンターできない上に最低限の土地サーチもできる。
パウパーの土地がどんどん強くなってきました。


プレイ時の条件を満たせばその後は5色出せるので偉い
ただタップインなので門で事足りるかな〜という印象でもある。
5cデッキを誰か作ってください。


ということで今回は9種類のカードを紹介しました。
なんだかコモンのパワー強くないか?と感じる内容でしたね。
シングル予約段階でほとんど20~30円のカードたちなので、早めに押さえておきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?